SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

8月のDVD [映画・TV・DVD]

今月は、何かと忙しく ゆっくりDVDを見てるヒマがなかったのですが、それでも いくつか見ましたのでご紹介しますね。

【ナイトミュージアム】

何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ、そこは夜のとばりが降りると、もう一つの顔を覗かせる。そう、これらが生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! とどまるところを知らない混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、この博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーはこの混乱を収め、博物館を守ることができるのか!? (Amazon ストーリー紹介より)

面白かったですね。テンポも良いし、 ロビン・ウィリアムズがセオドア・ルーズベルト大統領のロウ人形に扮したりと 見ていて楽しい仕掛けがいっぱいでした。ただ、それこそロビン・ウィリアムズが主演した「ジュマンジ」の印象が頭の片隅にあるので、それと比べると・・・ちょっとという気がしなくもないですね。

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: DVD

 

【デジャヴ】

543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた―「私は、彼女を知っている・・・」。彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる・・・。やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。果たして、彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件”を防ぐことができるのか?―その答えは、“デジャヴ”に隠されている・・・。(Amazonストーリー紹介より)

デンゼル・ワシントンが好きなので、映画館で見たいと思っていたのですが 残念ながら見そびれてしまいました。ただ「デジャヴ」という題名を何故つけたのか、最後の方まで 納得できてなかったのですが、最後で あ~なるほど!と納得しました。

デジャヴ

デジャヴ

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: DVD

【ハッピーフィート】

皇帝ペンギンの世界は歌が命。歌で心を伝えられなければ、一人前の大人にはなれない。音痴な上に、タップダンスが上手という困った皇帝ペンギンのマンブルは、当然のようにエンペラー帝国から追放されてしまう。ひとりぼっちで未知の世界に飛び出すことになったマンブルは、ひょんなことからアデリー・ペンギンの5人組“アミーゴス”、そしてロックのカリスマ、ラブレイスと出会い、次第に自信とリズムを取り戻していく。踊る皇帝ペンギン、マンブルが繰り広げる、自分探しの大冒険が今始まる! (Amazonストーリー紹介より)

なかなかテンポがあって、何よりペンギン達が可愛いですね。けれど ストーリーは、結構人間社会も痛烈に批判してる感じがありましたね。何でも 皆と同じでないと つま弾き。個性を認めない世界・・・。ちょっと考えさせられましたね。

ハッピー フィート 特別版(2枚組)

ハッピー フィート 特別版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: DVD

【ゲド戦記】

あちこちで作物が枯れ、羊や牛がダメになり、人間の頭が変になっている。世界の均衡が、崩れつつあった。
エンラッド王の下には、国を襲う天変地異の報が数多くもたらされていた。世界の均衡がもたらすはずの光が弱まり、黄昏が深まる予兆を告げる魔法使いに王の憂いは深まる一方だった。ひとり宮殿を歩む王を襲い、宝剣を奪い去ったひとりの刺客。薄れゆく意識の中で刺客に向けて呟いた名は「アレン」。それは、ただひとりの彼の息子の名前だった。
世界で最も偉大な魔法使い、大賢人のハイタカ(真の名:ゲド)は、世界に災いをもたらすその源を探る旅の途上にあった。旅の途中、ハイタカは国を出奔した王子アレンと出会う。アレンは"影"に追われているようだった。世界の均衡を崩し、災いをもたらす力は、アレンにも及んでいたのだ。影から逃げ惑い、心の闇と向き合うことのできないアレンの姿に、ハイタカは若き日の自分の姿を見ていた。
ふたりは共に旅を続け、人々が崩れた遺跡に巣食うように暮らす都城ホート・タウンにたどりつく。そこでアレンは、人買いに追われる少女テルーと出会う・・・。(Amazonnストーリー紹介より)

原作は、1巻で挫折しちゃったんですが(笑)宮崎駿さんの長男、吾朗さんが初監督という話題性もあり 借りてみたのですが、ん~・・・。うさぎが 劇場版見てて、イマイチとは言ってましたけど 確かにねー。それに声優陣。魔法使いに田中裕子さん・・・どうかなー。どうも 他の作品のイメージがつきまとっちゃった感じだし。話としても アレンの闇・・・父王を殺してしまうほどの闇って何だったろう?とか 何かいろんなものが中途半端なまんまという印象でした。

