SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №98 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  38号


NARUTO は、いきなりナルトの目の前に姿を現したイタチ。捕まえに来たのか?と問うナルトに 話をしに来ただけだと言うイタチ。話とはいったい?木の葉の里では、火影の綱手の元を自来也が 暁のリーダーの居場所の情報を持って訪れていた。一方、サスケの元へも来訪者がある。それは・・・イタチ?ついに因縁の兄弟が出会う。

BLEACH は、グリムジョーを倒し 前に進もうとした一護達だったが その行く手をノイトラ・・・十刃5に遮られる。え~、グリムジョーより強いってこと?しかも 一護の元へ走り寄ろうとした織姫は、ノイトラの部下デスラに捕らえられてしまう。一方、恋次達もザエルアポロから逃れ 先を急ぐが、やっと出口かと思い扉を開けると・・・待ち構えていたのは、ザエルアポロ!        

P2 ! は、ようやく1勝を上げ 秀鳳の試合を観戦する久勢北中メンバー。しかし 桁違いの強さに圧倒され、自信が崩されてしまう。そんな中、秀鳳キャプテンに呼び出された川末は・・・?                                                                                   ヒロムの方は、震えが止まらず・・・心臓がバクハツしそうで でも力は溢れてくる感じだと言う。そして前にも こんな感じがあった・・・と思い返していると、当の相手 相馬が なぜか乗馬姿で現れ、「それは武者震いだ!」と声をかける。  

ONE PIECE は、ゾロと侍ゾンビ リューマの死闘。同系統の破壊力で戦う二人によって、屋敷は どんどんボロボロに・・・。そして ついに決着が!リョーマ愛用の名刀 秋水はゾロに渡され、アフロヘアのガイコツ男には影が戻ってきた。 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ティキが母を殺したという事実にエンチューが動揺したので、やっとその隙にロージーによりティキの転生を引き剥がす事に成功する。だが 死にたがるエンチューは、崖から足を滑らす。その手を掴んだのは、力を使い果たし 気を失いかけたムヒョだった。母を失った悲しみを憎しみでフタしてきたエンチューの呪いが 今ようやく解けたのだった。落ちかけたムヒョとエンチューを救ったのはキュラの魔馬車。良かった~♪   

テニスの王子様 は、ようやく試合会場に着いたヘリコプター。リョーマが間に合った!と思ったら、どうも様子が変!え~、リョーマが記憶喪失?いったい軽井沢で何があったの?

D.Gray-man は、ついに姿を現したアレンの師匠クロス元帥は・・・とんでもない人だった。汚いものは大嫌いだと言うし、その使う対アクマ武器も『聖母ノ柩(グレイブ・オブ・マリア)』と『断罪者(ジャッジメント)』の2つという最強のエクソシストだった。


花とゆめ  18号


V・B・ローズ は、巳艶の心無い態度で ぎくしゃくしだした紫と巳艶。だが そんな中、至急家に来てほしいと紫から電話が入る。紫の父 葵が利き腕を骨折してしまったのだ。そこで二人で 慣れないながらも協力し合い、ドレスを完成させ わだかまりも解け 本当の親友となった。                                                                                                  そんな話を聞き終えた、あげはちゃんは・・・?

ゴールデン・デイズ は、百合子と亜伊子が叔父の常保の元に連れて行かれたと知り、叔父の家に乗り込む仁と光也。拳銃を叔父に向け、真相を質す仁。常保に丸め込まれかけた その時 1通の手紙が女中の手によって運ばれてくる。その差出人は、何と・・・『慶光』だった!そして そこには百合子・慶光姉弟の事故で亡くなった両親の消えた指輪と事故の真相が書かれた手紙が入っていた。

悩殺ジャンキー 星は歌う スキップ・ビート は、今回はお休みです。その代わり・・・今 TVで放映中の 花ざかりの君たちへ 特別編 がありました。脇役のオーラや色々見えちゃう萱島クンから見たお話でした。


ガンガン  9月号


鋼の錬金術師 は、大総統に呼ばれてセントラルにやってきたアームストロング少将一行。大総統から レイブン中将の行方不明の件を尋ねられた少将は、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」と自ら虎穴に飛び込む。一方、影の監視に怯えつつも マスタング大佐と昼食をしながら、暗号でマスタング大佐に情報を伝える。そして・・・イズミの元へも大総統の使いが現れる。                                                                                ホムンクルス達から父と呼ばれるヴァン・ホーエンハイムは、めずらしく眠りについていた。その夢は、かつての自分?                                                                      

精霊の守り人 は、傷つき意識を失ったバルサ。タンダの元へ向かったチャグムのおかげで、バルサはタンダに助けられる。一旦 意識を取り戻したバルサだったが、また眠りについてしまう。手当てのために水をたくさん使ったため、タンダはチャグムにバルサを頼み 水汲みに出かける。することもなく、ふと眠りに落ちたチャグムは また水の中に意識が引き込まれる。が、ちょうど戻ってきたタンダによって 意識を引き戻してもらうことが出来た。バルサも目を覚まし、3人で「ニュンガ・ロ・イム」について 話をするが・・・結局、偉大な賢者トロガイに会わねば ならないとの結論になる。


オトナのコドモたち ~オトナになる方法 特別編~ -山田南平・著-


7歳年の差カップル・・・なんて言っても 普通にあるじゃんって思われるかもしれませんが、それが高校生と小学生カップルだったら?そんな不思議な設定だった『オトナになる方法』。山田南平さんの代表作というと 『紅茶王子』の方が有名ですけど、実は 私はこの『オトナになる方法』のファンだったのです。付き合い始めて十数年・・・ようやく いろんな試練を乗り越えて、主人公 真吾と久美子は ついに結婚。そして双子の親となります。オトナになった友人達や その子供達のお話が読め、とっても嬉しかったです。

