SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

素敵な切花 [お花]

またまた切花をご紹介しますね。

え~、最初は この前甥っ子の結婚式の時にもらって帰ったミニブーケ。小さなケースに入った、ちっちゃなミニブーケです。全体だと少し傷んでたので、綺麗なところを撮りました。

ピンクバージョン。バラ・カーネーション・ネリネ・デルフィニュームです。ピンクのデルフィニュームが入って可愛かったです。

 

黄色バージョン。バラ・カーネーションに この実のようなのが入ってました。

  

ぷっくりのバラが覗いてます。

 

カーネーションも 柔らかい色ですね。

それから お花を買いに行ったら、面白いかすみ草を見つけたので それに合わせて真っ赤なミニバラを選んでみました。

 

ひゅるんとしたミニバラちゃん♪

 

咲くと やっぱり艶やか。

 

で、ほらほら・・・同じ株のコなのに白とピンクの2色のかすみ草。

 

しかもピンクレディの「UFO」踊ってるみたいでしょ?(笑)ちっちゃくて、なかなかピント合わなくて苦労したわ^^;

ところで、昨日で7,000niceを超えました~♪たぶん踏んでくださったのは、ぜろこさんだと思われます。ありがとうございました。そして、皆様 いつもおいでくださって ありがとうございます。これからも まったりと続けてゆけたら・・・と思っております。 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

たいへー

「ベルバラ」は、どこですか?

7000nise!達成!! おめでとうございます。
祝杯じゃ、祝杯じゃあ~・・・
by たいへー (2007-11-29 07:30) 

ラミーキッズ

7000nice突破おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね〜。
私もここんとこちょっと忙しくて、思うようにブログ巡りが
できていませんが、クリスマスが近くなるとそれも仕方ないなぁって
ちょっとあきらめ気味。

教会関係の皆さん、少し会議減らしません?(爆)
すんません。ねーさんのとこでこぼしちゃいました。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-11-29 09:09) 

マリンかもめ

祝杯、祝杯♪ 
たいへーさんもそう言っていますし、双子のかすみ草を持ってUFOでも踊って祝いますか(爆)
by マリンかもめ (2007-11-29 11:11) 

ゆいみ

こんにちは[ハーボット]
7000nice!!おめでとうございます[オメデト][オメデト][オメデト]

バラとカーネーションの間から顔を覗かせている可愛い実が気になります。
これから赤く色づきそうですね![ニコッ]
by ゆいみ (2007-11-29 12:39) 

ねこかど

かすみ草のピョロリンってところ、たしかにUFOの帽子みたいですー!わはは!
黄色バージョンの実、かわいらしいですね。
by ねこかど (2007-11-29 13:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
「オスカル~♪」「アンドレ~♪」なんちって。ベルバラは、ちと無理ですが・・・(笑)
ありがと~[ワーイ]
悪酔いしないようにしなくっちゃ・・・←飲む気満々!(爆)
by みーはー熊 (2007-11-29 15:31) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-29 15:32) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪
本当にね~、まもなく12月とはいえ なんでこんなに色んな事が重なるのやら・・・。仕方ないですけど[フウ]
ラミーさんも教会のお仕事というか、会議がいっぱいで大変ですね。
私 最近睡眠4時間くらいだから、会議なんか出たら・・・確実に寝ちゃいそうです~^^;

いいよ、いいよ、ウチでこぼしていって~!それで少しスッキリして、もう一息頑張れたら・・・お役にたてるなら、嬉しいよ。私も皆に聞いてもらって、胸が軽くなってるもの[ガンバロ]
by みーはー熊 (2007-11-29 15:37) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
えへへ、ありがとうです~♪
祝杯あげて、くだ巻いちゃいそうだな~←いかん、いかん!^^;
祝杯は、陽気に明るくじゃなきゃね。
やっぱ・・・「UFO」か・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-11-29 15:39) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪

そうそう、このほんのりピンクの実、気になりますよね。名前がちょっと分からないんですけど。お花屋さんでも売られてるみたいです。本当は 赤くなる実なのかな~?
by みーはー熊 (2007-11-29 15:42) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-29 15:43) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
今の30台・40台は「UFO」かかると すぐ踊れますよね^^
ついつい、こんなピョコンとしたのを見ると 「UFO」が頭に浮かんじゃいます。
黄色バージョンの実、何て言うのか今度調べときますね。
by みーはー熊 (2007-11-29 15:45) 

elice

[コバワ]
今は、結婚式でこんなに綺麗なお土産がもらえるんですね。見ていたら欲しくなりました。
かすみ草、こんな不思議な咲き方をするんですね。なんだかすごいと思います。
by elice (2007-11-29 20:02) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
このミニブーケは、披露宴の間 テーブルの中央に人数分が飾られてました。で、帰る時に1人1人の袋に入れられてました。
かすみ草見つけた時は、2種類のかすみ草なのかな?って思ったんですが、よく見たら同じ株で2種類でしたし、アップで撮ったら ピョコン!可愛くて 皆さんにも公開しちゃいました^^
by みーはー熊 (2007-11-30 07:00) 

エリカ

7000niceおめでとうございます[オメデト]

ミニブーケ綺麗ですねー[ハート]
バラも実もどれもかわいいです(*^-^*)
by エリカ (2007-11-30 23:50) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
ありがとうです~♪
ミニブーケ・・・お花を結婚式でいただくことはあったけど、こういう形で貰うのって なかなか良いなぁって思いました。お家に帰ってからも結構楽しめました^^
by みーはー熊 (2007-12-01 11:00) 

みーはー熊

☆さくママさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:01) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:02) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。