SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №102 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  42号


NARUTO は、洞窟に入って眠りについたペイン。でも 代わりに起きだした者がいる。あれは、いったい誰なのか?一方、潜入した自来也は 下っ端の忍びから そんなに情報が引き出せず、代わりに己の中に封印していた蝦蟇を外に出す。この蝦蟇は、どうやら『八卦封印』されている九尾の゛ナルトの鍵゜らしい。しかも それを残したのは、ナルトの父ミナトだという。九尾には まだ謎がありそうで、自来也は うちはマダラが口寄せしたものではないかと疑っている。あれ?マダラの名を この間聞いたような・・・。でもマダラって、初代火影に倒された?って事は、どういう事なんだろ~?

BLEACH は、なんと あの小さなネルが大きくなった?!しかも それが本来の姿?いったいどういう事なのか?大きく姿を変えたネルは、倒れた一護の元へ近寄ると 「お礼がしたい」と言う。まさかノイトラと戦うのかと血相を変える一護。だが ネルは「大丈夫!すぐ終わらせるから」と走り出す。その背に刻まれた数字は「3」。十刃の第3位ってこと~?!

P2 ! は、なぜコーチが眞白を試合に出さないと言ったのか?それは、眞白が使ったショット『横這う蛇(サイドワインダー)』にあった。そのシュートドライブは、腕への負担が大きく このまま使い続ければ眞白の肘は壊れてしまうからだ。すると、ヒロムが「サイドワインダー」を使わなければ、眞白は試合に出ても良いのか?とコーチに問う。コーチは肘に負担のかかる裏面打ちも禁止し、使った時点で棄権させると言い、眞白は 封じられたような状態で試合に出るが負けてしまう。その眞白にわざとらしく球をぶつける奴がいる。昨年の決勝で眞白を破ったとんでもない破壊力を持った、秀鳳の副主将 大山崎だった。  

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、諸々が片付き ようやく事務所に戻ったムヒョとロージーを新たな事件が待っていた。ある家族の旅行の帰り道、父親が撮り続けたビデオには 気分の悪くなった姉 亜美の背後に何かが・・・。亜美は自分に何かがとり憑いたと思い、ムヒョ達に依頼するが 実は・・・。亜美達家族の住むマンションに急行するムヒョ達。果たして 間に合うのか? 

テニスの王子様 は、海堂が進化を遂げ 1ゲームをもぎ取るが・・・切原はますます狂気じみて、乾をターゲットに選ぶ。ボロボロにされてゆく乾。海堂も自分を見失いかけるが、それを止めたのは何と乾だった。ボロボロになるほど やられながらもデータ収集をしていたというのだ。そして「さぁ、反撃だ」と立ち上がりかけるが・・・コートに倒れてしまう。

D.Gray-man と ONE PIECE は、今回お休みです。


ガンガン  10月号


鋼の錬金術師 は、若き日のホーエンハイムの話。奴隷で、名も持たず 知識も持たなかった彼が、「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」に名を与えられ、知識を与えられる。だが それは、ホムンクルスの好意などではなかった。今回の話で、ようやくエドやアルの父のホーエンハイムと 地下でホムンクルス達から「お父様」と呼ばれていた男が同じ顔だったワケが、ようやく分かりました。そして、列車の中でイズミ達夫婦に出会ったホーエンハイムは 自分の事を こう言う-人間の形をした賢者の石だと・・・。                                                                     

精霊の守り人 は、最強の呪術師と呼ばれるトロガイ(サグ-地上の民)。水の民(ナユグ)と接触し、水の守り手の産卵の事と卵喰い(ラルンガ)の事を聞き出すが、ラルンガは土の精霊だから土の民(デュナ・ロ・ガイ)に聞けと言われる。そのトロガイを襲う一団。が、逆にトロガイにやっつけられ・・・服に文を記される。それは、誰宛ての文?まさか・・・?


障害犬タローの毎日  -佐々木ゆり・文/三島正・写真-


元・捨て犬だったタロー。優しいおじいさんに飼われる事になり、愛情をたっぷり注いで育ててもらうが・・・。生後半年くらいから原因不明の難病で 尻尾と両耳、そして4本の脚が壊死してしまい、手術か安楽死かの選択を迫られる。しかし、おじいさんの一言で 手術し すべての脚を失ったかわりに 命をつないだ。前のように駆け回ったりすることは出来ないし、トイレだって人間の介助がなければ出来ない。年老いた、おじいさんでは面倒が見きれないので 結局 おじいさんから動物病院の院長へと飼い主が代わるのだが、病院のスタッフ、そして仲間の犬や猫たちに囲まれながら、わがまま気ままのマイペースで生きている。

 この子がタロー

私は、このタローの事を2~3週間前の「志村どうぶつ園」で知りました。動物と心を通わせる事が出来るという女性の話としてでした。飼い主の動物病院の院長が、おじいさんには病状をキチンと話して タローの脚を切断する手術をしたのだけれど、タローには何も言わないまま 手術をしてしまい それがとても気になっている・・・というのでした。結果は、犬というのは「安楽死」という概念はないそうなのですが、タローは話している人間達のイメージから 「安楽死=死」というイメージを受け取ってしまい、手術前は とても怯えていたのだそうです。しかし 麻酔から醒めたら・・・脚はなくなっていて、とても痛かったけれど 自分は生きていた!というので、とても嬉しく 院長に感謝の気持ちでいっぱいだったそうです。

