SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「トランスフォーマー」 [映画・TV・DVD]

昨日の日曜日、ダーさんと映画を観て来ました。

ちょうどポイントもたまってたので、招待券に引き換えて「タダ」で観て来ちゃいました^^

灼熱のカタールで、米軍基地が何者かによって壊滅される。しかも どうやら米国の機密情報をハッカーした模様。ただし途中の段階で ケーブルを切断したので、すべての情報が盗まれたワケではなかった。いったい どこの国が?色めきたつ 国防省。しかも大統領専用機 エアフォースワンの中でも 何者かににより、情報は盗まれ 銃撃もされる。いったい何が起こっているのか?CDプレーヤー・携帯電話・車・ジェット機・ヘリコプターなど あらゆる物がトランスフォーム(変身)してゆく。実は あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体は、ある物を探していた。それは、ある地方都市に住む冴えない少年サムが持っている、彼の先祖の探検家のメガネだった。それには探検家が偶然南極で見つけた物の座標が記されていたのだった。一方、外宇宙から飛来した火の玉・・・それもまた、金属生命体で サムを捜していた。一体、彼らは敵か?味方か?

いやぁ、面白かった~♪最初から最後まで 大人のロボット映画ですね。テンポも早いし、トランスフォームが とても滑らかだし 映像にはホント驚かされました。                                                                                                   俳優さんで あまり見知った顔がないんですけど、でもそんな事が気にならないくらい面白かったです。ミニロボットの様子・いろんな会話・スーツを脱いだおじさんが下に着てたTシャツの柄・車から流れるラジオの曲・・・ホント 楽しめるポイントがいっぱいありました。                                                                                                                                                           ウチは、娘二人だったんですが おチビの頃 結構「戦隊モノ」とか好きだったんで、お人形の中にはトランスフォーム出来るものなんかありましたしね(笑)                                                                                                                           興味がおありでしたら・・・ぜひ大きな画面でご覧になってみてください。迫力が違います!

 プログラム 


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 22

おもしろそう・・・・・みーはー熊さんの解説読んだら見たくなってきました・・。
by (2007-08-20 07:54) 

みーはー熊

☆naoさん
面白いですよー。naoさん、お好きだと思うなぁ。お時間があったら ぜひ映画館でご覧になってみてね~♪
by みーはー熊 (2007-08-20 09:05) 

ぜろこ

こんにちは。
凄いかも・・・と思っていたのですが、ホントに凄いんですね。
スクリーンだと迫力あるんでしょうねぇ。
以前、何かの映画の時に聞いたのですが、
あまり知られていない俳優さんを起用することで、
「これは本物だ」という雰囲気を出すことが出来るんだそうです(^^)
by ぜろこ (2007-08-20 12:09) 

ゆいみ

こんにちは。
先日レミーを観に行ったσ(o^_^o)です。

戦闘物には興味が無くて素通りでしたが、こうやってあらすじを読むと、子供向けでは無いとよく解りました!
これはDVDじゃなくて映画館で観たい迫力ある映画のようですね。
by ゆいみ (2007-08-20 12:53) 

こんにちは。
テレビの「トランスフォーマー」の告知を見た時には、それほど観たいとは思わなかったんですけど、熊ねーさんの記事を見てたら、観たくなりました(^^)
by (2007-08-20 13:18) 

petit_punch

女性は映画好きな方が多いのかにゃ?
一昨日家内から映画見に行くー、聞かれたpunchでした。(笑)
by petit_punch (2007-08-20 15:40) 

アートフル ドジャー

M・ベイの最高傑作って呼び名が高い作品ですよね~。マトリックス以来の映像革新作って・・・。
by アートフル ドジャー (2007-08-20 17:20) 

マリンかもめ

話題になっている映画ですよね。
内容は知らなかったのですが・・・なんか面白そう^^
by マリンかもめ (2007-08-20 19:36) 

