SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №105 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!



週刊 ジャンプ  45号


NARUTO は、自来也が小南達に出会い、共に暮らした日々。しかし 弥彦達は何者かに襲われ 友人を助けようとして、長門は゛輪廻眼゜を開眼してしまう。やがて3年の修行で 自来也のダミーに迫るくらいの実力となった。その後、自来也は小南・弥彦・長門を残し 里へと戻った。それからの小南達に いったい何があったのか?自来也の前に姿を現したペイン。その目は・・・゛輪廻眼゜の長門のものだった。

BLEACH は、傷つき動けない一護。ノイトラに押されるネル。そして・・・ネリエル(ネル)とノイトラの虚夜宮での出来事が明らかとなる。

P2 ! は、発表されたオーダーに各々が思いを巡らす中、ついに秀鳳との準決勝が始まる。S1は 張偉-遊部遊、S2は 水無瀬-川末、S3は 高槻-藍川、S4は 大山崎-眞白、Dは 梟宇・山雀-太田・大田というオーダー。最初の試合は、S1の張と遊部。遊部は最初から猛攻してゆくが、張は冷静に返し そして・・・?  

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、警察に呼び出され 「蝶府市10人連続誘拐事件」という事件の解決の依頼を受ける。調査を始めたムヒョは、刑事達の同行を許さなかったが 密かに尾行していたジョーとミッチーは、ムヒョ達を出し抜いて 被害者の妹のもとへと向かう。その妹に憑依してるものこそが、この事件の元凶で厄介なものだったのに・・・。

ONE PIECE は、誰も適わないと思われていたオーズ!一旦は、その圧倒的な力の前に屈したサンジ達だったが、連携プレーでオーズをひっくり返すことに成功する。ルフィがモリアを倒すまで、足止めできれば・・・で始まったはずなのに、ゾロは やはり血が騒ぐのか、゛大業物゜「秋水」を試したいと言う。一方、財宝や食料を持ち出して逃げようとしているペローナに追いついたナミ。だが そこへやって来たのは・・・七武海の一人゛暴君゜バーソロミュー・くまだった!

D.Gray-man は、千年公が奏でる破滅の調べは 黒の方舟を出現させる。そして アレン達の乗っている白い方舟の方の崩壊は止まらない。師匠であるクロス元帥から言い渡された任務・・・それは、アクマの生成工場にある「卵」を奪うというものだった。秘密の部屋を開けるので、ティムキャンピーに従えと言い、送り出すクロス元帥。アレンは気がつくと、1台のピアノのある破壊されていない部屋にティムキャンピーと共にいた。すると夢で見た幻(?)が見え、ティムキャンピーとアレンが揃って「奏者の資格」だと伝える。え?奏者がアレンだったんだ~!

テニスの王子様 は、今回はお休み。その代わり、HUNTER×HUNTER が、連載再開となりました。


花とゆめ  21号


悩殺ジャンキー は、ナカを巡り 激しく遊佐を意識するウミ。その為に 女モデルとして活躍してきたのにカメラの前で 滑らかに動けなくなってしまう。そこで1人、特訓しようと着替え始めたのだが、そこへ遊佐とナカが入ってきてしまい、更衣室でハダカのまま動けなくなってしまう。しかし ナカと遊佐の二人が一緒にいる事に耐えられなくなったウミは、上半身ハダカのまま飛び出してしまう。

星は歌う は、いよいよ迎えた部活説明会当日。たどたどしいながらも 一所懸命 星への想いを話すサクヤ。しかし 聞いている生徒達は、笑い・・・それだけでなく、嘲笑する。怖くて、かなしくて すくむサクヤを抱きしめたのは・・・嫌いだと言ったチヒロだった。

スキップ・ビート は、またもやクーのお世話に精を出すキョーコ。クーから出された課題に応え、立派にクーの息子クオンを演じたが、好きな役だけをやっていては役者として大きくなれないと言われ、悩み もっとクーに教えを請いたいと思う。だが・・・あと4日はいると思ったクーが、予定を変更して翌日帰ることになってしまい・・・。

