SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

気分一新のはずが… [管理人のおしゃべり]

3月になりましたね。新しいカスタムスキンにしました。
 
 
いかがでしょうか?今年初めから 好きな桜づくしにしようと いろいろ探して、コツコツ作り上げてきました。なのに…、まさかリニューアル後に こんな事になるなんて。はぅ~。記事・コメント欄・そして サイドバーの文字も中央に勝手に寄ってます。いろいろチェックしてみたり、お友だちのkuuさんにも確認していただいたり、自分でも新しいブログ(実験室)を立ち上げてチェックしてみたりしたのですが、そちらでは全く問題なく表示されています。って…、それじゃSo-net blogの方の問題ってことですよね?しかも ブロペの設定を変更したら ブロペの投稿の設定がエラーになっちゃう!え~、まさか これも?とりあえず 文字の中央寄りの件はSo-net blogに問い合わせしました。まだ回答きてませんが。なので、まだ当分見づらい状態ですが すみません。2月のキリ番記事も レイアウトが 乱れてしまってるので、どうしたものかと思っています。ちょっとどうにか見られるものにならないか考えてみますが、無理なら来月2ヶ月分載せるようになるかもしれません。ま、落ち込んでても仕方ないですね。(って、記事書きあげて投稿したら…エラーだよ~!)泣
 
P1090991.JPG
こんなの見つけましたよ。「小春ぐみ」…小梅もありましたが、私はコレにしました。さくらんぼ味で甘酸っぱいあじでしたョ。
P1090992.JPG
お花の形で可愛いです♪
P1090994.JPG
これは「バンビ 生キャラメル」…セブンイレブンで見つけたのだけど、すっごく美味しい!だけど、他のセブンイレブンでは なかったのよねー。なんでかな?美味しかったのに…。
 
あ~早く 文字配列直らないかな~[もうやだ~(悲しい顔)] 

nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 20

たいへー

下書きブログの修正に1時間!!
どこが「簡単」なんだよおぉぉ~~。
見栄えじゃなくて、やり易さを追求してもらいたいね。
今回は大失敗だよ・・・(汗
by たいへー (2008-03-01 07:55) 

elice

こんにちは。
サイドバーの内容によっては、中央揃えで問題がないところもありますが、さすがに、記事は中央揃えでは不便ですよね…。
実は、このリニューアルで、私が日常ブログとして使っているサービスと似たような仕様になったと思います。日常ブログのほうでは、スキンを変えたり、新しいブログパーツを導入したりするとレイアウトが崩れる…ということに、時々悩まされました。あきらめて別のスキンを利用したり、泣く泣くブログパーツを削除したり…ということをやっています。
ブログペットの設定ですが、これも、私はとても悩みました。…が、これはあっさり解決しました。前の設定をそのまま利用できる部分があります。投稿設定のいちばん下は空欄のままで問題はないようです(事実、空欄でOKの判定が出ました)。そのほか、投稿設定はほとんど変えなくてよかったので、これまでの設定をよく確認してみてください。
by elice (2008-03-01 12:24) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ホントに面倒になっちゃいましたね。
その上に 私は、文字列もセンター寄りだったので 見づらくてひどかったです。やっと直りましたけど、まだブロペが残ってるし・・・(><)
もう少し、楽に編集できると良いですね。
by みーはー熊 (2008-03-01 14:32) 

みーはー熊

☆eliceさん
やっと解決しました…中央寄り。なんとタグ1つがずれていたのでした^^;いや~、自分の打ち間違いでした。でもまさか、タグ1つでこんな事になるなんて…。反省です。
ブロペの方は、ちょっと実験室でやったら きちんと入ったんですね。どうも私のIDの中の「-」がジャマしてる気がします。もう少し チャレンジしてみますが、どうかなぁ~。でも今まで入っていたんですものね。
ちょっと頑張ってみます。
by みーはー熊 (2008-03-01 14:36) 

ぜろこ

こんばんは。
復旧してから毎日頭抱えてます。
とりあえず応急処置だけして、今はそっとしてあります(^^ゞ
ソネットさんのリニューアル後は他社と良く似ているので
どうも他社を意識してリニューアルした節がありますが、
あらゆるトラブルに対応してからにして~って思っちゃいます。


