SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

今日は・・・ [管理人のおしゃべり]

今日は、私の○1回目・・・そして うさぎ姉ちゃんの2○回目の誕生日です。

  

朝、きよ丸にツノのクラッカーでお祝いしてもらいました。

ここのところバタバタしていたので、自分の誕生日の記事書いてませんでした(^^;                                                                    誕生日に何が欲しい?とダーさんに聞かれましたが、まぁ一番欲しいのは『自分だけの時間』でしょうか?でも なかなかそれは難しいし(今日も ねこは学校だし・・・)                                                                  次に欲しいモノといったら、『デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)』だから それは高いしなぁ。私の欲しいモノを買うのに絶大な力を発揮してくれる《ちょきんばこさん》も頑張ってくれてはいるけど、まだちょっと足りないしなぁ。ん~、どうしようっかな~?

うさぎ姉ちゃんからは、昨夜メッセージをもらいました。                                                                                                                            「・・・友達のようで偉大な母のもとで育って あたいは幸せだぜ(*´∀`*) 」                                                              へへへ・・・嬉しいね~、こんな風に言ってもらえるなんて(うるうる)

そこで、逆に私からの感謝を。                                                                                                                      

私を産んでくれた母へ 「ありがとう」                                                                                                                                        私を育ててくれた両親に 「ありがとう」                                                                                                                                こんな我儘な私につきあい、時には真剣に叱ってくれた友達に 「ありがとう」                                                                                                                                                                                                                                                                         一緒に育つことはなかったけれど、いつも気にかけてくれる ねーやん1号、そして今は空に昇ってしまった ねーやん2号 「ありがとう」                                                                                                                                    ネットで知り合った沢山の顔も知らないお友達。皆さんと知り合ったことで、毎日たくさんの元気をもらっています。時には 励ましやアドバイスもらったり、同じような境遇で ネットの書き込みで涙したこともあります。本当に 皆さん 「ありがとう」                                                                                                            あなたが丸ごとの私を受け入れてくれたから、私は生きるのが すごく楽になったよ。ダーさん 「ありがとう」                                                                                 そして、私とダーさんの大事な子供達・・・うさぎとねこ。                                                                                                うさぎ、いろんな事があったね。でも1つ1つ乗り越えてきたから、今の笑顔のキミがある。大好きな人にも巡り会えたね。人生は、楽しいことばかりじゃないけど、今のうさぎなら ちゃんと乗り越えていける。そう母は信じてるよ。でも 心が疲れた時は、抱え込まないで いつでも帰っておいで。                                                                                                          ねこ。キミは あんまり親を頼らないから、かえって心配な時もあるよ。たまには、甘えていいんだよ。再来年には、大学受験だね。キミも この家から巣立ってゆくんだろうなぁ。いろいろ考えてるんだろうけど、たまにはちゃんと声に出して言ってくれないと 伝わらないよ。

きっと1人では生きられなかった。だから 沢山の人と出会い、元気とパワーをもらった。時には 傷つき、時には傷つけ、人生という複雑なナビもついてない道を迷いながら 時には駆け足で・・・時には立ち止まりながら、どうにか ここまで歩いてこれた。だから 昨日までの自分の嫌なところ・ダメダメなところをリセットして、昨日まで もらった人からの温もりを心の財産として、次の1年が少しはより良い自分になれたら良いな。なんて思うけど・・・きっと今日も明日も そんなに変わらない毎日かな(^^;

さて、お天気も良いし 洗濯干して・・・お掃除して・・・あ、お客さんも来るんだった。年賀状の住所もプリントアウトしなくちゃ・・・。あ~、やっぱり今日も変わらない一日で過ごしそう!せめて 美味しいケーキと ちょっと豪華な夕食くらいは期待していいのかな~?(笑)

白や黄色が多いフリージアだけど、柔らかな紫のがあったので 買ってみました。

中のしべも ちっちゃな花みたい。

外で撮ったら、花びらの表面がキラキラして綺麗でした(画像小さくすると ちょっと見づらいかな)                                                                   玄関が ちょっと春の香りです。

 

 

 


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 30

17歳のお誕生日おめでとうございまーす\(^O^)/
いろいろと大変なことも多いかもしれないけど、これからの1年、幸せな歳でありますように(^^)
by (2007-12-08 13:22) 

たいへー

誕生日、おめでとうございます。
きっと沢山に人に関って、
今日という日を迎えられたのだと思います。
面白いですね、顔も知らない人から祝ってもらえるなんて。(笑
まあ、コレも何かの縁です。 引き続き、よろしく。
by たいへー (2007-12-08 13:23) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
ありがと~♪やっと17歳だよ~(きゃはは・・・)
うん、ムリしないように 時々ガス抜きしながら、日々を過ごそうと思ってるよ。[アリガトウ]
by みーはー熊 (2007-12-08 14:37) 

たどん

お誕生日おめでとうございます[オメデト]
「今日も変わらない一日」が、なによりも幸せなことだと思います[ニコッ]
by たどん (2007-12-08 14:37) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪
そうだねー、きっと自分が思ってる以上の方達に支えてもらったんだろうなぁ。
たまには 自分が支えてもらったように、誰かの力に少しはなれるような自分でいたいなぁ。
「縁」・・・ホントに異なもの、味なものです。これからも よろしくです~[ヨロシク]
by みーはー熊 (2007-12-08 14:41) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪
そうですね、変わらないことのありがたみ感じなくちゃ・・・ですね。
それでも たまには・・・と思ってしまうもです[グスッ]
by みーはー熊 (2007-12-08 14:43) 