V・B・ローズ は、紫をはじめ色々な人の話から、巳艶の長年の片思いの相手が露だと考えた あげはちゃん。二人きりになった時、思わず ツッコミを入れると・・・「小6の時、市橋(露)にフラれてる」というビックリな返事が返ってきて、どういうことなのか 巳艶の話を聞く事となる。

ゴールデン・デイズ は、今回はお休みです。


包帯くらぶ 2  -オオイシヒロト・著/原作:天童荒太-


ネット上で、「包帯クラブ」のHPを立ち上げ ささやかだけど・・・当人(依頼者)にとっては、辛くて哀しい想いの残る場所に包帯を巻いて回っているワラ達。だが、それを快く思わない人間が 市役所・警察・教育委員会にメールを送り、ワラ達が通う高校にはワラとタンシオの姿を見たという密告メールを送っていた。それが きっかけで「包帯クラブ」は解散してしまった。だが・・・そのメールは、昔 仲良しだったテンポが送ったものだったことが分かり、しかも そんなことをしてしまった事で自分を許せなくなり、テンポは死のうとしていた。果たして、ワラ達はテンポを救えるのか?

ようやく発見しました。今回のエピソードも 堪らなく切なくなってしまいました。

包帯クラブ 2 (2) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

包帯クラブ 2 (2) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: コミック


今回は、ここまでです。今回 この記事が900記事目になります。いつもは、火曜日に出してる「蔵の中」ですが、ジャンプも土曜日発売でしたので、あえて3連休にぶつけてみました^^

【おまけ写真】

久しぶりに チョコボールを買ったら・・・。やった~~~~!!!! 銀のエンゼルだ~。チョコボールが出てから40周年なんですね。黄金のキョロ缶が当たるかも・・・です!(ま、買わなきゃ 当たらないですよね)

ではまた、ごひいきに~!

 


nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 21

たいへー

おおっ! チョコボール。。。
昨日、息子が「あげる」といって1箱持ってきたが、
2~3粒しか欲しくなかった私は、息子に返しました。
いいなあ、「オモチャの缶詰」欲しかったんだよな・・・
by たいへー (2007-10-07 07:54) 

たいへー

いい忘れました・・・ 900記事達成、おめでとうございます。
大台は、今年中に?
by たいへー (2007-10-07 07:55) 

うわ~っ!!銀のエンゼル!!!なつかしい。エンジェルじゃありません、エンゼル、ですよね、
子供の時からなんどとなく銀のエンゼルは出たことはあったんですが金のエンゼルって見たことあります?
早く5枚ためておもちゃのかんづめをUPしてくださることを祈ります。

それからジュンヨンからやすべぇにメッセージを持たせましたのであとでご覧ください。
by (2007-10-07 11:22) 

みーはー熊

☆たいへーさん
チョコボール、何か懐かしい感じしますよね。子供の頃から変わらず エンゼルでキョロ缶!このまま続けてほしいなと思います。
実は、キョロ缶3個くらいはゲットしてます^^前に取った2個は子供のおもちゃになって、残ってませんが 去年のは取ってありますよ~。

ありがとうございます~!大台、今年中になるか 新年早々になるか・・・どうですかね?
by みーはー熊 (2007-10-07 11:39) 

みーはー熊

☆naoさん
へへっ、懐かしいでしょ?そうそ・・・エンゼル♪
私も銀のエンゼルばっかりですね。1度でいいから金のエンゼル拝みたいんですけどね。
おもちゃの缶詰、実は去年取ってるんです^^
今までで3個かな。たいへーさんの所でも書きましたが、他の2つは子供のおもちゃになってなくなっちゃいましたが、去年のは そのまま残してあります。記事にしてるので、見てくださいね。
 http://blog.so-net.ne.jp/mitinoku-kumakura/2006-05-20

は~い、メッセ確認しますね~。
by みーはー熊 (2007-10-07 11:43) 

いちご☆

ねーさん! 凄い!!
400で 自慢してる自分が 情けない。。。。 (半分以下・・・・ううう)

これからも バリエーション沢山の ブログ楽しみにしています
by いちご☆ (2007-10-07 17:43) 