そして、本屋さんで この本を見つけました。読んでみると、タローは 脚や耳や尻尾を失ったけれど、普通の犬なんです。わがままだし、強気だし・・・。それに 動物病院は忙しいので ゆっくり優しくなんて かまってはもらえません。かえって それが良かったのかもしれませんね。本当に マイペースに暮らしているようです。可哀想・・・そんな風に 勝手に思うのは、タローには失礼なのかもしれない・・・そんな風に思いました。


ツブログ~犬に育てられた もと捨て猫「粒」の物語~ -ごとうけいこ・著


この本は、子猫の里親さんへの状況報告を目的としたホームページ「猫日記」と子猫の「粒」を引き取ることになってから始めた粒の成長記録「ツブログ」を元に作成したそうです。

 左:粒 右:琴母さん

後にいるのが禅ですね。もう写真がいっぱいで すっごく可愛いです。

目も開かない 本当に赤ちゃんの子猫の粒。その粒が最初に見たのが、なんと種族の違う犬の琴母さん!果たして、本能に従って「猫」として ちゃんと育つのだろうか?という疑問に 成長記録をつけようと始めたのが「ツブログ」なんですって。


NANA 18  -矢沢あい・著-


生き別れの母親を週刊誌にスクープされたナナ。心配するメンバーやハチをよそに 意に介する様子はない。そして、ついに初の全国ツアー。だが・・・ベーシストのシンが 麻薬所持で逮捕されてしまう。衝撃を受けるナナ。ヤスは、この際 ブラストを休止すると言う。そんな状態の中、事務所の社長からソロになれと言われたナナは・・・?同時収録は、「TAKUMI-タクミ-」。TRUSTのリーダーであり、ハチのダンナ様のタクミの小さい頃からのことが載っています。そして レイラがタクミにとって どういう存在なのかが分かります。

NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: コミック


ももたま 3   -黒乃奈々絵・著-


陸奥九世・香椎守 両名の在桃審査が執り行われることになった。しかし・・・。ここで本当に生き残れるのか?!一方、学園の方では・・・謎の一団に理事長が拉致される。彼らの目的は?! 

殲鬼戦記ももたま(3) (BLADE COMICS)

殲鬼戦記ももたま(3) (BLADE COMICS)

  • 作者: 黒乃 奈々絵
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: コミック


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

 トラとさくら

またまた、ねーやん1号から送られてきました。初めて2匹寄り添って眠ったんですって。ん~、やっぱトラ兄ちゃん・・・優しいね♪さくらの安心しきった寝顔が可愛いです。

ではまた、ごひいきに~♪  


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 13

たいへー

気持ちよく寝てるな~。 私も眠くなる・・・(笑
by たいへー (2007-09-18 07:43) 

トラちゃんとサクラちゃん、仲良さそうに寝てますね(^^)
by (2007-09-18 09:03) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうそう、眠気って伝染するよねー^^
by みーはー熊 (2007-09-18 10:31) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そうなの~♪トラ兄ちゃんが優しいんだろうね。
by みーはー熊 (2007-09-18 10:32) 

ぜろこ

こんにちは。
トラちゃんとサクラちゃん、ホント可愛いですね~♪
こういう姿って癒されますね(^^)
by ぜろこ (2007-09-18 11:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
このコ達は、何の打算もありませんものね。ただ寄り添って眠る・・・それだけで幸せなんですよね^^
by みーはー熊 (2007-09-18 12:03) 

エリカ

タローの住んでる病院は近くなんですよ。
志村どうぶつ園に出た時観ました。

さくらちゃんととらお兄ちゃんほほえましいですね(*^-^*)
by エリカ (2007-09-18 12:47) 

みーはー熊

☆エリカさん
え~っ、そうなんだ?
タロー、とっても大きなクリクリの目してましたね。
意外と 強気なワンちゃんだと知ってビックリしました。

さくら、トラ兄ちゃんのそばだと安心みたいね^^
by みーはー熊 (2007-09-18 13:38) 

にゃんこの寝顔って、子供の寝顔見てるみたいに
幸せな気持ちになっちゃうな~[おんぷ]
by (2007-09-18 15:48) 

みーはー熊

☆えめみさん
ですよねー。邪気がないですもんね。
by みーはー熊 (2007-09-18 16:33) 

マリンかもめ

生きる喜び、強さを感じますね。
生、命について、この事から人間がもっと何かを感じないと・・・。
by マリンかもめ (2007-09-18 19:26) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
命は、脆いけど強いね。
今日、甥っ子が遊びにきたので さくらのこと聞いてみたら・・・骨折した足もつけて歩くようになったそうです。
タローも 本当に強いし。負けちゃだめですよね、人間!
by みーはー熊 (2007-09-18 23:10) 

香穂

お久しぶりッス~
1週間に1回…塾の帰りにコンビニ立ち寄り、ジャンプ読んで癒されるのが日課になりつつありますデス…ぐはー[わーん]
最近はネウロにめっさはまってるよーん(おーい受験生ッ[ふむっ])
久しぶりに読んだブリーチにボインな笑おねーさんがいて「誰だっけ?」とちとアセりましたぜぃ。
by 香穂 (2007-09-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーヤ手配(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。