SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №109 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  49号


BLEACH は、虚圏にやって来たのは 何と「更木剣八」「卯ノ花烈」「朽木白哉」「涅(くろつち)マユリ」ら隊長と「虎鉄勇音」「涅ネム」ら副隊長。第5十刃ノイトラには、更木が・・・。そして、第7十刃ゾマリ・ルルーには、朽木・涅そして卯ノ花隊長が激突していた。ゾマリの足元で倒れ伏す 朽木ルキアは大丈夫なのか?そして 一護は?

P2 ! は、県大会進出をかけた地区大会準決勝。久勢北の遊部が対峙する相手・張偉(チャンウェイ)の知られざる過去が語られる。遊部も張も 互いの存在を懸けて、それぞれの学校のために戦っていた。 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、何とか事件を解決したムヒョ達はナナちゃん・ケンジ君とお祝いをすることに。張り切って料理を作るロージー。そろそろ時間と ムヒョを起こすが なぜかムヒョは目覚めない。そして事務所に向かっていたナナちゃんが襲われ・・・、ギンジが弱ったキュラを連れて現れる。いったい あちらこちらで 何が起こっているのか? 

ONE PIECE は、ロビンの技により オーズのお腹の中にいるモリアの動きを封じることができたが、影を操るモリアは自身の影と入れ替わることで、それをかわしただけでなく ロビンの影までも奪ってしまう。ルフィの技が また使えだしたオーズに 翻弄される、サンジ・ゾロ・チョッパー。チョッパーが オーズの弱点を見つけるが、怒り狂ったオーズに倒されてゆく。ルフィは、夜明けまでに間に合うのか?

D.Gray-man は、崩壊しかけた方舟を 謎の部屋にあったピアノを奏でることで修復したアレン。ようやく教団に戻ってきたが・・・。バク支部長は、方舟を見て廻り・・・室長は リナリーの病室で泣いて婦長に叱られている。神田やチャオジー達も養生しているが、アレンはいつの間にか病室を抜け出し、ティムキャンピーと あの謎の部屋のピアノの前に来ていた。なぜか楽譜に書かれていた文字が自分とマナの二人で作った、二人だけの暗号だったことにショックを覚えていた。いったい何故?

テニスの王子様 は、コートのペテン師仁王が仕掛けた手塚を攻略した不二。次に仁王が仕掛けたのは、前回負けた白石。だが 不二は、同じ相手に2度は負けないと宣言する。仁王は 短期間で新しい返し球が出来るはずがないと侮るが、第6の返し球『星花火』は完成していた。恐るべし天才 不二!

NARUTO は、今回はお休み。


花とゆめ  23号


悩殺ジャンキー は、雑誌『珠苑』の誌面企画のために泊まりの撮影に臨んでいるウミやナカ達。遊佐の前に上半身裸で飛び出し、男であることをバラしたウミ。そんなウミに遊佐はナカを賭けて勝負しようと提案する。モデルとしてカメラの前で動けなくなったウミを気遣い、ナカは一緒に特訓する。一夜明け、吹っ切れたウミ・ナカ二人とも カメラの前で最高のパフォーマンスを見せるが、前日の上半身裸のウミの姿を見られてしまっていて・・・。どうするウミ?

ゴールデン・デイズ は、光也の活躍で 仁が殺人を犯すのを防ぐことができたが、代わりに光也が肩を撃たれてしまう。光也の夢の中に 祖父慶光が現れ、彼の悲願が叶えられ 現代に戻る時が近いことを知る。そんな中、仁が光也の病室に現れ 人力車で光也を連れ出す。愛宕山のてっぺんで二人は心を通わすが・・・、来た時と同様 別離も突然やってくる。

星は歌う は、転校生のチヒロと同じクラスになったサクヤだったが、彼から言われた「嫌い」という言葉・・・そして、学校でも冷たい態度を取られギクシャクとした関係が続く。そんな中、部活説明会を迎え 聖によって無理やり説明会に来させられたチヒロは、サクヤが観衆にからかわれ立ちすくむ姿に 思わず駆け寄り抱きしめ「見よう 一緒に 星」と言ってしまう。

スキップ・ビート V・B・ローズ は、今回はお休み。


SILVER DIAMOND 12  -杉浦志保・著-


異世界を守るため、沙芽(さのめ)の皇子として人々に緑と希望を与えようと決意する羅貫。行く先々を緑に変えてゆく。一方、宮処では今まで金隷の言いなりだった妖芽の皇子が 金隷に逆らい始める。だが・・・。

SILVER DIAMOND(12)

SILVER DIAMOND(12)

  • 作者: 杉浦 志保
  • 出版社/メーカー: 冬水社
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: コミック


少年進化論 5  -くさなぎ俊祈・著-


藤崎砂名の最大の秘密は、父 直樹が年齢を偽った人気アイドル:麻生水城であること。そして 父と瓜二つの砂名は、ワガママな父のおかげで時折代役をさせられていた。そんなある日、水城が過労で倒れた。しかも 借金がある事も判明して、砂名は家計を助けるため夏休みの間アルバイトを始める。                        ようやく復帰した水城の前に、砂名の母親(現在は精神を病んで入院中)が唯一愛した男で水城の正体を知る男、沢木が 他社のマネージャーとして新人を連れ現れる。新人を使い、何かと水城に罠を仕掛ける沢木。いったいどうしようというのか?