ゲド戦記

ゲド戦記

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: DVD

【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】

2007年―現在。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は、ある計画を進めていた。
それは1990年にタイムスリップし、"バブル破壊"を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!
その極秘プロジェクトが白羽の矢をたてたのは、借金返済に追われるフリーターの真弓(広末涼子)だった。真弓はタイムマシンの開発者であった真理子(薬師丸ひろ子)の一人娘。一足先にタイムスリップした母親の真里子が90年の東京で失踪したことを知った真弓は、借金から逃れるため、そして母親を救うためドラム式洗濯機に乗り込み、タイムスリップを決行する!果たして、下川路と真弓は真理子を無事救出することができるのか!? そして、バブル破壊は食い止められるのか!?(Amazonnストーリー紹介より)

いやぁ、かなり笑えました。バカバカしいんですけど、17年の差って こんなんなんだ~って。バブルの時代をかなり克明に描いてるので、確かに浮かれてた時代なんだな~って思いました。それにしても この結末がまた・・・おっと それは、見た方だけのお楽しみですね。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: DVD

【にゃんこ THE MOVIE 2】

フジテレビ系の人気情報番組「めざましどようび」が贈る『にゃんこ THE MOVIE』第2弾。日本全国の猫たちと人間との心温まる触れ合いを描く。「猫の島のジャック」ほか全12話を収録。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

第2弾が出ましたので、さっそく見ました。懐かしい「猫の島のジャック」のその後の姿も収録されてました。中でも 胸が打たれたのは、「障害に負けない!」に収録されてたマコちゃん。3本足のにゃんこです。姉の所で保護された さくらにだぶり・・・切なかったです。

にゃんこ THE MOVIE 2 スペシャル版

にゃんこ THE MOVIE 2 スペシャル版

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: DVD

【もっと!きょうのわんこ 笑撃編】

「めざましテレビ」の人気コーナー「きょうのわんこ」の心温まるストーリーを厳選した笑撃編。これまでに紹介したわんこたちの、面白ハプニング映像を中心に紹介する。新作ドキュメンタリー「あのわんこに逢いたい!」も収録。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

これは、感動編と一緒に購入したものです。とっても可愛いわんこがいっぱいで癒されました~♪

もっと!きょうのわんこ  笑撃編

もっと!きょうのわんこ 笑撃編

  • 出版社/メーカー: CORE
  • 発売日: 2007/07/11
  • メディア: DVD

【もっと!きょうのわんこ 感動編】

「めざましテレビ」の人気コーナー「きょうのわんこ」の心温まるストーリーを厳選した感動編。これまでに紹介したわんこたちの、心温まるエピソードを中心に紹介する。新作ドキュメンタリー「あのわんこに逢いたい!」も収録。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

上の笑撃編と一緒に購入したものです。この中で とても切ない話がありました。群馬で暮らすナナちゃんは雑種で おじいちゃんとおばあちゃんと 幸せに暮らしていました。毎日 おじいちゃん達と田んぼに出ていたのですが、ある日事故に合い 足を切断してしまいます。3本足になったナナちゃんは、それでも おじいちゃん達と田んぼに出るのを 何よりも楽しみにしていました。そんなある日、出かけていたおじいちゃん達が帰ってくると ナナちゃんの後ろ足が複雑に折られていました。何者かが バットのようなもので思い切り殴ったのではないかと言います。すぐに 獣医さんに連れて行きましたが、獣医さんも これはヒドイと言ったそうです。何とかしてやってほしいと 手術している間に、何とおじいちゃん達の大切な耕運機が盗まれてしまいます。ナナちゃんを殴ったのは、きっと盗みに入るために邪魔だったからなんでしょう。なんで こんな惨いことができるんでしょう。ささやかに 慎ましく暮らしているお年寄りから 何もかも奪おうというのでしょうか?幸い命に別状はありませんでしたが、それ以来、ナナちゃんは 2本足になってしまったのです。それでも 今日もナナちゃんは、おじいちゃん達と田んぼに出かけます。ここが自分の居場所だというように。

もっと!きょうのわんこ  感動編

もっと!きょうのわんこ 感動編

  • 出版社/メーカー: CORE
  • 発売日: 2007/07/11
  • メディア: DVD

今回は、こんな感じでした。皆さんがご覧になったものは ありましたでしょうか?あるいは、興味を持たれたものなどありましたでしょうか?

【おまけ写真】

 夏眠中?!

冬眠ならぬ夏眠中のカタツムリ君。けっこう大きかったですけど、この暑さ ちゃんと乗り越えられたかな~?


