SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

携帯のカメラで・・・ [管理人のおしゃべり]

ヒマだったので(?)、ちょっと携帯のカメラで遊んでみました。

結構使っているつもりだった携帯のカメラですけど、他にも いろいろな機能があったんですね。明るさ調節できるし、マクロも撮れるんですね。モノクロにセピアにもなるのね。

 この子で試してみましょ。

 モノクロ

 セピア

なんか ずいぶん雰囲気違いますね。ん~、これは まだまだ遊べそう・・・かな?(笑)


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 19

ラミーキッズ

デジカメを持ってしまうと、携帯のカメラはさっぱり使うことが
なくなってしまいました。なので、携帯のカメラにどんな機能が
あるかってほとんど知らないっす。もしかして私の携帯にも
マクロ機能ってあるのかな。それっともマックロ機能?(爆)
相も変わらずアホなラミーキッズです。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-08-25 06:58) 

たいへー

携帯に「カメラ機能」が付いてないので、遊べません!!
それでも、使いこなせないなぁ・・・
by たいへー (2007-08-25 07:21) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
ですねー。私も コンデジで撮ることの方が多いです。携帯のカメラだと アップでよると画質落ちちゃうし・・・。
でも それ以外なら 結構まだ遊べるのかも・・・とか思っちゃいました。
by みーはー熊 (2007-08-25 08:31) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そっか、カメラ付きじゃなかったんだ。
ま、メールと電話さえあれば 事足りるものね。
機能が多くて 使いこなせてないなぁ^^;
by みーはー熊 (2007-08-25 08:33) 

マリンかもめ

結構面白く使えるんですよね。
今度動画に挑戦してみようと思っています(今頃ですが・・・^^;)
by マリンかもめ (2007-08-25 12:01) 

にゃぷとちぃママ

私も普段は一眼持って歩くわけじゃないので、取り急ぎなときは
携帯カメラに活躍してもらっていますが、今度のはなかなかヨイです。
そんないろいろ試してなかったけど~。とゆか、熊ねー様のこれで
初めて知りました(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-08-25 12:49) 

エリカ

携帯のカメラのセピアが好きです(*^-^*)
レトロっぽくて私もたまに遊んでます♪
by エリカ (2007-08-25 13:43) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ね~、意外と カメラも色んな機能ついてたのねー。
携帯動画も 結構綺麗に撮れたりするよね。ぜひチャレンジしてみてね。
by みーはー熊 (2007-08-25 14:01) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
そうだよね、お仕事で出かけてる時まで デジイチ持っていけないもんね。
nyapu25さん、携帯変えたんでしたっけ?今の携帯の画像 綺麗ですよね~。
えへへ、暇ができたら 少し携帯カメラの設定覗いてみると、面白いですよー。
by みーはー熊 (2007-08-25 14:04) 

みーはー熊

☆エリカさん
セピア、なかなか良いですよねー。柔らかい感じが なんとも。
また遊んでみようと思ってます~♪
by みーはー熊 (2007-08-25 14:06) 

いちご☆

[にこっ] すごい!! としか いいようが ない!!
by いちご☆ (2007-08-25 17:13) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いやいや、すごいのは カメラの機能だよ~ん♪(笑)
by みーはー熊 (2007-08-26 00:06) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-08-26 00:56) 

ゆいみ

この中では、セピアのレトロな感じが一番合っていて良い雰囲気だなと思います。
私の場合は、古いデジカメなの、逆に携帯の方が綺麗に撮れます…(·ω·;)
by ゆいみ (2007-08-26 12:01) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
私も セピアが好きです。柔らかくって 良いですよね。
あはっ、今の携帯すすんでもすもんね。
by みーはー熊 (2007-08-26 15:23) 

みちる

携帯のカメラ機能
全然使いこなしてないです。
今度、私もためしてみようっと
by みちる (2007-08-27 21:39) 

香穂

こんばんは~。
携帯の写りが良くて羨ましいです…!
最近変えたばっかりなので、機能が最新すぎて追いつけない状態です;
私もセピアに1票^^
by 香穂 (2007-08-28 00:46) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
いやぁ、意外と使いこなせてるのは若い子達だけかもしれませんね。
でも いじってみると 結構面白いですよ~♪
by みーはー熊 (2007-08-28 07:34) 

みーはー熊

☆さくさん
え~、そ~お?もう2年くらい使ってる機種なんだけど。
最新機種なら もっと綺麗に撮れるんじゃな~い?
セピア、なかなか味があって良いでしょう?
by みーはー熊 (2007-08-28 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月のDVD虫無視倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。