SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

千日紅 一代記?! [お花]

我が家にやってきたニューフェースの゛千日紅゜。よ~く見たら・・・お花の一代記が 垣間見えましたよ。

 赤ちゃん?

 小学生?

 中・高生?

 ギャル? 

 アデージョ?

ねっ?でも どんなにちっちゃくても同じ形なのね~。ビックリ~♪

 バッタ君が逆立ち

遊びにきてたバッタ君。なぜだか逆立ちしとりました^^;


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 23

たいへー

青虫君がいなくて幸いでした。
我が家では、「切花」に付いていたらしく、
昨日、天井や壁をはっていましたが・・・(汗
by たいへー (2007-09-22 07:50) 

ラミーキッズ

何とかノートパソコン帰ってきました。
しっかりデータが消えてました。(>_<)
これからまたがんばります。(-_-) ってすでにクタクタだけど。
by ラミーキッズ (2007-09-22 08:11) 

たどん

コロコロ・ポンポンとした花の形が、何とも可愛いですね^^
色も鮮やかだし、アップにすると随分と印象が変わることに驚いています!
by たどん (2007-09-22 09:24) 

いちご☆

綺麗だね~~ お花って 近づくと もっと 違う物が 見えるよね~~
by いちご☆ (2007-09-22 10:33) 

マリンかもめ

お~、花の一生、キレイですね。
ワシの一生、グダグダ、撮る価値なし(爆)
by マリンかもめ (2007-09-22 11:17) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あらら、青虫君は ちょっとね~・・・^^;
綺麗な喋々さんになると思っても 苦手だわ。
by みーはー熊 (2007-09-22 14:22) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
PC戻ってきて良かったですね。え~、でもデータ消えちゃったんですかー。それはショックですね。残念。
by みーはー熊 (2007-09-22 14:24) 

みーはー熊

☆たどんさん
千日紅は、ま~るくて可愛いお花ですね。ウチのは 濃いピンクですけど、薄いピンクや赤もありますね。
クリスマスに飾るオーナメントみたいです。
by みーはー熊 (2007-09-22 14:28) 

みーはー熊

☆SINさん
初めまして。ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-09-22 14:29) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうそう、アップで見ると雰囲気変わるよね~?
by みーはー熊 (2007-09-22 14:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
可愛いでしょ?
いやいや、サッカーに野球に 燃えてる良い男の一生ざましょ?
by みーはー熊 (2007-09-22 14:31) 

にゃぷとちぃママ

お花のギャルってなんだ?と思ったんだけど、なるほどうまく例えましたね、ねーさま!

私、今さっき無事千歳入りしました!飛行機怖かったよ~(^_^;)
by にゃぷとちぃママ (2007-09-22 15:53) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
ねっ、ギャルでしょ?(笑)

お~、無事に北海道入りですね。美味しいモノ食べて・・・遊んで・・・しっかりリフレッシュしてきてねー。お土産話、楽しみにしてるよ~♪
by みーはー熊 (2007-09-22 16:44) 

elice

こんばんは。
1つの花で、これだけの表情が見られるというのもすごいですね。
日差しを見ると、秋…という感じを受けました。
by elice (2007-09-22 19:55) 

ab-ovo

 降りる途中?だったんですかね~?。
by ab-ovo (2007-09-22 21:10) 

アートフル ドジャー

 綺麗な色ですね~。とっても素敵です~。
by アートフル ドジャー (2007-09-22 21:12) 

みーはー熊

☆eliceさん
千日紅、おもしろいお花です。ふつうなら蕾がふくらんで、ほころんで・・・花咲きますが。これは、ちっちゃくても同じ形なんです。
日差しは、意外にあるんですよ今年は。
仙台で9月に30℃なんて、めったにないことなんですけどね。今日もエアコン使ってました。明日からは、下がりそうなんですけど・・・。
by みーはー熊 (2007-09-23 00:00) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
バッタ君ですか?どうかなぁ?結構 いましたよ^^
by みーはー熊 (2007-09-23 00:02) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
この色の他にも 赤や薄いピンクの千日紅もあるんですよね。それぞれに趣きが違って 綺麗ですね。
by みーはー熊 (2007-09-23 00:04) 

ア、、アデージョ…(爆)
熊ねぇさんところの千日紅ってばすごいですね。
ギャルでもウケたのにアデージョにまでなっちゃうなんてw
バッタ君も思わず逆立ちしちゃいますね…[わはっ]
by (2007-09-23 20:53) 

エリカ

だんだん咲いてくる花見るのは面白いですね(*^-^*)
バッタくんは虫だけど私も大丈夫です(笑)
by エリカ (2007-09-23 21:00) 

みーはー熊

☆えめみさん
だってさー・・・、熟女なんて書くと また勘違いした人がきちゃうからさー(爆)
でも まさに アデージョでしょ?^^
by みーはー熊 (2007-09-23 22:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうそう、蕾の頃も大好きなの~。でも この千日紅やコレアは、蕾の頃も同じ姿なのよね。ミニサイズなのが なんとも可愛らしいの。
by みーはー熊 (2007-09-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見っけ!切花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。