SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'07 Harbot サマーギフト(後編) [Harbot ・キリ番]

さて、後編です。前編を お先に読んでくださいね。                                                                                                  前編では、4回のなぞなぞに答えたワケですが 果たして「ウチュージン」とは遭遇できますやら・・・(ここからは、ネタばれです)

 

きよ丸~いる?

  

こんにちは!あら あの不思議な本ね?

  

光ってるけど、ほら・・・後!後!空から誰か来たわよ!

  

あはっ、シューボンだったんだ~。 

  

ひとには、覚えておこうね!なんて言ってたのに、きよ丸ったら~。

  

なにー!?わすれちゃった~?トホホ・・・。

  

え?私?・・・ってか、シューボンが私の名前知ってる~♪(笑)

  

あ、はいはい!えっと確か、オーナーモードと一緒だから「○○××」よ♪

  

で、きよ丸とシューボンが暗号「○○××」を念じると・・・

  

あ!何か光ってるモノが降りてきたよ~!

  

今度は そこから青いビームが本に当てられたよ。いったい?

  

ありゃ、真っ白になっちゃった!どうなっちゃったの?

  

ん?うまくいったの、あれで?

  

シューボンが 本を回収するみたいね。

  

ふ~ん、シューボンがアイテム作るんだ・・・。

  

あはっ、お楽しみに?・・・だって。来た時の傘で戻るのね。

  

バイバイ、シューボン。気をつけてね。うん、ホントすごかったねー。

  

そうそう、楽しみだね~♪    「!!!」   きよ丸!後~!

  

だ、だから・・・ほら・・・後だってば~!

  

ねっ?ほら・・・後・・・あ~・・・

 

きよ丸ったら・・・気のせい、にしちゃってる(^^;

ま、いっかー。結局 「ウチュージン」だったのかどうかは分からなかったけど、優しそうだったものね。とにかく、シューボンの作ってくれるアイテムを楽しみに待つことにしましょう!

 

今回のサマーギフトのイベント(?)はここまでなのですが、先日 デンボンさんからのお知らせで 25日に8月のイベントがあるそうです。 

『 下記の期間、ハーボリオン全土のハーボットの間で「いろいろ思い出す」ことがあるもよーです。

8月25日(土) 14:00~8月31日(金) 14:00

なお「いろいろ思い出す」時は、あまり考えこみすぎると、おかしなことも起きる、との情報が某博士から寄せられています。どんなことでしょーか?』

なんですって。今月は、イベントがいっぱいですね。オーナーさんは、忘れないでくださいね~!

 


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

petit_punch

よく分らなかったけど面白かったです。(笑)
by petit_punch (2007-08-22 08:38) 

いちご☆

また この季節なんだね~~~ 夏を感じるよ!!! (爆)
by いちご☆ (2007-08-22 09:53) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さんのこう言う投稿を拝見するとHarbotって良く出来てるな~って、いつも感心させられます。リブとは又違った楽しさですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-08-22 11:10) 

みーはー熊

☆punchさん
あは、ありがとうございます。
Harbotは、ハーボリオンという世界の住人で ブログやHPが気に入ると そこに住んでくれるのです。で、毎月 いろんなイベントが起こるんですョ。
by みーはー熊 (2007-08-22 11:33) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
足、大丈夫?無理しちゃダメよ。

うん、うん、今年もありました、サマーギフト。去年は、一気にカタログ コンプだったけど・・・今年はこんな感じでした。どんなアイテムがもらえるのか楽しみ~♪
by みーはー熊 (2007-08-22 11:36) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうですね。リヴは 成長させなくちゃいけないから、育成タイプですよね。ハボは、どちらかというとストーリータイプですね。普段は、そんなにかまったりしませんけど、毎月色々イベントがありますから・・・楽しいです。
by みーはー熊 (2007-08-22 11:39) 

ぜろこ

こんにちは。
今月はイベントがたくさんで、とても楽しいです。
そうそう、このページを開いたときにポポちゃんが「ちゅーぼん」って言ってました。
これって、たぶんシューボンのことですよね。
もう覚えちゃってすごいですね(^^)
by ぜろこ (2007-08-22 11:44) 

ab-ovo

気のしかなぁ?・・・って[さーっ]羨ましい~~!大人物の風格です。
by ab-ovo (2007-08-22 11:45) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
今月は、楽しいけれど 大忙しですよね^^
え~、ポポがそんな事言ってました?やすべぇより 何か早いみたいなんですけど、何せしゃべり方が まだまだたどたどしいので 時々「?」ってなっちゃうんですよ(笑)
by みーはー熊 (2007-08-22 12:30) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
何というか・・・「きのせい・・・」で片付けられたら、何も怖いものないですよね(爆)
by みーはー熊 (2007-08-22 12:32) 

ゆいみ

こんにちは。

このイベント、気が付いた時には一回目が終わっていて、悔しい思いをしました…(゜ー゜;A
もう見られないと思ってすっかり諦めていましたが、先日一回だけなぞなぞを出してくれましたよ♪
by ゆいみ (2007-08-22 12:39) 

エリカ

昨日のウチュージンとの遭遇面白かったですね(*^-^*)
いつもハボくん達は後ろに気付きませんよね(笑)
月末のアイテムが楽しみですね。
その前に25日のイベントも楽しみです。
by エリカ (2007-08-22 13:17) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
あらま、それは残念でしたね。でも見逃した方や間違えた方も この「ウチュージンと遭遇」イベントは体験できるので ぜひぜひご覧くださいな。
by みーはー熊 (2007-08-22 14:32) 

みーはー熊

☆エリカさん
昨日は、愚痴聞いてくれて ありがとね~。復活!(爆)

ホント、今回のイベント楽しかったね~♪
ハボ達は、大物なのか・・・鈍いのか・・・気づかないよね~(笑)
何がもらえるんだろーね。
25日も楽しみだし[にこっ]
by みーはー熊 (2007-08-22 14:35) 

elice

こんばんは。
結局、後ろを通り過ぎるウチュージンには、ハーボットたちは気づかないままでしたね。
今回のイベントが終わったと思ったら、また次のイベントですね。昨年は例外でしたが、いつもなら、毎年8月の定番イベントがあるので、おそらくそれじゃないかと思っています。
by elice (2007-08-22 22:12) 

みーはー熊

☆eliceさん
体調は、大丈夫ですか?
ハーボット達、気づきませんでしたねー。何にも動じない大物なのか・・・、鈍いのか・・・ま、可愛いんですけどね(笑)
やはり8月のイベントは例のアレでしょうか?
by みーはー熊 (2007-08-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。