みちる

夏休みの最終日に行きたいんです~
子供たち~宿題ちゃんと終わらせおくれ~
by みちる (2007-08-20 20:29) 

「トランスフォーマー」おもしろそうですね。
チェックしとこう!Φ(。。)メモメモ
そんな私は先日、西遊記観ちゃったわ(笑)
by (2007-08-20 21:25) 

にゃぷとちぃママ

トランスフォーマーといったら、どうしてもアニメを思い出してしまう私(汗)
でもぜんぜん違いますよね~。見に行きたいけど、首が上映時間ほどは
がんばれないんですよね、まだ(/ー ̄;)シクシク
by にゃぷとちぃママ (2007-08-20 23:19) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
なるほどねー、有名どころじゃない俳優さんの方が本物っぽいかも。
今回の映画では 主人公のお母さんとお父さんが 脇役なんだけど かなり良い味出してました^^
映像はね、ホント凄かったです。とっても滑らかに変身するんだもの。チビロボの動きも凄いのよ~。
by みーはー熊 (2007-08-20 23:23) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
ゆいみさんは、レミー見に行かれたんですね。
私も見たかったんだけど、他にも見たいのがあるので とりあえずDVD候補かな。

これね、確かに戦闘シーンも多いのだけど 脚本が ホント良くできてましたよ。ま、欲を言えば・・・金属生命体の敵と味方が ちと区別しにくかったなぁって事くらい。
DVDも良いけれど、こういう映画は大画面で見た方が絶対良いですよー。
by みーはー熊 (2007-08-20 23:31) 

みーはー熊

☆てっちゃん
えへへ、観たくなった?嬉しいなー。
ウチは、夫婦ともに これ絶対観たいって言っておりました。
満足!(笑)
by みーはー熊 (2007-08-20 23:33) 

みーはー熊

☆punchさん
奥さまも映画好きでいらっしゃいます?
ウチは、映画館近いので(車で5分) 私1人でも観に行っちゃいます。
今回は、先週からダーさんが騒いでたので(笑)、観に行ってきました。
by みーはー熊 (2007-08-20 23:37) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうそう、何かそう言われてるみたいですね。
「ターミネーター」とか「マトリックス」観た時も 「お~、スゴイ!」って思いましたけど、今回のはトランスフォームが とっても滑らかで 「お~!!」って思いましたよ。それに遊び心が満載で それもポイント稼いだかな。
by みーはー熊 (2007-08-20 23:46) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
子供の頃、ヒーロー物好きだったり 遊んだ人なら 絶対好きな映画だと思います。な~んも考え込まずに どっぷり浸れたもの。
by みーはー熊 (2007-08-20 23:48) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
お~、ご覧になる予定なんですね?
お子さん達の宿題が 完成しますように、私も祈ってますねー♪
by みーはー熊 (2007-08-20 23:51) 

ラミーキッズ

そのうち夫婦で映画見て、ランチでも食べに行きたいなぁ。
なかなか今は時間が取れないです。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2007-08-20 23:53) 

みーはー熊

☆えめみさん
あはっ、MOVIX利府ね?ウチもだよ~ん♪(笑)
ぜひぜひチェックしてみて!面白いから・・・。

あ、えめみさん 6000nice ! 押していただいて、ありがとうございました。
記念品をお送りしたいので、ブロクルからメッセ送りますね?
by みーはー熊 (2007-08-20 23:55) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
あは、そうねー。今回の映画も日本のアニメや戦隊モノの玩具がなかったら、出来上がってなかったんですよね。
そっか、2時間半 映画館で見るのは まだキツイかー。残念だね。
でも体調の方が大事だもんね。
by みーはー熊 (2007-08-20 23:58) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
お忙しいんですねー。お子さん達も まだ小さいですもんね。
ウチくらいになると 子供たちに かまってもらえませんからねー(爆)
by みーはー熊 (2007-08-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。