SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台遠征~♪ [好きなコト・モノ!]

10/30に用事を片付けに仙台まで遠征しました。

今回は、仙台に出る前に リクの砂やらロッキーの乾燥野菜を買いに バイパス沿いのお店に寄りました。買いこんで時間を見たら、お昼近かったので 近くにあったパスタ屋 コパンで昼食をとることにしました。

ん~、何にしようかなァ?オススメもあるね・・・。んじゃ~、サラダセットときのこ×3パスタと・・・え~い、デザートも頼んじゃえ!

 サラダセット

小さいけど、ガーリックトーストもついてました。

 きのこ×3パスタ

バター醤油味~♪ 

 デザート

ブルーベリージェラート♪さっぱりして美味しかった~。

さ、お腹もいっぱいになったところで、元気に出発。用事を手早く片付けた後は・・・やっぱり いつものお土産屋さんの「しまぬき」さんへ。どれどれ~♪

 来年の干支「ねずみ」

Bさんへのお土産。

 同じく「俵ねずみ」

ウチのお土産。

 羽つき雪だるま

可愛いでしょう?体にも雪の結晶模様。

 ぞうさんのソリ引き

これもカワユイでしょ?

 カエルの餅焼き

お正月って感じだけど、来月じゃ もう無くなってるかな・・・と思い、買ってきちゃいました^^

 後姿

カエル君は、本物はアマガエルでも苦手な私ですけど、このガラス細工のカエル君は あまりに可愛くて・・・。足の先まで ちゃんと作られてます~♪

そして、我が家の娘ねこへのお土産は・・・

 にゃんこ鈴(笑)

もふもふした感じが可愛いでしょ?

しっかり今月もノルマ達成して戻ってきました!←なんでノルマ?!(爆)                                                                                             いよいよ11月ですね~。今月も よろしくお願いしま~す 


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 29

ラミーキッズ

あの〜、ラミーさんへのおみやげは。。。(爆)

コパンって私も何となく気になってるお店なんだけど、
まだ行ったことがないっす。今度行ってみよう!
そう思いつつも、お昼は390円を握りしめて牛丼屋に
行ってるのよね〜。(-.-;)y-゜゜

今月もよろしくで〜っす。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-11-01 06:56) 

たいへー

カエルが正座してる!?
関節の構造上、無理なはずだが・・・(驚
by たいへー (2007-11-01 08:22) 

ぴーすけ君

ガラスの御餅がかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2007-11-01 10:05) 

にゃぷとちぃママ

うわっ、カエルなのに正座してる~(笑)
小さいのにお餅もちゃんとできてるんですねっ。
可愛いぃぃ♪
by にゃぷとちぃママ (2007-11-01 10:12) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
しまった~、忘れちゃったよラミーさんへのお土産。。。んじゃ、投げキッスで♪(爆)
コパンは、チェーン店なので どこのお店に入っても あんまりはずれないかな。モチモチしたパスタが美味しいし、結構 季節限定パスタとかもあってオススメです。お値段もリーズナブルで、女性1人でも気軽に入れます[ニコッ]
by みーはー熊 (2007-11-01 10:15) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ま、擬人化ということで・・・(笑)
でも かわいっしょ?[アハハ]
by みーはー熊 (2007-11-01 10:16) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
でしょ~?すっごく小さいんですよー。でも よく出来てて、可愛いんです~[ウン]
by みーはー熊 (2007-11-01 10:17) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[オハヨ]
そうなの~、ぺったり正座♪(笑)
冬眠してる穴の中で こんなコトしてたら、笑っちゃうね~[ウン]
by みーはー熊 (2007-11-01 10:19) 

ぜろこ

[コンニチハ]
サラダにガーリックトースト、妙に惹かれてしまいました[ハート]
そっか~、来年は子年でしたっけ[ハテナ]
すっかり忘れていました[メッ!]
by ぜろこ (2007-11-01 11:48) 

たどん

カエルの足が、すっごくか~わいい[アハハ]
お行儀が良くて、なんとも愛らしいですね~[ニコッ]
にゃんこ鈴も可愛くて、思わず撫でたくなりま~す[ハート]
by たどん (2007-11-01 13:43) 

