SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

庭のお花たち [お花]

庭のお花の写真も溜まってますね。一挙に またまた大公開~♪

いかがでしょう?7枚目と8枚目~12枚目のお花はニューフェイスです。7枚目がチョコレートコスモス(美味しそうな名前でしょ?)8枚目からのは、何と ネコノヒゲと言います。にゃんこのおヒゲに見えるかな?(笑)

 

最後の2枚は、お庭に遊びにきてたバッタ君。後姿が 何だか燕尾服みたい。これから虫の音楽会に出かけるのかしらね?^^


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 22

ラミーキッズ

いつもお庭にこんなにお花が咲いているんですかぁ?
ねーさんのところはいつも華やかですね〜。
うちももっと華やかにしたいなぁ。まだまだ殺風景です。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2007-09-15 07:28) 

たいへー

個人的には、「バッタ」が好きです!!(大笑
by たいへー (2007-09-15 08:32) 

たどん

チョコレートコスモスはチョコレートの香りがするそうですね?
実物を見たことも嗅いだこともないのですが、
こんなにツヤツヤしているものとは思いませんでした。
ネコノヒゲはとっても可愛いですね~ ホントそっくり^^
バッタちゃん、うちにも沢山いて、猫のミキティが追っかけ回しています^^;
可哀想なのですが、防ぎようがないので自然にまかせています。
今日も綺麗なお花で目の保養をさせて頂きました^^
by たどん (2007-09-15 10:23) 

ab-ovo

 素敵ですね~!こんなに多種類のお花で満載だっと庭を愛でる時間が長くなりますね~。
by ab-ovo (2007-09-15 10:43) 

アートフル ドジャー

 保護色になってる飛蝗も良いですね~。良い味だしてます。
by アートフル ドジャー (2007-09-15 11:06) 

のほん

いいな~、すてきなお庭があって♪
お花を育てるのって結構手間がかかりますよね?
みーはー熊さんはブログも毎日更新されてるし、生き物たちお世話もされてるし
時間の使い方が上手ですよね!
ネコヒゲ、真っ白でホントねこのひげみたい~=^^=
上から撮ると見事です☆
by のほん (2007-09-15 11:58) 

ぜろこ

こんにちは。
ねーさんちは、めずらしいお花がいっぱいですね。
チョコレートコスモスは、チョコレートの味・・・じゃなくて、香りがしますか?
by ぜろこ (2007-09-15 12:12) 

エリカ

チョコレートコスモスって名前は知ってたんですけどこんなお花なんですね♪
色がチョコレートっぽい(笑)

虫・・・バッタは大丈夫です(^-^)
by エリカ (2007-09-15 12:43) 

水谷

みーはー熊さん、こんにちわ。
チョコレートコスモス、かわいいですね^^
ネコヒゲも珍しくてきれいです。
季節によって花が違って、育てるのも楽しそうですね。

きよ丸さんの「89500」番をゲットしました^^
キャプチャお借りしてもよろしいでしょうか?
by 水谷 (2007-09-15 13:03) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
いや~、だいぶ くたびれてきてますよ・・・ウチの庭(笑)
そろそろ 秋支度しないとねー。来春の準備に 土の調子整えたり、球根植えなくちゃ・・・と思ってます。
by みーはー熊 (2007-09-15 16:19) 

みーはー熊

☆たいへーさん
へへ、いいよねーバッタ君。何となく 燕尾服着てるみたいだしねー。
by みーはー熊 (2007-09-15 16:20) 

みーはー熊

☆たどんさん
チョコレートコスモス、そうらしいですね。香り嗅いでみようとしたんですけど、結構風で揺れたりして、難しいです。もっといっぱいなら・・・香りも分かりやすいのかもしれませんけど、イマイチよくわかんないです^^;
乾いてると かなり黒っぽいです。これは ちょうど雨上がりだったので、艶々してますけど。
バッタ君、にゃんこにとっては格好の玩具ですよね^^
by みーはー熊 (2007-09-15 16:25) 

みーはー熊

☆ab-ovo さん
時間があるとねー、良いんですけども。なかなかノンビリ眺められる時間はないんですよね。ただ ふと目をやった時に いつもお花が目に入るという生活は なかなか気に入ってます^^
by みーはー熊 (2007-09-15 16:27) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
バッタ君は、見つかったのが気にいらなかったのか ドンドン向こう側に行っちゃいました^^;
by みーはー熊 (2007-09-15 16:29) 

みーはー熊

☆のほんさん
いえいえ、お花も あんまり手間のかからないコ達ばかりなんですよ。
ワンコやカメも ダルダル~と暮らしてますし(爆)
私のブログは・・・まぁストレス解消みたいなものですし(笑)、そんなに時間の使い方上手な方じゃないですよ。ま、子供も大きいですしね。多少余裕はあるくらいです。
by みーはー熊 (2007-09-15 16:34) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
チョコレートコスモスは、本当はチョコの匂いがするらしいですけど・・・イマイチよく分からないんです^^;まとまって咲かないと分からないのかなー。
by みーはー熊 (2007-09-15 16:37) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうなの、濡れてると よけいチョコレートカラーでしょ?乾いてると、もう少し黒っぽいのよ。

くすくす・・・バッタ君は大丈夫だったんだ?
by みーはー熊 (2007-09-15 16:39) 

みーはー熊

☆水谷さん
ネコノヒゲは、面白いでしょう?ツンツンのオヒゲのようです^^

きよ丸のキリ番おめでとうございました。キャプチャー画像は、どうぞお使いくださいね。
by みーはー熊 (2007-09-15 16:41) 

elice

こんばんは。
ネコノヒゲ、初めて見ました。こんなお花もあるのですね。
チョコレートコスモスは、色から見てもチョコレート…と思いました。なんだか食べられそうな名前だな…と思わずにはいられませんでした。
by elice (2007-09-15 19:59) 

マーメイド

ブーゲンビリアもあるんだね~綺麗ね~
それに~チョコレートコスモス!
チョコレートの匂いがするってよ~(*^^)v
by マーメイド (2007-09-15 21:39) 

みーはー熊

☆eliceさん
ネコノヒゲ、面白いでしょう?上から見たり 横から見たりすると、かなり感じが変わって面白かったです。
チョコレートコスモスは、普通のコスモスと違って 宿根草らしいですし 香りもチョコらしいです。私が鼻を近づけても 香りしないんですけどね^^;また咲いたら嗅いでみようと思います。
by みーはー熊 (2007-09-16 00:05) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
いろいろ大変でしたね、お疲れさま。

ブーゲンビリアね。春先に結構咲いたのだけど・・・、また咲いてくれました。中の花が咲いてくれるまで 本当に長い期間楽しめて、良かったです^^
そう、チョコレートコスモス・・・今度咲いたら、また嗅いでみるね~♪
by みーはー熊 (2007-09-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

'07.9月のHarbotイベント映画「HERO」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。