SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

昭和レトロ [好きなコト・モノ!]

映画「続・三丁目の夕日」が いよいよ公開になりましたね。観に行きたいのですが ここのところ忙しくて、来週以降じゃないと行けそうにないです^^; そしたらコンビニで、「続・三丁目の夕日」関連でコラボ商品が 販売されてました。

わかります?右が今ので、左が復刻版です。

 

チェリオですよ♪ファンタじゃなくて・・・チェリオ!(笑)                                                                                            カレーとかも出てましたね、ボンカレー♪懐かしいです~。

さて他には、こんなの見つけちゃいましたよ。

 

ぷかぷかアザラシ・・・何じゃこりゃ~?

 

うは~、クリクリお目々のアザラシ君が こっち見てるよ。実は これ・・・アイスです。

 

「塩キャラメルチョコスティックサンド」?(ながっ!)スィーツでは、見かけるようになった「塩味なんとか・・・」 ついにパンにまで進出してました。ん~でも そんなに塩味感じなかったけどなぁ ^^;

 

「黒豆プリン×塩キャラメル」 こっちはプリンですね~。

 

中身はこんな感じ。プリン自体は、白いです。塩キャラメルソース、美味しかったです~。

どなたか召し上がってみました~?


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 22

アートフル ドジャー

 チョコボール・・・1度も景品当たった事有りません・・・。2~3ヶ月前のラジオライフで当たる方法を掲載してましたっが、そっれで当たってもっと思い断念。
by アートフル ドジャー (2007-11-05 10:45) 

にゃぷとちぃママ

こんな可愛いあざらしちゃん、食べられないぃいぃ(笑)
この頃懐かしいものがいっぱいですねっ。
って、懐かしむトシになったってことかぁ(^_^;)
by にゃぷとちぃママ (2007-11-05 11:01) 

ab-ovo

 ボーンシリズの3作目も気になる所ですね。
by ab-ovo (2007-11-05 11:09) 

こんちわ。
三丁目の夕日、先週の金曜日にテレビで見るつもりだったのに、見損ねた(--;
by (2007-11-05 11:26) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
あは、ウチは数回当たってますよ。現物で残ってるのは1つだけですけど。
ただね、まだ「金のエンゼル」が出たことないんですよ。
密かに狙ってるんですけどね[ガンバロ]
by みーはー熊 (2007-11-05 14:31) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コンニチハ]
そうなのよ~ん。と言いつつ、周りのソーダのところから食べ始め、え~い!と食べちゃいましたけど(爆)←やはり熊ですから[ウッ]
by みーはー熊 (2007-11-05 14:33) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
そうそう、あれもいよいよ真実がわかるんですよね。
私も気になってました~[ネ!]
by みーはー熊 (2007-11-05 14:35) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
ありゃ、見損ねちゃった?
私はHDDに録画しといたよ~[ニコッ]
by みーはー熊 (2007-11-05 14:36) 

kuu

続3丁目の夕日は私も見に行きたいと思っています。
楽しみですね~♪
by kuu (2007-11-05 14:40) 

ねこかど

ぷかぷかアザラシ、どなたかのブログで見てから「食べてみたい!」と探しているんですがまだ出会っていません。かわいいですよね、これ。
この前、テレビで放送されていた3丁目を録画し忘れたので、レンタルして見てから続編を見に行こうと思っています!
by ねこかど (2007-11-05 14:56) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
kuuさんも ゆかれるのですね?今回も ハートフルなお話のようなので、楽しみにしています^^
by みーはー熊 (2007-11-05 16:05) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
あら~、ねこかどさんも「ぷかぷかあざらし」探しておいででしたか?
私も どこかで目にしてたので、スーパーで見つけた時には「あ~、これだ~!」と小躍りしてしまいました^^
「三丁目の夕日」・・・私は映画館で見たのですが、どっぷり昭和に浸ってきましたよ。今回もまた昭和にタイムスリップしてこようと思ってます[ウン]
by みーはー熊 (2007-11-05 16:09) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-05 16:11) 

水谷

みーはー熊さん、こんばんは[コバワ]
昭和のシリーズ、いいですね[ハート]
復刻版とかが好きなのでコンビニで探してみます^^
チョコボールが気になります[ネ!]

先日きよ丸さんにお祝いしてもらった、マイ番の記事をUPしました。
お暇な時でかまいませんので、ご覧ください[ホシ]
http://dongurinonagaya.blog52.fc2.com/blog-entry-471.html
by 水谷 (2007-11-05 17:00) 

マリンかもめ

菓子業界や音楽業界など、復刻版がホント流行ってますね。
by マリンかもめ (2007-11-05 18:36) 

こんなにいろんなコラボ商品が出てるんだ~[ニコッ]
「三丁目の夕日」この前、テレビで見て、ぜひぜひ映画も観たいな~と。
by (2007-11-05 19:25) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
昭和もシリーズになっちゃうくらいですね~♪
コンビニでは、いろいろ出てましたよ。探してみてくださいね。

きよ丸のマイ番記事、書いていただき ありがとうございます。
後程、伺いますね[ホシ]
by みーはー熊 (2007-11-05 22:39) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう、懐かしい曲も よく耳にしますね。
復古調なのか、現代人は疲れていて 昭和の良き時代の物で癒されたいのでしょうか?[ハーボット]
by みーはー熊 (2007-11-05 22:42) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなの、いろいろコラボしてるみたいよ~♪
「三丁目の夕日」・・・なんか本当に懐かしいわ。私が子供の頃は、あんな感じだったもの。続編も ぜひ映画館でどっぷり浸かりながら見たいなぁ~って思ってます[オー]
by みーはー熊 (2007-11-05 22:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-05 22:46) 

エリカ

[コバワ]
「続・3丁目の夕日」私も観たいです[ニコッ]
コラボ商品はセブンで売ってるんですよね?

あざらしのアイスもかわいい[ハート]

塩キャラメルソース・・・興味津々です[デンボン]
塩チョコが好きだから食べれそうな気がします[オー]
by エリカ (2007-11-06 20:42) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
「続・3丁目の夕日」・・・あれならコワイシーンないしね?(笑)
きっとまたハートフルなお話だと思うよ。
うんうん、私が見たのはセブンだったよ。

あざらしアイス可愛いでしょ。ま、食べるまでに ためらって時間かかるけどね(笑)

塩キャラメルのソースは、美味しかったよ~♪そんなに塩味きつくなかったよ。
そういや、カールだったかな。箱に入ったやつで 塩味が出てたよ。
最近は、塩ブームだよね~[ワーイ]
by みーはー熊 (2007-11-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。