ねこかど

ゾウさんのそりひきがすっごくかわいいですー!私、猫も大好きですが、象が家庭サイズだったら一緒に暮らしたいくらいあのステキな形と優しい目が大好きなんですよー。
by ねこかど (2007-11-01 14:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
あはっ、サラダにガーリックトースト 量は大したことないので、ぺろりと食べちゃいました[ヤタ]
そうです、ねずみちゃんの年ですよ~[ワーイ]
by みーはー熊 (2007-11-01 14:30) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
妙に律儀に正座してて、可愛いですよね~[ニコッ]
にゃんこ鈴は、すご~く手触りが良いですよ[ハート]
by みーはー熊 (2007-11-01 14:32) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
わ~、私も象さん好きです。出来れば「ねこ鍋」ならぬ「象鍋」か「カップ象さん」くらいのサイズだったら、飼いたいで~す[オー]
指にクルンってお鼻巻きつけてほし~です[ハート]
by みーはー熊 (2007-11-01 14:36) 

いちご☆

待ってました!!!!

かえるちゃん 可愛い~~~ missoさんちの トモヒロくんの 仲間だね!
by いちご☆ (2007-11-01 14:59) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
えへへ、お待たせ~♪ま~た買いこんできましたよん。
ん?missoさんちのトモヒロくん?[ン]
by みーはー熊 (2007-11-01 17:09) 

カエルちゃん、お行儀よく正座しちゃってるんですね♪

ブルーベリージェラート、美味しそう~[ニコッ]
今、ゴハン食べたばかりだから、パスタよりデザートにそそられるw
by (2007-11-01 19:09) 

マリンかもめ

その俵、もしかして・・・「ゴールド」???(笑)
by マリンかもめ (2007-11-01 19:27) 

アートフル ドジャー

ねずみも可愛いですけっど。かえるも良いですね~。正座して火鉢で御餅を焼く姿・・・可愛いですね。
by アートフル ドジャー (2007-11-01 19:45) 

ab-ovo

 Photoの方も拝見してみます。
by ab-ovo (2007-11-01 19:54) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなの~、お利口さんでしょ?(笑)私でさえ、正座できないのに~(膝痛いんだもん!)笑

ブルーベリージェラート美味しかったよー。あんまりたくさんじゃないところが良いのよね。お口さっぱりで、元気に買い物に行けましたよ[オー]
by みーはー熊 (2007-11-01 23:15) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
この輝きは、やっぱダミーでしょ(爆)
by みーはー熊 (2007-11-01 23:18) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
かえる君たち、真剣ですよね。ピシッと正座してるトコからも分かるように・・・。
冬眠中に穴で こんなコトしてたら笑っちゃいますよね[ホシ]
by みーはー熊 (2007-11-01 23:21) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
フォトの方は、まだ全部アップしてないですけど、カエル君たちのアップ見てやってくださ~い♪
by みーはー熊 (2007-11-01 23:23) 

みーはー熊

☆チョコマロさん
[コバワ]
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-01 23:24) 

yukiinu

んもう!!!!
みーはー熊さんったら!!![ニコッ][ニコッ]
いつ見ても私好みの小物達・・・うはぁ〜
可愛いんだから
by yukiinu (2007-11-02 01:00) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
[オハヨ]
えへへ、気に入っていただけました~?(笑)
by みーはー熊 (2007-11-02 12:29) 

エリカ

[コバワ]
パスタ美味しそうですねー(*^-^*)

ぞうさんのソリ引きとカエルがかわいいです[ハート]
私も現実のカエルは苦手だけど雑貨のカエルは好きですよー[ニコッ]
by エリカ (2007-11-02 20:55) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
パスタ美味しかったよ~♪きのこたっぷりで しかもバター醤油味!
大好きな組み合わせです~♪

チビゾウ可愛いでしょ~。カエル君も こういうのなら平気よね?[ドウ]
by みーはー熊 (2007-11-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。