ピンクル

[コンニチハ]
17歳のお誕生日、おめでとうございます。[オメデト]
素敵な17歳の1年になるといですね[ネ!]
by ピンクル (2007-12-08 16:41) 

ラミーキッズ

本当におめでとうございま〜っす。
私もねーさんのブログで、たっくさんの元気をもらっている一人です。
もっともっとくださいね〜。
お花のことももっと教えてもらいたいで〜っす。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-12-08 17:08) 

kuu

お誕生日おめでとうございます[オメデト]
熊ねえさんにはいつも元気をもらってます[ハート]
私も熊ねえさんに少しでも元気をプレゼントできたらうれしいです[ニコッ]
今年も1年素敵な時間をすごしてくださいね
by kuu (2007-12-08 17:35) 

elice

[コバワ]
熊ねーさん、うさぎさん、お誕生日おめでとうございます。
また新しい1年の始まりですね。今まで以上に楽しい1年になりますよう。
by elice (2007-12-08 18:40) 

エリカ

[コバワ]
熊お姉さんとうさぎちゃんお誕生日おめでとうございます[ハート]
ステキな1年になりますように♪
by エリカ (2007-12-08 19:09) 

ぜろこ

[コバワ]
お誕生日おめでとうございます。
こちらこそ、いつもねーさんの明るくて温かくて優しい
記事やコメントに元気をいただいています。
今年も、ねーさんにとって素敵な一年でありますように[ホシ]
by ぜろこ (2007-12-08 21:33) 

熊ねえさん&うさぎさん、
お誕生日おめでとうございます[ハート]
私もねえさんからたくさんの元気をもらっています[ニコッ]
これからの1年が、ねえさんとうさぎさんにとって
すばらしい1年になりますように[ホシ]
by (2007-12-08 22:27) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
ちょっと ところどころガタのきてる17歳ですけど・・・(笑)
皆さんからパワーをもらって、楽しくすごしてゆきたいです^^
by みーはー熊 (2007-12-08 23:57) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
それから当選のプレゼントも届きました。重ね重ね、ありがとうございました。
少しでも 蔵に来てくれた方が 愚痴ったり、時々クスって笑って 心が軽くなり、元気になってくれたら・・・嬉しいな。
また、春になったら お花講座しましょうね~♪
by みーはー熊 (2007-12-09 00:12) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
ホント?そう言っていただけると、嬉しいです[ワーイ]
私は、kuuさんから いろいろなモノいただいてますよ。ありがと~[アリガトウ]
by みーはー熊 (2007-12-09 00:14) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ありがとうございました~♪
はい、良い1年にできるよう心がけます~[オー]
by みーはー熊 (2007-12-09 00:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
は~い!これからも よろしくね[ネ!]
by みーはー熊 (2007-12-09 00:17) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
えへっ、そう言っていただけると 嬉しいな。
私もぜろこさんから 優しいパワーいただいてますよ~。
by みーはー熊 (2007-12-09 00:19) 

みーはー熊

☆要さん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
えへっ、元気をお届けできてたら 嬉しいな。
要さんからもパワーいただいてますよ[オー]
by みーはー熊 (2007-12-09 00:22) 

[コバワ]♪
1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございま~す[オメデト]!
うさぎさんと同じお誕生日なんですね^^。
私もねえさんからパワーをもらっている一人です。
今年もねえさんとうさぎさんにとって、すばらしい1年でありますように[ハート]
by (2007-12-09 01:30) 

マリンかもめ

うさぎ姉さんが20で、姉さんは01?ということは101歳?・・・(自爆)
なんて・・・おめでとうございます。
また1年、成長できたんでしょうか。さらに充実した1年を迎えられるといいですね。
by マリンかもめ (2007-12-09 08:43) 

みーはー熊

☆こげまきさん
[オハヨ]
ありがとうございます~♪
そう、娘も同じ誕生日です。前日が予定日だったんですけど生まれなくて、じゃ誕生日なんともなければ 何か買いに行こうか・・・と言ってたら、日付が変わる頃から陣痛で・・・。結局 何も買ってもらえなかった・・・という(爆)
へへっ、パワー届いてますか?
私も こげまきさんから頂いてますよー。
by みーはー熊 (2007-12-09 11:07) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
こらこら そこは「0(ぜろ)」じゃなくて「○(まる)」でしょうが~!(笑)
ありがとね~♪
成長・・・メタボの成長は「ヤバイ」けどね。人間的に1歩でも進んでたら いいな♪
by みーはー熊 (2007-12-09 11:10) 

とっち

Happy☆Birthdayおめでとうございま~~す♪
たくさんの人への『ありがとう』の文章に 私も たくさんの人の顔を思い出しました。
『ありがとう』って言葉 本当にイイ言葉ですね!!
私もクマさんのコメントでいつも元気もらってます!!
このブログを通じて出会えたことにたくさん感謝です(^^)

クマさんにとって昨日よりも今日、今日より明日 いっぱいいっぱいHAPPYになりますよ~~に!!おめでとうございます!!
by とっち (2007-12-09 22:03) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
そう言っていただけると、嬉しいな。
vaio_sonyさんにも 良いことがたくさんありますように。
by みーはー熊 (2007-12-09 22:59) 

いちご☆

ありゃ! 戻ってきたけど そうか! 21歳だったか! 爆
感謝の気持ち 大切だよね!
by いちご☆ (2007-12-10 18:07) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
んにゃ・・・たとえ 何年経っても心は17歳よ~ん♪
by みーはー熊 (2007-12-24 23:12) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:13) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。