少年進化論 5 (5) (マーガレットコミックス)

少年進化論 5 (5) (マーガレットコミックス)

  • 作者: くさなぎ 俊祈
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: コミック


本屋の森のあかり 1  -磯谷友紀・著-


本好きのあかりは、ホームタウンで3年間 支店の書店員として働いたが、このたび東京の本店へと 移動になる。支店とは違い、大型店舗の本店では勝手が違い 自信も揺らぐあかり。書店員達も個性豊かで、新米スタッフあかりは悪戦苦闘。失敗を繰り返しながら、少しずつ前に進んでゆく。

昔、本屋さんでバイトしてたので 何だか懐かしく楽しく読みました^^

本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)

本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 磯谷 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: コミック


NARUTO 巻ノ四十は、ねこ蔵へ。という事で、今回は ここまでです。

【おまけ写真】

先日のFFのポーション、ついに開けて飲みましたよ。写真が ちょっと暗いですけど^^;                                                 え~っと前に出たポーションよりかは、美味しかったです~♪○ロナミンCみたいな感じでしたよ。元気は、回復したのかな~???

ではまた、ごひいきに~♪ 


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 18

ラミーキッズ

ち〜っす!\(^O^)/
私も読書しなきゃ。今日の読書はアウグスティヌスの哲学書。
いや、あり得ない。(爆)

少し午前中ゆとりができたので、ブログ巡りやってま〜っす。
今日は急行ペース。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-11-06 09:35) 

yukiinu

ポーション、前回のときに買った容器がまだ残ってます。
前のはHP吸い取られそうな味だったけど(笑)
今回はちょっと美味しくなったのかな?
by yukiinu (2007-11-06 12:30) 

見た瞬間、〇ロナミンCっぽいとワタシも思いました[ウン]
美味しくって何よりですw
by (2007-11-06 13:55) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-06 14:25) 

みーはー熊

☆punchさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-06 14:25) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
あはは、哲学書・・・。きっと 心地よい眠りにつけそ~(爆)

私も 午前中ちょっと時間があったので、ソネフォトの方廻ってきました。これからソネブロの方廻りま~す♪
by みーはー熊 (2007-11-06 14:27) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
[コンニチハ]
あはは、ウチもしっかり残ってるよ~♪
今回は、マシというか 普通というか・・・ま、あの味じゃなくて良かった~!(笑)
by みーはー熊 (2007-11-06 14:29) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-06 14:30) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
でしょ~?この色見たらね~(笑)
ま、前回の[ウッ]という顔にだけは ならなかったよ~(爆)
by みーはー熊 (2007-11-06 14:31) 

[コンニチハ]
ほんと、○ロナミンCみたいですね。元気がでそう♪
by (2007-11-06 15:22) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ポーションの中身、初めて見ました。
ビタミンが入っているっぽい色ですね。
味・・・微妙な感じなんですね(笑)
by ぜろこ (2007-11-06 17:56) 

ぜろこ

引き続き[コンニチハ]
キリ番踏みました[ヤタ]
95900番でした[ワーイ]
ありがとうございました~[ハート]
by ぜろこ (2007-11-06 17:59) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
うふふ、ファイト~1発~!ですよ[ガンバロ]
by みーはー熊 (2007-11-06 18:28) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
え~っとね、今回のは 美味しいっていうか・・・○ロナミンCの味ね。
ただ前回のは、かな~り微妙なお味だったんです[ウーン]

きよ丸のキリ番おめでとうございます~[ハート]
by みーはー熊 (2007-11-06 18:30) 

いちご☆

熱に効く???
by いちご☆ (2007-11-06 18:36) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ん~、お薬と併用すれば 効くんじゃないかな[ハーボット]
by みーはー熊 (2007-11-06 19:08) 

エリカ

[コバワ]
ポーション、元気になりそうな味みたいですね[ネ!]
by エリカ (2007-11-06 20:45) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうね~、お疲れモードの人には良いかも[オー]
by みーはー熊 (2007-11-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和レトロゆ~るり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。