SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お庭のコたち [お花]

寒くなってきましたね~。風邪なんか 引かれてませんか?

すっかり淋しくなったお庭ですけど、それでも まだまだ頑張ってますよ。・・・って、記事が埋もれてました~(TT)この記事、11月20日頃 書いてた記事です。すいません、そのつもりで読んでください。

さすがに花数が減ってきました。

マーヤ。長い間楽しませてくれました。

これも長いなぁ。春から ず~っと元気!

小さなコスモス姉妹。

ブルーデイジー。もう終わりか・・・と思う頃に、また咲くのよね^^

りんどう。葉っぱは枯れちゃったのにね。

この前、小さなイチゴの花が咲いたと思ったら、ちっちゃな実が生りました。

生垣の木が もう芽吹いてました。

しゃくやく。

 

ネコノヒゲ・・・また何か伸びてきたみたい。

あらら、シュウメイギクちゃん 早くしないと枯れちゃうよ!

 

寒くっても 仲間と一緒なら淋しくないね。

 寒いから モコモコのお家で。

さくらんぼも来年の準備。

鈴蘭の実、最後の1つになっちゃった。

ブルーベリーも紅葉中。

あれ、こんなところにお花が・・・。

来春のために、ユリやチューリップの植え付けをしました。どんな花を咲かせてくれるか、とっても楽しみです♪


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 25

たいへー

ユリはユリの花、チューリップはチューリップの花・・・
が咲くと思われます! 乞うご期待!!
by たいへー (2007-12-07 07:37) 

ぴーすけ君

かわいい~芽がいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2007-12-07 08:52) 

いちご☆

芍薬は 楽しみだね~~
新芽は やっぱり 癒されるよね
by いちご☆ (2007-12-07 10:20) 

寒いのに皆元気だなぁと思ったら、11月の写真だったんですね(^^)
by (2007-12-07 11:04) 

ぜろこ

[コンニチハ]
お花の写真が楽しめて良かったです。
ユリさん、チューリップさんの来年が楽しみです[ニコッ]
by ぜろこ (2007-12-07 12:14) 

ゆいみ

こんにちは[コンニチハ]

ブルーデイジーの淡い青色が素敵ですね[ハート]
デイジーでこんな素敵な色があったなんて初めて知りました[ビックリ]
by ゆいみ (2007-12-07 12:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
至極ごもっともなご意見、ありがとうございました~[アハハ]
by みーはー熊 (2007-12-07 14:26) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
植物は こうして冬を越したり、大きくなってゆくんですね~♪
by みーはー熊 (2007-12-07 14:28) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-07 14:29) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
うんうん、固い蕾がほころぶ季節が楽しみだね~♪
by みーはー熊 (2007-12-07 14:31) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
そうなの~、しっかり埋もれちゃってたの~(^^;
by みーはー熊 (2007-12-07 14:41) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
えへっ、埋もれてたおかげでね^^;
ま、これからは切花が中心かな~。
by みーはー熊 (2007-12-07 14:43) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
もう最後だったせいかもしれませんね。
お天気も何となく薄曇でしたし。
by みーはー熊 (2007-12-07 14:44) 

ねこかど

みーはー熊さんのお家は庭がとっても豊かですね。うらやましいです。
来年の春のユリとチューリップ、私も更新されるの楽しみにしています!
by ねこかど (2007-12-07 15:41) 

elice

[コバワ]
寒くなってきても、お花が咲いていたり、実がなったりしていると、なんだか元気が出てきますね。
来年の春、チューリップたちが咲くのが楽しみです。どんな表情を見せてくれるでしょうか?
by elice (2007-12-07 19:39) 

エリカ

やや風邪気味です[グスッ]
かわいい花や実ですねー[ハート]
いろんな鉢があるので来年も楽しみですね[ニコッ]
by エリカ (2007-12-07 20:21) 

柊太郎

こんちは。
週末に近づく頃に、風邪気味になります。
週末に、回復して・・・その繰り返し。
体力がないってことですかね。
そのせいか、今年は花壇の手入れをしていませんでした。
ホームセンターが、立替工事をしたのを言い訳に・・・
来年こそは、大きなヒマワリを咲かせます。
ではでは。
by 柊太郎 (2007-12-08 01:07) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
いえいえ、小さな庭なんですけど チマチマ色々植えてるのです^^
春には 桜も咲きますし、お楽しみにね~♪
by みーはー熊 (2007-12-08 14:16) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コンニチハ]
そうですね。数日前まで 何ともなかった鉢植えに ぴょこんと芽が出てたり、木々に新芽が出てると嬉しくなりますね。
小さい赤い実なんかは、パッと目を引きますしね。
少し変わった感じのものを選んでみたんですけど、綺麗に来春咲いてくれるといいなぁ。
by みーはー熊 (2007-12-08 14:20) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
あらら、風邪気味?
乾燥してるしね、ノド気をつけないと・・・。
いちお、ごそごそと鉢植え増やしてました(えへへ)
来春 きれいに咲いてくれるといいなぁ~♪
by みーはー熊 (2007-12-08 14:24) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[コンニチハ]
あら~、毎日ご苦労さまです。きっとウィークデーは 緊張しながらの生活で、週末になると緊張がほぐれるからじゃないでしょうか?
花壇の手入れも やりだすと止まらなくなりますしね。
まずは、ご家族と ゆっくり休まれて体力回復なさってくださいね。
そして、来年の夏には 元気な大きいヒマワリを ぜひ!
by みーはー熊 (2007-12-08 14:28) 

とっち

こんばんわ☆
花すっごく綺麗ですね~~!!
私も庭があったらたくさんお花咲かせてみたいな~

ちっちゃいイチゴ カワイイ♪♪です

春のチューリップ 楽しみですね~~~
by とっち (2007-12-09 21:55) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
春から秋にかけて いろいろ楽しませてくれました。
冬はゆっくり休む時期。
来春 またどんな花を咲かせてくれるか、楽しみにしててくださいね。
by みーはー熊 (2007-12-09 23:02) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:10) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつの間にか・・・今日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。