SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №111 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  51号


BLEACH は、朽木白哉とゾマリの戦い。ゾマリの技『呪眼僧伽(ブルへリア)』は、見つめたものの「支配権」を奪うという能力。白哉は、いきなり左足の支配権を奪われてしまい、その筋肉と腱を切ることでかわすが・・・。こんな相手と一体どうやって戦うというのか?あれ・・・?山田花太郎?彼も来てたんだ。しかし 白哉は花太郎に「お前を巻き込まずに戦う保証はできぬ」と言う。かなり怒ってるみたい。ひえ~。

P2 ! は、川末と水無瀬の戦い。最初は、圧倒的な強さとフェイクを駆使し、水無瀬を圧倒していた川末だったが、球を拾い 水無瀬に「自分の卓球をしろ」とアドバイスした晶の言葉を聞いてから、水無瀬の動きが変わり、終わってみれば3-2で水無瀬が勝つ。川末には、致命的な欠点があったのだ。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、魔法律協会は組織化した霊に襲われるという常識では考えられない事態に直面していた。しかも それが霊の進化によるもので、それにはべクトールという霊が関わっていることが判明する。そして ムヒョのもとに べクトールを首謀とする霊の集団討伐の指令が下ったが・・・。毒島や梅吉までが倒れ、しかも またもやムヒョが眠りから醒めなくなってしまう。こういうムヒョの起こし方を知っている人物がいるから、会って話を聞いてきてほしいとヨイチに頼まれ、ロージーが向かった先は第12魔監獄。ここにいる人物って、まさか・・・?

ONE PIECE は、ついにルフィとオーズの最終バトルが始まった。ルフィが100人のゾンビの影を入れられて巨大化していられるのは、そう長い時間ではない。しかも夜明けは近いし・・・。オーズだけでなく、そのお腹の中に居座ってるゲッコー・モリアも倒すことが出来るのか?

D.Gray-man は、ルベリエによって 監視される事となったアレン。ルベリエは、アレンがノア一族の14番目だと疑っているのだ。確かに アレン自身も なぜ見たこともないはずの楽譜が 自分と自分を助けてくれたピエロのマナ、二人で作った秘密の言葉で書かれていたのか・・・疑問が渦巻いていたのだが。そして、あの14番目の部屋で見た あの影がまた現れるが、それはアレンにしか見えないのだった。

テニスの王子様 は、記憶喪失のリョーマを連れて アップのためのテニスコートへとやってきた桃城。はたして桃城の熱意は、リョーマの記憶の扉を開くことは出来るのか?でも どうやらリョーマは決勝3日前に 父に呼び出され、特訓していた模様。それが 記憶喪失と どう関わるのか?

NARUTO は、最強の仙人モードでの攻撃でも 忍術は無効化され、体術でもかなわない。とすれば、幻術なのだが・・・。3人で作戦を組みなおし、ペイン達の分断化をはかる。1対1ならば・・・。ついに決着するのか、自来也VSペイン。


花とゆめ  24号


スキップ・ビート は、クーの演技指導で 彼の息子クオンを演じたキョーコ。クーは指導が終わってもお父さんでいてくれると言う。喜ぶキョーコ。だが、彼女には 役者として越えなければならない壁があった。一方、クーの本当の息子 蓮は 父クーの頼みで両親宛に本来の姿でメッセージDVDを録る。そして 蓮もまた更なる飛躍のために、冷酷な殺人犯役を演じるという。それは、蓮にとって過去にシンクロする辛いものらしいのだが・・・、彼はあえて逃げずに乗り越えようとしていた。果たして、キョーコ・蓮・・・二人とも役者の高みへと昇ってゆくことは出来るのか。

ゴールデン・デイズ は、ついに慶光の悲願が叶い、またも運命の時が突然やってくる。現代の病院のベッドで目を覚ました光也は、自分が現代では たった3日間眠っていたと聞き驚く。そして、祖父慶光の元に行き 自分が戻ってからの向こうの話を聞く。亜伊子・百合子・そして慶の消息を聞いた光也。次回最終回は、やはり仁のその後のことかな。あ~、終わっちゃうのか~。

星は歌う は、部活説明会で 観衆の心無いからかいに戸惑うサクヤを、思わず抱きしめ守ったチヒロ。本心はわからないものの、サクヤは星空観賞同好会にチヒロを勧誘する。なりゆきで同好会に入会してしまったチヒロ。サクヤは、嬉しくて ついまとわりついてしまうが、やはりチヒロに冷たくされる。サクヤが1歩出ると引くし、1歩引くと出るチヒロ。一体、彼が心に抱えているものとは何なのか?

悩殺ジャンキー V・B・ローズ は、今回お休み。


黒い森  -折原 一・著-


ある事件の後、会うこと事を禁じられた恋人から届いたメール・・・「ツアーの目的地で待っている。そこで待ち合わせしよう。」そのメールを信じ、早乙女樹里は新宿の裏通りから出るバスのミステリーツアーに出発する。いったい どこに向かっているのか?同乗した他の参加者達も 何だか胡散臭い人たちばかり。やがて その夜泊まった民宿で、翌日の目的地が富士山の裾野に広がる樹海の奥にある山荘で、そこは隠棲した作家が自らの家族を惨殺したと伝えられる山荘だった。忌まわしい森の中、1人また1人と参加者が消えていく中 樹里は、山荘に辿り着き 恋人と再会することができるのか?

