SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

発見~♪ [管理人のおしゃべり]

噂には聞いていたけれど・・・発見しちゃいました!

 札幌らーめん缶 醤油味

いやぁ、ウチの近くで売ってたなんて・・・^^;

先日、いい加減 本が溜まりすぎてしまったので、BOOK OFFに売りに行ったの。で、帰りがけに 自販機見たら・・・!!! なんじゃ~こりゃ~!(笑)                                                                                      見つけちゃった以上、試さないとね?(爆)ま、カロリー見たら 低かったし。                                                          ん?カロリー低い?なんでだ~?                                                                              ま、とりあえず開けてみましょう!

 缶の上部

ちっちゃいフォークが折りたたまれてついてます。

カッポ~ン!と。

え~と、開けたとこの画像は あんまり美しくなかったのでカット!(笑)                                                                          じゃ、食べてみますね。                                                                                                      お、麺だ!ずるずる~。                                                                                                       「!」                                                                                                             なるほど~!カロリー低いはずです。この麺って こんにゃく麺なんですもの。ま、確かにね~普通の麺じゃ・・・伸びきっちゃいますもんね。                                                                                                                                一応、チャーシュー(の欠片?)とメンマは入ってますね。ん~、ただスープもね。熱々というワケにはいかないです。缶コーヒーのホットの温度です^^; なので微妙かな~。つうか、こんにゃく麺という時点で テンション↓

冬のスポーツ観戦なんかで 小腹がすいた時なんかは良いかもしれませんが、私は もう買わないです(大爆)


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 26

うちのそばのコンビニにもラーメン缶売ってます。(同じものかどうかわかりませんが)よし!!!こんど絶対に買うぞ!
お値段がけっこうよくありませんでしたか?
by (2007-10-31 08:12) 

たいへー

いまやラーメンも缶詰ですか・・・
では、うどんやソバも発売間近なのだろうか?
by たいへー (2007-10-31 08:17) 

ぴーすけ君

災害時用に、ハンズでいろいろなのが
売ってるのみました^^
by ぴーすけ君 (2007-10-31 10:28) 

ラミーキッズ

がははは。こんにゃく麺でしたか。
そりゃガックシだわ。で、おいくらでした?
値段聞いたらもっとガックシ来ちゃうかも。(>_<)ゞ
しかも札幌ラーメンなんて名乗ってたら、本場のラーメン屋の
人は怒ったりしませんかね〜。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-10-31 10:44) 

kuu

おー 偶然ですね[ワーイ]
私も日曜日に買って食べましたよ~[ワーイ]
ちょうど今日日記に書こうかなって思ってたところでした。
お味は[・・・] まあまあですよね[ウーン]
by kuu (2007-10-31 11:50) 

みーはー熊

☆naoさん
[コンニチハ]
naoさんちの近くのコンビニで売ってるんだ~?
確か お値段は300円だったような・・・これも微妙なお値段ですよね[グスッ]
ぜひ チャレンジして 報告してくださいませ~[ヨロシク]
by みーはー熊 (2007-10-31 13:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうねー、うどんやそばがこんにゃく麺で出来たら なっちゃうかも~[ウーン]
私はパスだけどね(爆)
by みーはー熊 (2007-10-31 13:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
今 災害時用の食料いろいろ出てますよね。実は ウチには「パン」があったりします[アハハ]で、このパンは ふかふかで美味しいんですよ[ウン]
by みーはー熊 (2007-10-31 13:47) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
そうなの、こんにゃく麺でラーメンって言われてもね~[ウーン]
確か お値段は300円か350円だった気がします。微妙![グスッ]
by みーはー熊 (2007-10-31 13:49) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-10-31 13:50) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
わ~、奇遇ですね。kuuさんも召し上がってたなんて・・・[ワーイ]
たぶん 寒~い屋外でのスポーツ観戦とかだったら、きっともう少し美味しく感じたんじゃないかと思うのですけど、ちょっと微妙でしたね[ウーン]
by みーはー熊 (2007-10-31 13:52) 