オトナのコドモたち―オトナになる方法特別編 (花とゆめCOMICS)

オトナのコドモたち―オトナになる方法特別編 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山田 南平
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: コミック


ヤマトナデシコ七変化 19   -はやかわともこ・著-


前回、恭平にキスされて 鼻血噴出のスナコちゃん。恭平がイヤガラセをしてると思い込み、食事で恭平の嫌いな「にんじんづくし料理」を出して 復讐!だが・・・。一方、イケメン達とスナコちゃんが暮らしている屋敷の主オバちゃんの亡くなったダーリンが蘭丸の体に 乗り移ってしまったから大変!またまた大騒ぎ。

ヤマトナデシコ七変化 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)

ヤマトナデシコ七変化 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: はやかわ ともこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: コミック


ツバサ 20  -CLAMP・著-


「チェスの国」で、命がけで戦ったさくらは ファイを救い、残る人々にファイを託し「夢の国」へと旅立つ。しかし それは魂のみで 肉体は別な国へと飛ばされる。ファイは、さくらのため そして自身の過去を清算するため、自分の故郷「セレス国」に戻る事を決意する。そこには、魂をなくしたさくらの肉体も いると言う。笑顔に隠されてきた魔術師ファイの哀しい過去が明らかにされ始める。

ツバサ 20―RESERVoir CHRoNiCLE (20) (少年マガジンコミックス)

ツバサ 20―RESERVoir CHRoNiCLE (20) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: コミック


かぶりもんスター★  -天野シロ・著-


加瀬永太朗・・・18歳。大学受験、すべて失敗。両親は転勤で、実家に一人住まい。ほとんど家から出ない引きこもり状態だった永太朗だったのだが、あるDVDの10巻セットを ついネットで1クリックで買ってしまい・・・お金もなくなり、本気でバイトを探そうと思い始めた時 隣に住む大好きな幼なじみの ちとせねーちゃんからバイトを紹介してもらう。そのバイトとは、『みかづきスカイワールド』でのバイトだった。何気なく着た着ぐるみのバードンだったが、なぜか脱げなくなってしまう。実は その着ぐるみには宇宙人が宿っていたのだった。

かぶりもんスター☆ (ヤングキングコミックス)

かぶりもんスター☆ (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 天野 シロ
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2007/07/30
  • メディア: コミック


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

ふっふっふ・・・届きました~♪私の野望の品が♡ 

 写真集で ございます♡ 

 じゃ~ん♡ 

坂東玉三郎さんの写真集です。そう あの篠山さんが撮ったやつです。もっとも 桐箱入りの50万円のなんて、とっても買えませんけど。写真自体は 同じだって、数ヶ月前の「徹子の部屋」で言ってらしたし。なので・・・清水の舞台から飛んじゃいましたよ。宝物です~。

ネットのお友達のnaoさんが、歌舞伎好きでいらして 先日ついにファンクラブに入会されて(中村福助ファンクラブ) 舞台も何度か行かれてるんですよ。羨ましくってね~、火をつけられちゃいました(笑)と、言っても 東京まで観に出かけることもできないので・・・ま、観に行ったつもりで。

しかし、これが重いんだ・・・^^8kgもあるんだよー。それでも貴重な写真が いっぱいあるので、超満足!で ございます。

ということで、またまた ごひいきに~♪


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 11

ラミーキッズ

8キロの写真集ってすごいですね〜。米袋が10キロ。
それに近いほどの写真集。さぁ普段はどこに置いておきますか〜?
これが問題なのよね〜。後でホコリをかぶることのありませんよ〜に。
みーはー熊さんはマメだから、そんなことはないか。(^。^)
by ラミーキッズ (2007-08-21 07:02) 

たいへー

この写真を元に、
「コスプレ」に励んでらっしゃるとか・・・(汗
by たいへー (2007-08-21 07:19) 

たどん

すごい!豪華[わおっ] でも8キロ…
ぎっくり腰の私には扱えません[わーん]
by たどん (2007-08-21 09:46) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
でしょ~?届いた時は、3重くらいの梱包だったから 更に大きくて・・・目がテンになりました^^;
よっこらしょと2階に運びましたが、今の所 とりあえずって感じで置いてあります。縦も大きいし、写真集なので陽に当たらない場所じゃないといけないし・・・。
ほこりだけ せっせと拭いてます(笑)
by みーはー熊 (2007-08-21 10:57) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いや~、さすがに花魁は無理っしょ(笑)
by みーはー熊 (2007-08-21 10:59) 

みーはー熊

☆たどんさん
あら、たどんさんも ぎっくり腰ですか?私も腰と膝が悪いので ヨロヨロと2階まで運びました(笑)
見る時も 汚さないように・・・折り目をつけないように・・・細心の注意です^^
by みーはー熊 (2007-08-21 11:01) 

みーはー熊

☆punchさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-08-21 11:04) 

エリカ

8キロの写真集!すごいですねー!
桐箱入りのほうは持ってたら家宝ですね。50万円だし。
by エリカ (2007-08-21 14:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
重いのよ~♪(笑)
ん~、何か桐箱の方には お宝がつくらしいけどね。50万も出せないよ~(TT)
by みーはー熊 (2007-08-21 14:25) 

マリンかもめ

ひゃ~~、1,000円、2,000円の写真集で躊躇している自分と比べて・・・すごいです。
by マリンかもめ (2007-08-21 19:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
清水の舞台から飛んじゃったんだってば^^;
一大決心ですよー。
by みーはー熊 (2007-08-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。