この本は、何と趣向が凝らしてあって 普通に読むと早乙女樹里の側からの話になり、ひっくり返して後ろから読むと樹里の恋人滝川留美夫の側からの話になります。そして、結末は本中央の袋とじの中に書かれています。                                                                                                            って、TVで紹介されてて 面白そう・・・と、読み出したんですけどね。ん~、これってミステリーですかね?はっきり言って、結末は拍子抜けでした。途中の気持ち悪さを我慢して読んで、これかい?みたいな・・・。私的には・・・イマイチでした。

黒い森

黒い森

  • 作者: 折原 一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

美味しいチョコをご紹介♪

 

「クリスマス島の塩チョコ」・・・チロルチョコの新製品です。

クリスマス島で取れる貴重な天然塩を使ったチョコだそうです。中がメープルビスケットで出来てて、その上に塩キャラメルチョコがかかってるんです。おいすぃ~です♪オススメよん。

こっちは、なんか北海道フェアやってたので 覗いてみたら・・・売ってました^^                                                                                            キョロちゃんがカウボーイっぽいのが なんか可愛いですよね。

ではまた、ごひいきに~♪


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 16

マリンかもめ

クリスマス島?はて?どこの国にありましたっけ・・・(老化現象か?笑)
by マリンかもめ (2007-11-21 10:39) 

たどん

チロルチョコにチョコボール[ワーイ]
どちらもさっそく探さなくっちゃ[ガンバロ]
心は永遠の7歳で~す[ン]
by たどん (2007-11-21 12:54) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-21 15:05) 

みーはー熊

☆まりんかもめさん
[コンニチハ]
えっとね~、日本から南に約7,000km、キリバス共和国に属している島で、キャプテン・クックがクリスマスイブに発見したことから、この名前がついたんだってよ。で、ここの塩は日本にしか輸出されてないんだって。
by みーはー熊 (2007-11-21 15:09) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
あはは、7歳か~。それじゃ、お菓子には目がないよね♪
ぜひ探してみてくださ~い[オー]
by みーはー熊 (2007-11-21 15:11) 

いちご☆

美味しいのね! これって 結構 ソネットで 見るんだけど
やっぱり そうなんだね
今度 買ってみようっと!!
by いちご☆ (2007-11-21 18:09) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
うん、これオススメよ~♪本当に美味しいから、探してみてね~。
by みーはー熊 (2007-11-21 20:36) 

elice

[コバワ]
チロルチョコ、最近食べてないです。このクリスマス島の塩チョコは興味深いですね。食べられる機会があれば食べたいです。もちろん、北海道ミルク味のチョコボールも食べたいと思いました。

さてさて、きよ丸君のマイ番をゲットしました! マイ番をゲットしたのは久しぶりだったので、とても嬉しかったです。後日、私のブログにて登場していただこうと思っていますので、よろしくお願いします。
by elice (2007-11-21 20:41) 

ぜろこ

[コバワ]
「クリスマス島の塩」って名前に、
美味しそうな雰囲気が出てますね~[ワーイ]
見かけたら買ってみよっと[ハート]
by ぜろこ (2007-11-21 21:50) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ぜひぜひ召し上がってみてくださいね~♪

きよ丸のマイ番おめでとうございました。はい、どうぞ きよ丸使ってやってくださいませ。
by みーはー熊 (2007-11-21 22:14) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
でしょう?最初見つけた時には何だろう?って思いました。
美味しいんですよ~♪ぜひ 召し上がってみて~!
by みーはー熊 (2007-11-21 22:16) 

エリカ

[コバワ]
クリスマス島の塩チョコ気になります[ハート]
探して食べてみまーす[ニコッ]
by エリカ (2007-11-22 18:34) 

水谷

みーはー熊さん、こんばんは[コバワ]

塩チョコ,、本当においしそうですね^^
クリスマス島とのことで冬も本番になってきましたね。
また今度、探して食べてみます[ハーボット]

先ほどきよ丸さんが、「きいろいごはん」を食べていました![ビックリ]
久しぶりの「きいろいごはん」だったので、見ることができてうれしいです。
ありがとうございます[ホシ]
by 水谷 (2007-11-22 19:54) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
これ、ホント美味しいので 探してみてね^^
by みーはー熊 (2007-11-22 23:51) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
はい、これ美味しいので ぜひ探して食べてみてくださいね。

え~、きよ丸 「きいろいごはん」食べてましたか?私 きよ丸では1度も見たことないんですよね。メンテ明けだからでしょうか・・・。
私が見た時には、水色ごはんで 後はコテンと寝ちゃいました^^;
by みーはー熊 (2007-11-22 23:54) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪映画「やじきた道中 てれすこ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。