yukiinu

みーはー熊さん[コンニチハ]
私もTVで見たよ。これ。
アキバじゃなくても買えるんですね!。
う〜ん、一度試してみたかったけどもう買わない味なのか・・・微妙
by yukiinu (2007-10-31 14:57) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
[コンニチハ]
そうなの・・・。美味しかったらね、ぜひ試して~♪って言えるのだけど。
話の種に1度食べてみるのは「アリ」かも・・・という程度です[ザンネン]
by みーはー熊 (2007-10-31 16:12) 

アートフル ドジャー

あまり熱いと持ってられないし・・かといって持てる温度だと温いんですよね~。コーヒーなら丁度良いんでしょうけど。おでん缶も温いのを食べた事ありますよ。真冬の寒い日に・・・。
by アートフル ドジャー (2007-10-31 17:20) 

ぜろこ

[コンニチハ]
テレビで見たことがあります。
もし食べる機会があったら
「これは決してラーメンではない」と、
自分に言い聞かせることにします[ザンネン]
by ぜろこ (2007-10-31 17:26) 

エリカ

[コバワ]
とんこつラーメン缶も雑貨屋さんに売ってました[ニコッ]
でも、微妙そうなので買いませんでした。
話のネタに食べてみようかな[ハテナ]
by エリカ (2007-10-31 20:04) 

いちご☆

へ~~ でも 非常食って考えたら ぜいたく品だろうね~~
今度 買ってみるわ!
by いちご☆ (2007-10-31 20:28) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
確かに 熱々だと 缶だから火傷の心配もあるし、難しいんでしょうね。
でもな~・・・うん、やっぱりラーメンは普通の熱々が美味しい!←当たり前?!
by みーはー熊 (2007-10-31 23:28) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
そうそ、ラーメンと思って食べると・・・なので、違うものだと思って食べるなら 良いのかもしれません←んじゃ、ラーメンとつけるな・・・ってなっちゃうかもね(爆)
by みーはー熊 (2007-10-31 23:30) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
あはっ、とんこつラーメンかー。でも 麺はこんにゃく麺だよね?絶対 スープに負けちゃいそう~[ウッ]
雑貨屋さんで売ってるという事は、熱くないやつだよね?それは どうするんだろ・・・、お鍋にお湯張って入れるのかな~?[・・・]
by みーはー熊 (2007-10-31 23:34) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
だよね?家族に1つずつっていってもね~。しかも イマイチじゃ・・・。うん、私はパン缶詰の方がいいや(笑)[ネ!]
by みーはー熊 (2007-10-31 23:35) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-10-31 23:36) 

この前、仙台に行った時に見つけました~♪
ちょっと前にすごい話題になってたし、気になってたんだけど、
その時は車で移動中だったから買わなかったの。
数日後に相方が見つけて買って食べたみたいなんだけど、
何故にあんなに話題になったのかが分からない…って反応[ザンネン]
非常食でも、もうちょい美味しいもの食べたいって言ってましたw
by (2007-11-01 19:04) 

マリンかもめ

フォーク付きはなかなかですが・・・やっぱり外で食べる場合はカップヌードルが一番ですね。
by マリンかもめ (2007-11-01 19:29) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
仙台でも売ってたんだ~。つうか ウチのすっごいローカルな場所で売ってたんだから、仙台の方があるか・・・(爆)
そうそう、相方さんが言うとおり 「???」って感じなのよ。できれば 私は他のカップ麺の方が まだいいや・・・って感じです(><)
パンの缶詰は美味しいから 見つけたら食べてみてね?[ドウ]
by みーはー熊 (2007-11-01 23:10) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
中日優勝決まっちゃったね~[ワーイ]
そうそう、観戦しに行く事の多いマリかもさんも やっぱりカップヌードル?(笑)
やっぱり 名前のインパクトで売れただけかな。
by みーはー熊 (2007-11-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。