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 20

たいへー

「ナイト ミュージアム」は、子供が喜ぶだろうなぁ。
このカタツムリを、バターでムニエルに・・・(おい・・・
by たいへー (2007-08-24 07:17) 

私もデンゼルワシントン好きです。ボーンコレクターがよかったな~
いま「ボーンコレクター」の題名をド忘れして(見てよかったくせに)、Yahoo!で「デンゼルワイシントン ボーン」で検索したら「デンゼルワシントン ボーン ではありませんか?」って出たので「そうだよ、だからそう打ってるジャン?」と思ってよく確認したら「ゼンゼルワシントン ボーン」と打ってました。あいかわらずアホですがこれからもよろしくお願いします?^^
wowowで今度コクーンの三人吉三やりますよ・・・・
by (2007-08-24 07:30) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうね~、「ナイトミュージアム」は子供の方が楽しいかも。
これこれ、カタツムリ君に逆襲されるよ~!(どうやってかな?・・・ぷぷぷ)
by みーはー熊 (2007-08-24 09:21) 

みーはー熊

☆naoさん
naoさんもデンゼル・ワシントンお好きでしたか。
私も「ボーンコレクター」好きでした~。
あはっ、検索・・・私もよく打ち間違えちゃいます^^
wowowですか・・・。きゅーん、ウチwowowもないです(><)
by みーはー熊 (2007-08-24 09:27) 

ゆいみ

こんにちは。

「ハッピーフィート」は公開前に映画館で予告リーフレット等を見かけて、観て見たいなと思った映画でした。
そのまま今まですっかり忘れていました(゜ー゜;A
DVD借りてみたいと思います!
by ゆいみ (2007-08-24 12:59) 

いちご☆

私も 結構 見たよ
ナイトミュージアムは とっても よかったね
by いちご☆ (2007-08-24 14:57) 

こんにちは。
今月もいろいろ観たんですね。
by (2007-08-24 15:19) 

Coo

 お久しぶりです。
私も夏休みに映画を久しぶりにみました。
エディソン・チャンとサム・リーが出てる「ドッグ・バイト・ドッグ」です。
かなり 残虐シーンの連続で重たかった。

にゃんこの映画 可愛いですねぇ~
by Coo (2007-08-24 15:35) 

8月もたくさんご覧になったのですね[にこっ]
カタツムリ、最近めっきり数が減った気がするのは
私だけでしょうか?
by (2007-08-24 16:09) 

のほん

ゲド戦記は映画館で観ましたが、ちょっと浅いなぁ・・て印象でした。
駿さんが作ったらどんなになるのかと、そっちの欲が出ちゃいました^^;
ハッピーフィート観てみたいです☆
by のほん (2007-08-24 18:15) 

エリカ

どれも観たいけど「もっときょうのわんこ」が観たいです(*^-^*)
癒されそう。
by エリカ (2007-08-24 20:57) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
あはっ、思い出していただけました~?
とっても可愛い映画でしたので、ご覧になってみてくださいね。
by みーはー熊 (2007-08-24 23:21) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いちご☆さんも いっぱい見たの?どんなのかな?
ナイトミュージアム、楽しかったよね。
by みーはー熊 (2007-08-24 23:24) 

みーはー熊

☆てっちゃん
やっぱり 何か見ないと落ち着かないんだよね~(笑)
気になってた映画がDVDで出てきてたので、まとめて見ちゃいました。
by みーはー熊 (2007-08-24 23:28) 

みーはー熊

☆Cooさん
わ~い、Cooさん お久しぶり~♪お忙しくなって 大変ですね。
夏休み、映画ご覧になったんだ?あら、重い映画でしたか。

「にゃんこ2」可愛かったですよー。

今、これ書いてたら・・・TVでF4が出てました~。Cooさん、ご覧になったかな~。
by みーはー熊 (2007-08-24 23:34) 

みーはー熊

☆えめみさん
えへ、一気に見ちゃいました。

そう、カタツムリ・・・最近、見かけなくなりましたよね。昔は 梅雨時なんて よくいましたけど。
by みーはー熊 (2007-08-24 23:38) 

みーはー熊

☆のほんさん
「ゲド戦記」、映画館でご覧になったんですね。
壮大な物語を切り取って、映画にするのは なかなか難しいですね。
確かに 宮崎駿さんが作られたら、どうなっていたんでしょう?
ハッピーフィート、可愛かったですョ。
by みーはー熊 (2007-08-24 23:42) 

みーはー熊

☆エリカさん
「もっときょうのわんこ」・・・とっても可愛かったよ~♪
by みーはー熊 (2007-08-24 23:45) 

マリンかもめ

ゲドはちらっと聞いたけど、評判はあまりよくないようですね。
by マリンかもめ (2007-08-25 12:04) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
う~ん、何か せっかくの壮大な物語が生かしきれてないのよ。もったいないなぁって思います。
by みーはー熊 (2007-08-25 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。