SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

命の輝き [生き物]

朝晩、本当に ヒンヤリしてきましたね。

生き物たちにとっても だんだん辛い季節になってますね。

朝早く、枯れ草にしがみつくシジミちゃん。お日様に温めてもらうのを待ってたのでしょうか?

 

翅がボロボロになってしまったシジミちゃん。きっと精一杯戦って生き延びてきたのでしょうね。

 

こっちは、葉陰で翅を休めるしじみちゃん。ゆっくり お休み~♪

 

あ、翅を広げてくれました。

また来年 会おうね♪  


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 22

たいへー

ボロボロのシジミちゃんに、涙を誘われました・・・
by たいへー (2007-11-10 07:19) 

みんな、頑張って生きてるんだなぁって思いました。
by (2007-11-10 08:35) 

みーはー熊

☆月夜さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-10 09:13) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ね~、きっとこの夏を一所懸命生き抜いたんだろうね~。[クスン]
by みーはー熊 (2007-11-10 09:15) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-10 09:16) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
そうなんだよね。蝶々見つけると 「わ~キレイ!」って思っちゃうけど、実は 戦って生き抜いてるのよね。
翅はボロボロだけど、綺麗だなって思いました。
by みーはー熊 (2007-11-10 09:18) 

アートフル ドジャー

この頃はすっかり寒さが身に沁みる日々ですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-11-10 12:00) 

いちご☆

すご~~い! ひかっている様に見えるよ
輝いているね
by いちご☆ (2007-11-10 14:51) 

elice

[コバワ]
この時期は、だんだん、外で活動してきた生き物たちが見られなくなってきますね。
私は、ここまで翅がボロボロになった蝶を見たのは初めてだと思います。まさに、「生きた証」だと感じました。
by elice (2007-11-10 20:05) 

kuu

これから冬にむかっていくんだなぁって実感しますね[ウーン]
でも、こうやって命をつないでいるんですよね[ハーボット]
by kuu (2007-11-10 21:03) 

ぜろこ

[コバワ]
来年も、このシジミちゃん達に会えると良いですね。
私も、ねーさんの写真を楽しみにしています[ニコッ]
by ぜろこ (2007-11-10 21:40) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
今日は、みちのくは雨になったので かなり寒く感じました。
天気予報では、来週は 最低気温が2℃くらいになる日もありそうです。
by みーはー熊 (2007-11-10 23:15) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
そうなの、シジミちゃんって 表の翅と裏の翅で表情が違ってきれいなんだよ~。
by みーはー熊 (2007-11-10 23:17) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんですよね。寒さと共に昆虫達は少なくなりますね。秋の初めまで精一杯生き抜いて・・・次の世代に命のバトンを渡すんですね。
by みーはー熊 (2007-11-10 23:20) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
まさしく命のバトンです。ボロボロの姿は、切ないですけど 一所懸命生きた証ですよね。
by みーはー熊 (2007-11-10 23:24) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
はい、来年 元気なシジミちゃんに出合いたいと思っています。
写真も 楽しみにしててくださいね。
by みーはー熊 (2007-11-10 23:28) 

マリンかもめ

精一杯生きているんですね。それに比べて人間は・・・
by マリンかもめ (2007-11-12 00:52) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
こんなにボロボロの翅になっても 頑張ってるんだよね。
ホント、人間もがんばらないと・・・。
by みーはー熊 (2007-11-12 10:03) 

エリカ

羽がボロボロになるまでどんな日も過ごしてきたんですね。

ホントに朝晩寒いですね。
でも、まだ蚊もいます(^-^;)
by エリカ (2007-11-12 11:04) 

みーはー熊

☆takagakiさん
初めまして、いらっしゃいませ。ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-12 21:08) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-12 21:10) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
うん、そうね~。きっとコワイ目にもあったんでしょうね。でも 一所懸命生き抜いてきた・・・エライよね。

今週末は、結構冷えてくるみたいです。
え~、まだ蚊いるの?さすがに こっちはもういないなぁ。
by みーはー熊 (2007-11-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芸術(BlogPet)11月11日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。