SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

またまた見っけ♪ [管理人のおしゃべり]

コンビニに寄ったら、ま~た見つけちゃいましたよ・・・こんなの!(笑)

じゃじゃ~ん♪

 芋煮うどん

 東北限定

そういや、秋といえば・・・宮城や山形では 「芋煮会」です。これは、他の地域にはない 本当に東北限定のイベントですね。友達とかで河原とかでやるんですよ。山形は牛肉で醤油仕立て、宮城は味噌仕立てが多いです。コンビニでは、この時期になると 何と!「薪」が売られます!(笑)すごいでしょ?スーパーだと大鍋の貸し出しなんかもあります。

 小枝 秋味

金ごまって、秋なの?はて???

後は、期間限定のパイの実発見♪

 てんさい糖ミルクパイ

十勝産だって。・・・あれ?ねこが さっさと食べちゃったよー(TT)

 ん?ちっこいぞ!

プチシリーズに さらに小さい「ミニ」が出ました。あはっ、これなら食べ過ぎないで良いかもね!

 かぼちゃ

 ごぼう

あは、まんまのネーミングだね~。スナック菓子なんだけど、カロリー控えめで ホントにそれぞれ「かぼちゃ」「ごぼう」の味でした。

 大人のToppo

 R20だって

でも ねこも食べたぞ~(笑)すごくビッシリカシスムースが入ってて、ビックリでした。

まだまだ、これから秋の新製品出てくるんですかね。 


nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 25

いも煮会といえば、上司に新宿歌舞伎町のクラブに連れて行かれてそこが毎年「いも煮会」をやっていてそのイモ煮がすご~くおいしかったのを思い出します。
食べたいなあ~イモ煮うどん。
こないだお昼にカップうどんを買ったのですがお昼を買い損ねた上司に譲っちゃったのできょうのおひるはカップうどんにしようかなあ~^^
by (2007-09-10 07:50) 

いちご☆

鍋の季節が 近づいてきているわね??? くくくくく・・・・・うれしい
by いちご☆ (2007-09-10 08:29) 

水谷

みーはー熊さん、おはようございます。

おいしそうな物がいっぱいですね^^
東北限定…限定物には弱いです…
金胡麻もいいですね。コンビニ行きます♪

先程訪問してみたら、きよ丸さんのカウンターが
88889でした。惜しかったです。

88888番、おめでとうございます^^
by 水谷 (2007-09-10 08:41) 

ラミーキッズ

ほほほ〜。山形風の芋煮ですかぁ。
それならちゃんと山形の人間が試食をしなければいけませんな。
個人的にはどんべえは好きですよ〜。つゆがなかなかいけます。
(^o^)
by ラミーキッズ (2007-09-10 10:08) 

この前見かけて気になったんだよね~この芋煮うどん。
お菓子もすっかり秋色になっちゃってますね~
仕事帰りにコンビニ寄ると、時間的にお腹もすいているし、
ついつい誘惑に負けちゃうんですよ…[あせっ]
by (2007-09-10 12:31) 

ゆいみ

こんにちは[にこっ]

芋煮うどん、めちゃめちゃ美味しそう…と思ったけれど、よーく見たら苦手なお肉が…[さーっ]
とっても残念です…。
by ゆいみ (2007-09-10 12:54) 

みーはー熊

☆naoさん
へぇ、歌舞伎町で「芋煮会」?誰か東北出身者がいるのかしらね?
私は、高校生の頃 先生が粋な人で(担任じゃない)、3・4時限目とお昼休みを利用して「芋煮会」しましたよ。
by みーはー熊 (2007-09-10 14:26) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
鍋の季節は良いよね。バリエーションはきくし、おいしいし、簡単だし!(笑)
by みーはー熊 (2007-09-10 14:45) 

みーはー熊

☆水谷さん
あらら、1番違いでしたか。残念でした。

コンビニに置いてある物も すっかり秋仕様になってきましたよ。
金ごまは、秋味なのかは分かりませんが(笑) 体には良さそうですよね?
by みーはー熊 (2007-09-10 14:48) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
ですよね?ぜひぜひ チェックしてみてくださいな。
私も どんべぇの小さいサイズなら たまに食べます。
インスタントラーメンは、ねこが苦手なので あんまり買わないんですけど、この芋煮うどんは 気になって買っちゃいました~♪
by みーはー熊 (2007-09-10 14:51) 

みーはー熊

☆えめみさん
あ、見てました?
意外に 美味しかったよ。芋煮の味なんで ちょっと濃い目だけど。
あは、私もコンビニ決済とかに行くと つい余計な物まで買っちゃうのよね~(爆)
by みーはー熊 (2007-09-10 14:53) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
そっかー、ゆいみさん お肉苦手でしたか。
あ、確か 今日 スーパーに行ったら どんべぇだったかな。また違う秋物で 確か「きのこ味」の物が出てたと思いますよ(ちゃんと覚えてなくて申し訳ないです)
by みーはー熊 (2007-09-10 14:58) 

ぜろこ

こんにちは。
「どん兵衛 芋煮」東北限定なんですね。
めぐりめぐって、長野県でも売ってくれないかなぁ・・・
by ぜろこ (2007-09-10 17:43) 

NO NAME

秋は限定お菓子がたくさん発売されますよねー(*^-^*)
東北限定どん兵衛気になります!
R20ってことはアルコールが強いんですかねー?
どれも美味しそうです。
by NO NAME (2007-09-10 18:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
どうなんだろ~?何か東北フェアでもあれば、並ぶかもしれませんね。
by みーはー熊 (2007-09-10 18:59) 

みーはー熊

☆NO NAMEさん
あれ、エリカさんかな?
そうそう、秋限定のものが いっぱいです。
東北限定どん兵衛、お昼に食べてみたら 結構おいしかったですよ^^
大人のToppoは、R20になってるけど そんなにお酒使ってる感じはなかったですよ。それに子供はダメ・・・とも書いてなかったです~。
by みーはー熊 (2007-09-10 19:03) 

アートフル ドジャー

 初めて見た!・・・ってこっれ東北限定じゃないですっか。とほ・・ほどんな味なんでしょ?。
by アートフル ドジャー (2007-09-10 20:30) 

ab-ovo

チョコの新作っが多数・・・も~ぅ季節は秋に近ずいてるんですんね~。
by ab-ovo (2007-09-10 20:39) 

elice

こんばんは。
東北限定のどん兵衛もすごいと思いましたが、コンビニに薪が売られるというのは、その地方ならではだと思いました。
「R20」のトッポというのも、なんだかすごいですね。
by elice (2007-09-10 21:38) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
うふふ、美味しゅうございますよ~♪(笑)
by みーはー熊 (2007-09-10 22:53) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
ですね。あとは、栗のお菓子が増えますね^^
by みーはー熊 (2007-09-10 22:54) 

みーはー熊

☆eliceさん
ですよね?他の地方からいらした人は、大抵「何故???」と思われるようです。「R-20」のトッポは、まぁお酒を使いました・・・ということなんでしょうか?
でも 特に子供やお酒に弱い方は、いけない・・・みたいな但し書きはなかったように思います。
by みーはー熊 (2007-09-10 22:59) 

エリカ

すみませーんm(__)m
名前書き忘れたみたいですね。
エリカです(^-^;)
by エリカ (2007-09-11 13:37) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはっ、やっぱりそうだった?私も やっちゃうので気にしないでね♪
by みーはー熊 (2007-09-11 14:39) 

みーはー熊

☆punchさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-09-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。