SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

虫無視倶楽部 [管理人のおしゃべり]

So-net Photoの方で、キュー太郎さんという・・・とても素敵な写真を撮る方が起こされたタグなんです。つい これが頭にあるもので、虫さんや蝶を見るとデジカメちゃんを向けちゃいます(笑)なので、虫嫌いの皆さん、ごめんなさい!

でもね、綺麗なのよね・・・カメラで撮ってみると。

カマキリ君は、少し成長したコと遭遇しました。あはっ、また睨まれちゃった。蝶もモンシロチョウやシジミちゃん。シジミちゃんなんて 似てるようでも ほら このコなんて触覚も足もボーダー柄のオシャレさんよ。ねっ、綺麗でしょ?えっ、ダメ~? 


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

たどん

虫はよく観察すると、けなげで可愛いものです^^
しかし、嫌いな人は見ることすらしないのですよね。
虫は自然界には欠かせない存在です。
虫がいなかったら、私達人間の生活も成り立ちません。
虫を毛嫌いする人は、虫のありがたみが分かっていない人ですね。
みーはー熊さんの写真とコメントは、虫に対する愛情が感じられ、
気持ちが温かくなります。
by たどん (2007-08-26 08:03) 

たいへー

これは、ムシする訳にはいきませんねぇ・・・(汗
by たいへー (2007-08-26 08:40) 

いちご☆

ぎょえ~~~~~~~~~~~
by いちご☆ (2007-08-26 11:55) 

ゆいみ

害虫以外の虫ならまあまあ平気です(^-^)

…が、幼虫の姿だと苦手な虫は多いですね。(@_@;)
by ゆいみ (2007-08-26 12:19) 

みーはー熊

☆たどんさん
虫さんは、まぁ嫌いな方にとっては どうしようもなく嫌なんでしょうね。
でも ちょっと観察してみると 意外に可愛かったり 綺麗だったりするんですよね。
記事でも触れた キュー太郎さんが撮られた「キマダラセセリ」ちゃんなんて、ホントに大きな目で とっても可愛いんですよ~♪
ゲストだと見るだけになってしまいますが、良かったら キュー太郎さんのSo-net Photoご覧になってみてくださいね。
 http://pht.so-net.ne.jp/photo/kanturi
by みーはー熊 (2007-08-26 14:54) 

みーはー熊

☆たいへーさん
でしょ?冬は テンちゃんの越冬地だもんね、たいへーさんち。
それに「クワ太くん」「クワ美ちゃん」元気かな?(笑)
by みーはー熊 (2007-08-26 14:59) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはは・・・、やっぱダメだったかぁ~。
by みーはー熊 (2007-08-26 15:00) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
確かにね。イモ虫ちゃん、それも 毒々しい感じのコは私も苦手です~。
by みーはー熊 (2007-08-26 15:01) 

蜂(働き蜂)ってぜんぶメスなのをご存知でしたか?(でも女王蜂しか卵を産めない)、だから女性は偉いのです!この蜂もエライ!
カマキリをみたらみなしごハッチのかまきりのおじさんを思い出しました^^;
by (2007-08-26 18:03) 

たどん

キュー太郎さんのSo-net Photo、ご紹介ありがとうございます。
生き生きとした写真が一杯ですね♪
みーはー熊さんといい、キュー太郎さんといい、
写真を撮るのがホントにお上手で、まるでプロみたい^^
私は高校の時は写真部でしたが、今ではまったくカメラを手にしません。
その分、みーはー熊さんのブログで楽しませていただいております[はーと]
by たどん (2007-08-26 18:16) 

エリカ

ぎゃー!やっぱりダメです(笑)
by エリカ (2007-08-26 18:30) 

ぜろこ

こんばんは。
特にミツバチを良い角度で写真におさめるのって難しいと思うのですが
上から二枚目の写真はすごく綺麗ですね(^^)
by ぜろこ (2007-08-26 21:42) 

みーはー熊

☆naoさん
らしいですね。オスは、何万匹もいるファミリーでも1000匹程度みたいですね。
ミツバチだと寿命が大体40日くらいで、働き蜂は前半半分が女王の世話や卵・幼虫の世話で ベテランになった後半20日間くらいが外で蜜や花粉を集めるんですって。つまり 私達が見かけるミツバチさんは、やり手のオバちゃん達って事ですよね?(笑)

あ~、出てましたね、かまきりおじさん!
by みーはー熊 (2007-08-27 00:11) 

みーはー熊

☆たどんさん
キュー太郎さんの写真すごいでしょう?他の方々も すごい写真いっぱいなんですよ。見ると ホントため息でちゃう写真がいっぱいです。そして、とても勉強になります。
たどんさん、高校の時 写真部だったんですか?
それじゃ、もう一度カメラ手にしてみませんか?楽しいですよ。
by みーはー熊 (2007-08-27 00:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはっ、ごめんね~♪
by みーはー熊 (2007-08-27 00:17) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
蜂さんの写真は、あんまり近寄りすぎるのも怖いので 大きいサイズで撮影してトリミングしました。デジイチでマクロ撮影とかなら、もっと生き生き大きく撮れるんだけどね。ま、コンデジ君だと これが精一杯かな。
by みーはー熊 (2007-08-27 00:20) 

マリンかもめ

無視できないようになってしまいましたか。飛んでいる蝶々を撮りたいけど、難しいでしょうね^^;
by マリンかもめ (2007-08-27 18:15) 

キレイに撮れてますね。
って、思えるだけの余裕がある私は虫嫌いじゃないってことか…(笑)

ハチや蝶みたいにすぐに飛んでしまったりする虫たちの
その瞬間をカメラに収められるってすごいですね~[きょと]
by (2007-08-27 20:08) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
何か 気になるようになりました。
蝶は、飛んでるとこは難しいよね。予測つかない飛び方するもの。
by みーはー熊 (2007-08-28 07:30) 

みーはー熊

☆えめみさん
あはっ、うんうん 仲間だ~(笑)
虫や蝶って 蜜集めてる時とか 休んでる時は そ~っと近づくと大丈夫なのよ。
飛んでる時は 難しいけどね。
by みーはー熊 (2007-08-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。