SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

スイートポテトパイ [管理人のおしゃべり]

近くのスーパーに行くと、お店の駐車場の所で たまに手作りパイ屋さんが軽トラの屋台を出しています。

「アップルパイ」「チーズパイ」「ブルーベリーパイ」などがあるのだけど、私のお気に入りは「スイートポテトパイ」!

何かソーセージドッグのようですけど、中に入ってるのはスイートポテトです。パリパリしたパイの感触と優しい甘さのスイートポテトが たまりません。熱々を頬張るのもよいのですが、持ち帰って 冷めちゃったのを電子レンジでチン!しても サクサク感は変わらないので、ウチの家族にも好評です。他のパイも試してみようって思うのだけど、いつも決まって「スイートポテトパイ」って言ってしまいます^^;

あ、そうそう前に購入してたパンの缶詰。食べてみましたよ。

 「コーヒーのパン」 

 開けたら、もっこり~(笑)

コーヒーなので、黒いというか・・・こげ茶ですねー。味は そんなにコーヒー!って感じでもなかったですけど、災害があった時なんかには 結構ふっくらしてて美味しいと思います。


nice!(13)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 28

たいへー

すみません、太いシメジにも見えるんですけど・・・
なんか、味が濃そうだなか。
by たいへー (2008-02-24 07:36) 

コーヒーのパン、いざというときに役に立ちそうですね。
スイートポテトパイ 、おいしそう☆
by (2008-02-24 08:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あはは、黒いしめじじゃ・・・腐ってるよ^^;
色が黒いから、味濃そうに思えますが 実際にはそんなこともなくて 普通においしかったですよ。
by みーはー熊 (2008-02-24 09:04) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
そうそう、乾パンは食べにくいけど コレなら良いんじゃないかな、と思います。パンの缶詰、他にもあるので その内食べてみようと思います。

スイートポテトパイは、寒い日に熱々を頬張るのが最高です^^
by みーはー熊 (2008-02-24 09:08) 

とっち

こんにちは(^^)
パイ おいしそ~う!!
私もパイ大好きです!!あのサクサク感がたまらないですよね。
でも・・食べ終わった後が・・・酷いことに。うまく食べられないです^^;
チーズパイも気になりますがやっぱり私もスウィートポテトかな~~
パンの缶詰も初めて見ました!!
モッコモコですね(^^)
by とっち (2008-02-24 09:32) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[オハヨ]
おいし~んですよ、パリパリ ほくほくで・・・。
でも そう・・・食べた周りは××ですね。ウチのワンコが喜んで お掃除してくれます^^
パンの缶詰は、最近結構出てるみたいです。お友だちからもいただきました。
by みーはー熊 (2008-02-24 10:03) 

柊太郎

こんちは。
パンの缶詰、食べたこと無いです。
なので、未だに不思議・・・そのままでふっくらですか。
探してみよう。
そういえば、スイートポテトのアップルパイを見かけたことがありました。
時々通るケーキ屋さんで目移りがします。
ではでは。
by 柊太郎 (2008-02-24 10:52) 

エリカ

[コンニチハ]
パイの屋台いいですねー。
美味しそう[ハート]

パンの缶詰、味は違うけど見たことあります。
こんな感じなんですねー[ニコッ]
by エリカ (2008-02-24 11:42) 

ab-ovo

スイ-トポテトのパイ!。何かお腹にもたまって良さそう!ですね~。
by ab-ovo (2008-02-24 12:19) 

アートフル ドジャー

パンの缶詰め僕も非常用に・・・非常時じゃ無い時に美味しく食べちゃいましたけっど・・。
by アートフル ドジャー (2008-02-24 12:25) 

のほん

[コンニチハ]
パイの食感って良いですよね~♪
缶のパンも評判良いですね。
パイはサクサク、パンはフワフワ!ですね☆
by のほん (2008-02-24 12:36) 

elice

[コバワ]
両方ともおいしそうですね。
パンの缶詰、私は売っているのを見たことがありません。見かけたら買いそうな気がします。
by elice (2008-02-24 16:59) 