たどん

900記事達成、おめでとうございます!
私も銀のエンゼルを集めて、缶詰をもらったことがあります♪
そのために、どれほどのチョコボールを買ったことか・・・
なかなか当たりに巡り会わないので、最後は箱買い(20個入り)したのです^^;
箱で買うと1箱に必ず1つは当たりが入っていました。
2つ入っていたこともありましたよ^^
by たどん (2007-10-07 19:19) 

エリカ

チョコボールの金のエンゼル・銀のエンゼルって懐かしいですね(^-^)
子供の頃集めてました。まだおもちゃのかんづめあるんですかねー?
by エリカ (2007-10-07 19:48) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いやいや、400だって十分すごいよ。
楽しいブログ生活しようね♪
by みーはー熊 (2007-10-08 00:56) 

みーはー熊

☆たどんさん
うわっ、箱買いですか?すごいなぁ。
金のエンゼルなら1発なんですけどね~(笑)
by みーはー熊 (2007-10-08 00:58) 

みーはー熊

☆エリカさん
あは、懐かしいでしょ。そう、まだ おもちゃの缶詰あるんだよ~。
by みーはー熊 (2007-10-08 00:59) 

みちる

銀のエンジェル
すごい!
こどもの頃、とってもあこがれてて
でも1度も見たことなかったです^^;
by みちる (2007-10-08 05:52) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
私も 子供の頃は、あんまり見なかったなぁ。ウチの子供達が チョコボール大好きで買ってたので、子供が小さい頃は結構集めましたよ。
去年受け取ったキョロ缶は、銀のエンゼルが あと1枚というところで 放りっぱなしになってて、偶然 それを入れてた袋を見つけたので また頑張って買い始めたんですよ。そしたら 意外に早く当たって・・・ラッキーでした^^
by みーはー熊 (2007-10-08 09:06) 

kuu

900記事おめでとうございます♪
毎日更新のたまものですね^^
これからも、無理せず続けてくださいね~。
by kuu (2007-10-08 20:28) 

ぜろこ

こんばんは。
900記事、おめでとうございます。
そして、それをお祝いするかのような銀のエンゼルの登場ですね。
私は、銀も金も一度もお目にかかったことがありませ~ん。
出るとこには出るものなんですね~(^^)
by ぜろこ (2007-10-08 20:38) 

水谷

みーはー熊さん、こんばんは。

900記事、おめでとうございます^^
ONEPIECEも気になりますが、V・Bローズも気になります。
次巻が楽しみです。
チョコボールの銀のエンゼルは一回だけ当たりました。
それ以来、当たっていませんが…
おもちゃの缶詰は今でもあこがれです。

今日、きよ丸さんのキリ番をゲットしました♪うれしいです。
キャプチャお借りしてもよろしいでしょうか?
by 水谷 (2007-10-08 21:07) 

祝☆900記事!!
お祝いを込めて、nice!クリーック!![はぁと]
by (2007-10-08 21:36) 

みーはー熊

☆kuuさん
ありがとうございます~。
ま、膝は調子悪くなりましたが 不思議と風邪ひいても寝込んだりしなかったので、ここまで続けてこれたように思います。
2年目は、まったり・・・と言ってたんですけどね(笑)
ライフワークのようになってきてますから、元気があるうちは 毎日更新を続けようかと思います^^
by みーはー熊 (2007-10-09 00:13) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます~。
皆さんのおかげで 続けてこれました。これからも よろしくです~♪

銀のエンゼルは、割りに出るんですけどね。1度でいいから「金」を出してみたいです。
by みーはー熊 (2007-10-09 00:16) 

みーはー熊

☆水谷さん
ありがとうございます~。
ONE PIECEは、バーソロミュー「くま」が出てきてますからね。くま繋がりで無視できないです(笑)
V・B・ローズは、いつも紫さんをからかってた巳艶さんが実は・・・で、驚きの展開になってきてます。

おもちゃの缶詰も 結構時代によって中身が違うので、面白いんですよ。私が保管してる おもちゃの缶詰は、こちらです。
 http://blog.so-net. ne.jp/mitinoku-kumak ura/2006-05-20

きよ丸のキリ番、おめでとうございます。
キャプチャー画像、どうぞお使いくださいね。
by みーはー熊 (2007-10-09 00:24) 

みーはー熊

☆えめみさん
ありがとうございま~す♪うれP!
by みーはー熊 (2007-10-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。