SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雪見桜 [お花]

なんてネーミングの桜はないですけどね。でも・・・

お花屋さんで、桜の枝を見つけちゃったので 一足早いお花見を玄関で楽しんでいました。でも せっかくだから綺麗に写真に撮りたいな・・・と、お天気を見ながら 雪の残る庭で撮影したのです。                                                          皆さんも ご一緒に「雪見桜」楽しんでくださいね。

どうですか?楽しんでいただけました?

みちのくじゃ 「十月桜」や「ヒガン桜」は見られませんが、これでちょっとお花見気分です。本物のウチの桜ちゃん、今年は どれくらい花をつけてくれるかな~。まだまだ冬籠もり中ですけどね^^; 


nice!(17)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 33

月夜

一足早いお花見気分~をたのしませていただきましたぁ!
by 月夜 (2008-02-04 00:49) 

アートフル ドジャー

 コードレスキーボードの電池が切れ掛かってます。コメントは後ほどゆっくり・・。
by アートフル ドジャー (2008-02-04 07:17) 

みーはー熊

☆月夜さん
[オハヨ]
一足早いお花見楽しんでいただけましたか~?
早く本当のお花見したいですね。
昨日は、関東地方大雪でしたけど・・・。
by みーはー熊 (2008-02-04 08:59) 

みーはー熊

☆PRISMさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-04 09:00) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
あらら、それは大変!
は~い、ごゆっくり~♪
by みーはー熊 (2008-02-04 09:01) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
ご訪問nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-04 09:02) 

nyapu

きれ~[ハート]
いつ見ても桜はいいですねぇ♪
by nyapu (2008-02-04 10:48) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ねーさんのお家の玄関には、もう春がやってきているんですね。
そういえば、今日は立春ですね(^^)
by ぜろこ (2008-02-04 11:48) 

柊太郎

こんちは。
やっと節分も終わり、もうすぐバレンタインとの声を聞きながら、お雛様もそわそわはじめるそんな中、もう桜ですか・・・
でも、桜の花って、なんか幸せになりますよね。
ではでは。
by 柊太郎 (2008-02-04 12:15) 

雪見桜ってネーミング素敵です[ハート]
心が和みますね☆
by (2008-02-04 16:31) 

ラミーキッズ

お花の季節が待ち遠しいですね〜。春になったら
たくさんお花を植えたいです。すでにムズムズしてます。

したら、友達に「あんた、お花ってイメージないじゃん。」
って言われました。(>_<)ゞ

外見で決めるな〜!(`ヘ´) 
これでもあたしゃロマンチストなのじゃ〜!σ(`´メ∂
by ラミーキッズ (2008-02-04 16:38) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コンニチハ]
ちょっと気が早いけど、季節先取りで 何か少し良い感じでしょ~?
早く本物のお花見がしたいねぇ。
by みーはー熊 (2008-02-04 17:00) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ホントなら桃の花の方が先なんですけどね。つい買っちゃいました^^;
今、玄関で満開ですよ~♪
by みーはー熊 (2008-02-04 17:01) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[コンニチハ]
こんにちは、お久しぶりです。お元気ですか?
バレンタインも間近になりましたね~。
はい、ちょっと早いですけど 一足先に桜飾ってみましたョ。
by みーはー熊 (2008-02-04 17:04) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
えへっ、造語ですけど 何かそんな雰囲気でしょう~?
柔らかなピンクの花は、見飽きないですよ^^
by みーはー熊 (2008-02-04 17:05) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
うんうん、去年一所懸命お庭綺麗にしたんですもの。お花でいっぱいにしなくっちゃ!
お花を愛する人に悪い人はいませんよー。
ロマンチストけっこう!素敵なお庭にしてくださいね。楽しみにしてますよー。
by みーはー熊 (2008-02-04 17:08) 

punch

こんな桜もあるんですね。.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
昨日鉢植の梅を見て驚いたのですが、桜なら肝を潰す勢い(笑)
by punch (2008-02-04 17:14) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
桜ですか!冬の桜は雪の白とあわさって、とてもきれいです^^
雪見桜を見ながらちょいと一杯お酒でも…
素敵ですね[ハート]
雪見桜、のんびり楽しんでください♪
by 水谷 (2008-02-04 17:54) 

ねこかど

桜、とってもキレイですね。お花屋さんは温室か何かで育てているんでしょうか??
春が待ち遠しいなぁ〜。
by ねこかど (2008-02-04 18:50) 

チャイママ

やっぱり桜は日本の花だよね~!
美しく品があって最高!
by チャイママ (2008-02-04 20:15) 

みーはー熊

☆punchさん
[コバワ]
そうなんです。活け花とか用なんでしょうけどね。
枝ぶりも良かったので ドサッと活けてあります^^
まだまだ地植えの桜は冬眠中ですけどね。
by みーはー熊 (2008-02-04 23:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-04 23:46) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
ちょっと風流な気分になれるでしょう?
熱燗でも一杯やりましょうか?(笑)
by みーはー熊 (2008-02-04 23:47) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
きっと温室で出荷用に育てているのでしょうね。
花芽も多くて 今玄関で満開になってます^^
by みーはー熊 (2008-02-04 23:49) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[コバワ]
そっちは寒いかな・・・っていうか、きっと寒いんだろうなー。
柔らかい春の風を 少しでもお届けできたら良いなぁ^^
by みーはー熊 (2008-02-04 23:51) 

マリンかもめ

ほぉ~、地域限定の開花宣言?亜空間熊庭園に咲いた桜ですね(と何を書いているのか自分も混乱してきた、笑)
雪見桜・・・ネーミングがいいですね^^
by マリンかもめ (2008-02-05 10:25) 

とっち

一足早い春気分味わえました~
桜 早く見たいな~~
春よ~~早く来い来いです(寒がりなので 早く暖かくならないかな~~^^;)
by とっち (2008-02-05 12:26) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
地域限定というか・・・部屋ン中限定?!(笑)
でも 外に雪、目の前に桜の花を見ながら熱燗をきゅ~っと飲んだら、良い気分になれそうでしょ?
by みーはー熊 (2008-02-05 12:49) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コンニチハ]
えへっ、楽しんでいただけましたか?
大雪が降ると まだまだ春は先・・・って気がしてきちゃいますが、ま気分だけでも春!ってことで(笑)
by みーはー熊 (2008-02-05 12:51) 

ab-ovo

寒い日続いてますっが、もう梅が咲いてる所もあるんですよね~。早く暖かくなって欲し~~い
by ab-ovo (2008-02-05 14:26) 

エリカ

桜キレイですね~[ホシ]
早く暖かい日にお花見したいです(*^-^*)
きっと春になると写真魂がフツフツとわいてきそうです[オー]
by エリカ (2008-02-05 17:23) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
らしいですよね?こちらは、まだ梅も桜も冬眠中ですけどね^^;
by みーはー熊 (2008-02-05 22:56) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
キレイでしょ~?早く本物の地植えの桜が見たいですよね^^
みちのくは、花見の頃って肌寒いんだけどねー(笑)
うんうん、あったかくなったら いっぱい写真撮って 見せてね。
by みーはー熊 (2008-02-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。