ぴーすけ君

コーヒーのパン面白いO(≧∇≦)O
フワッとしてるんですね^^
by ぴーすけ君 (2008-02-24 18:20) 

kuu

パイって惹かれますよね~[ニコッ]
私はアップルパイが一番好きです[ハート]
by kuu (2008-02-24 19:23) 

ぜろこ

[コバワ]
いつも熱々のパイが食べられるって嬉しいですよね。
とりあえず全種類食べてみたいです~[ハート]
by ぜろこ (2008-02-24 21:43) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[コバワ]
私も最初は缶詰のパンって?と思ったんですけどね。意外に美味しかったので、びっくりしました。ウチにはまだ、プレーンと違うメーカーから出てるマフィンタイプのがあるので、またチャレンジしてみようと思ってます。
災害があった時、乾パンは食べにくいって聞きますからね。こういうものがあれば、便利なんじゃないかと思いますョ。
スイートポテトのアップルパイ!ワォ~、美味しそうですね^^
by みーはー熊 (2008-02-24 23:20) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
いいでしょ、パイの屋台。焼いてるオジサンも話好きの面白い方なんですよ。

パンの缶詰、こんなんです~。意外に ふっくらもっちりした感じでしたよ。
by みーはー熊 (2008-02-24 23:22) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
はい、しっかり腹持ちしますよー。ホッカホカで温まるしね^^
by みーはー熊 (2008-02-24 23:24) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ま、点検のためと味チェックはしておかなくちゃいけませんものね?(笑)
by みーはー熊 (2008-02-24 23:25) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
いいですねー、ポロポロこぼしちゃいますけど あのサクサクした食感は堪らないですね。
パンも もちろんこのままでもおいしく食べられますけど、もし災害時でも 多少でも温められれば、お年寄りや小さなお子さんも もっと食べやすいかもしれませんね。
by みーはー熊 (2008-02-24 23:29) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
私も ちょっと前まで「パンの缶詰」があるというのは 知っていましたが、スーパーで見かけなかったです。でも ここ最近、何か防災の日とかだったかな・・・スーパーにも置くようになって 知ったわけです。
だから そちらでも意外な所で売られているかもしれませんよ。
by みーはー熊 (2008-02-24 23:31) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
非常食 兼 買い忘れ用に置いとくと良いかもしれませんよー(笑)
by みーはー熊 (2008-02-24 23:33) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
風邪は、もう大丈夫ですか?お大事にね。

kuuさんは、アップルパイがお好きなんですね。私もアップルパイ好きですけど、この屋台のパイ屋さんに出会うと、なぜか「スイートポテトパイ」の方を頼んじゃうんですよね^^;
by みーはー熊 (2008-02-24 23:36) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
あはは、それじゃ次回見つけた時には 全部制覇しましょうか?
ん~、でも きっとまた言っちゃうんだろうな・・・「スイートポテトパイ」って(笑)
by みーはー熊 (2008-02-24 23:37) 

マリンかもめ

スウィートパイ、美味しいですよね。
夕方、腹が減ってくるとちょっと食べてしまいます。
by マリンかもめ (2008-02-25 00:36) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
そうそう、誘惑に負けちゃうよねー。
香りといい、あのパリパリ・・・ほかほかが堪りません。
by みーはー熊 (2008-02-25 09:53) 

会社では、今ちょうど10時のお茶の時間。
こんなスイートポテトパイがあったらなあ…[ウーン]
コーヒーのパン、非常食には使えそうですね。
乾パンとか食べ慣れてないですが、これだったら普通に食べられそう!
by (2008-02-25 10:17) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
お~っと、お茶の時間にホッカホカのパイがあったら 言う事ないですよね^^
私が売りに行こうかしらん(爆)
缶詰パンなら長期で保存できるし、しかも そのまま食べても美味しいのが良いですよね。お年寄りとか子供は、乾パン食べれないって聞きますもんね。
パンの買い置き、忘れた時にも役立つし(笑)
by みーはー熊 (2008-02-25 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽だまりお土産いただきました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。