SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「HERO」 [映画・TV・DVD]

行ってきました、「HERO」~♪

昨日、ダーさんと見てきましたよ。

 パンフレットより

簡単な傷害事件のはずだった。6年振りに東京地検城西支部に戻った久利生公平(木村拓哉)は、自身の離婚裁判を抱える芝山検事の代わりに公判検事となる。芝山検事が取り調べを行った時には 犯行を認めていた容疑者が、一転初公判で犯行を全面否認し無罪を主張する。容疑者を弁護するのは、刑事事件無罪獲得数日本一の元・検事の蒲生一臣(松本幸四郎)弁護士。裁判で、蒲生に追い詰められてゆく久利生。6年振りに会ったのに どこかよそよそしい事務官の雨宮舞子(松たか子)と共に、新たな証拠を求めて飛び回る。そんな中、実は この裁判が 大物代議士・花岡練三郎(森田一義)の贈収賄事件の糸口と判明し、世間を揺るがしてゆく。はたして裁判の行方は?そして久利生と雨宮の恋の行方は?

 裏面も~♪

いや~、面白かったです~!6年前のドラマ、そして この間のスペシャルドラマに続いて 映画となったワケですけど、あのドラマのテンションそのままをスクリーンに移行してて・・・最初から最後まで、ホント楽しめました。ま、多少「あれは、どうなったんだろ?」とかイ・ビョンホンさんが もっと出てくるのかと思ったら・・・「あれ、これだけ?」とかいうのはあったけれども、全体としては なかなか良かったんじゃないかな。今回も通販グッズ満載でウケますしね。田中要次さん演じる店長の「あるよ!」も聞けます(爆)                            それに 木村君だけじゃなく、城西支部の面々のユニークさも健在だし!                                                                                           機会があったら、ぜひご覧になってね。

さて、見終わった後 ラーメンで腹ごしらえをした私とダーさんは、仙台へ。ダーさんのお母さまに敬老の日の贈り物を探しに行きました。で、帰りがけに車を停めた駐車場に向かう途中で面白いケーキ屋さんを発見!「かぼちゃの花」というお店で、ほとんどのお菓子が かぼちゃを使っているんです。で、Bさんとねこへのお土産にと いろいろ買い込んで帰りました。

 さくさくパイ

 さわやかチーズケーキ

 ミニパンプキンパイ

 くるくるろーる

 かぼちゃ大福ぽわぽわ

 かぼちゃのなめらかプリン

 パンプキンプディング

すごいでしょ?この他にも お店には、パンプキンソフトクリームとか かぼちゃのトリュフチョコレートなんかがありました。

私が食べたのは、ミニパンプキンパイ。ほっくりした かぼちゃの甘みがとってもおいしかったです~♪明朝は、プディング食べようかな。3時のおやつには、かぼちゃ大福~♪                                                                           秋は、とっても罪な季節よね(爆) 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

いちご☆

私も見に行こうかな~~ 楽しそうだね
by いちご☆ (2007-09-16 09:49) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
面白かったよ~!うん、うん、DVDが出るのを待っててもよいけど、大きなスクリーンで見ると もっと良いよ~ん。
by みーはー熊 (2007-09-16 11:12) 

アートフル ドジャー

  さくさくパイ・・・凄く気になります。
by アートフル ドジャー (2007-09-16 14:00) 

ab-ovo

 前評判良いんですよね~。出掛けてみよ~ぅっかな~ぁ。
by ab-ovo (2007-09-16 14:12) 

さくさくパイ、美味しそう~♪パイ、ダイスキ♡
HERO、観たい映画のひとつなんですが…
ここのところバタバタしてるんでねえ…観に行けるかどうか。
by (2007-09-16 19:07) 

HEROもち観に行きます。旦那は興味ないようなので、私一人。水曜のレディースデーの日に観に行こうかと計画中 (=^_^=) ヘヘヘ
by (2007-09-16 21:55) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
さくさくパイの中には、かぼちゃ餡と大きな栗が入っていたようです。
by みーはー熊 (2007-09-16 22:02) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
ダーさんも 単純に楽しめた・・・って言ってましたよ。良かったら スクリーンでご覧になってみてね♪
by みーはー熊 (2007-09-16 22:04) 

みーはー熊

☆えめみさん
秋にパイって なんとなく良い感じですよね。私もパイ大好きです。食べにくいのもあるけど・・・(笑)
そうだねー、叔父さんの事 気になるものね。ま、無理だったら DVDで♪
by みーはー熊 (2007-09-16 22:07) 

みーはー熊

☆ありすりんさん
こんばんは、初めましてでしょうか?ようこそ、いらっしゃいませ。
ありすりんさんも HERO見に行かれる予定なんですね。私も水曜日のレディースデーは、よく利用してます~。今回は、ダーさんも見たいと言ってたので二人で見てきました。ぜひ楽しんできてくださいねー。
by みーはー熊 (2007-09-16 22:14) 

エリカ

あるよ!が聞きたいです(笑)

どのケーキも美味しそうですねー。
そういえば、最近お菓子は食べたけどこうゆうデザート食べてないです(^-^;)
by エリカ (2007-09-18 12:34) 

みーはー熊

☆エリカさん
うふふ、絶妙な「あるよ!」が聞けますよ~ん(笑)

ここのケーキ屋さん初めて入ったんですけど、小さなお店で 2階で食べることもできるようでした。それにしても「かぼちゃ」だけで よくお店ができるな~って感心しちゃいました。
by みーはー熊 (2007-09-18 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭のお花たちゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。