生キャラメル、最近売り出されたんですか?
限定品なのかな?
by ぜろこ (2008-03-01 21:25) 

kuu

無事解決おめでとうございます♪
よかったです~。
ブロペの方もうまくいくといいですね。

新しいスキンも春らしくてとっても素敵ですね。
ブログがぱーーーっと明るくなった感じがします。
by kuu (2008-03-01 22:02) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
本当ですね。皆さんの所に伺う暇もなく、ごそごそやってますが なかなか大変です^^;
編集に関しては、この前までの方が格段に良かったですよね。

生キャラメル、私にも謎なんです。セブンイレブンでも そこのお店でしか見なかったものだから…。美味しかったので、他のセブンイレブンでも扱ってくれればいいのに~って思っちゃいました。
by みーはー熊 (2008-03-01 23:34) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-01 23:35) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-01 23:36) 

みーはー熊

☆kuuさん
いや~大騒ぎして、すみませんでした。まさかのタグ1つ…でした。
もう少し、丁寧に確認しなくては…と反省しました。
ブロペも何とか こちらで入ってくれるとよいのですけれどね。

新しいスキン、私も気に入ってます。壁紙とコメント欄に入れた柄…そしてkuuさんに教えていただいて透過したヘッダー部分。とっても柔らかい感じになりました。
いつもいつも 本当にお世話になって、ありがとうございま~す♪
by みーはー熊 (2008-03-01 23:41) 

vaio_sony

せっかく苦労して作ったのに悲しくなりますよね(;;)
ホント いろいろ問題がたくさんあって使いづらくなりましたよね

この小梅グミ さっぱりしてて美味しそうですね。
食べてみたいけど とっちは昔からグミが大好きなのに食べると歯が痛くなるの・・・悲しい・・・でもいつも食べちゃうんですけどね^^;
by vaio_sony (2008-03-02 09:02) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
いや~、もう何で~?みたいな…。どこが一体いけないのか、全く分からなくて…てっきりソネブロさんの仕業かと(爆)
もう1度、じっくり点検したら…なぁ~んだ!でした^^;
まだまだ編集とかは、しづらいですけど とりあえずは問題解決で すっきりしました。

小梅より私は こっちの小春ぐみが好きです。ほんのり甘酸っぱいんですよ^^
by みーはー熊 (2008-03-02 09:32) 

エリカ

春らしいですねー♪

ソネブロみなさん苦戦中のようですね(^-^;)

生キャラメル美味しそうです(*^-^*)
by エリカ (2008-03-02 19:44) 

マリンかもめ

出来たり出来なかったり、不安定な状態が続いてますね。
何かをした時、更新を押さないとちゃんと反映しているのか確認もできないし・・・訪問してniceやコメントしても反映したりしなかったり。
もうどうにでもなれ~~~な気分です(^^;
by マリンかもめ (2008-03-02 21:46) 

ミナモ

あー!
このシリーズ、いつも楽しみにしてるんですよv
今年は洋服仕様なんですね。早速コンビニへ行かなきゃ!
そうだ、私、本日で卒業しました!!(ペコリ)
何だか熊ねーさんに言いたくて////
ブログにも書きたかったんだけど…今日自分のブログ覗いたら…何だかスゴイことに!!これって『壊れた』ことになるのかなぁ…;
しばらく様子見かもしれないんです。涙
by ミナモ (2008-03-02 22:21) 

みーはー熊

☆エリカさん
ありがとうです~♪頑張って作ったので、お披露目できてホッとしました(笑)
何だかね~、もう どうなっちゃったの?って感じです。
今もコメント投稿失敗とか出るし…。
早く安定してほしいです^^
by みーはー熊 (2008-03-02 23:29) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ホント、やっぱり大規模リニュの後は、こんなになりましたね。しかも かえって使いにくくなってるし…。
落ち着くまでには、まだまだかかりそうですね。
by みーはー熊 (2008-03-03 00:53) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご卒業おめでとうございます~♪4月からは、大学生ですね。いっぱいいろんな事吸収して、生涯の友となるような人達と出会ってくださいね^^

ブログ、レイアウトが崩れてましたね。
今日、またSo-net blogさん、調子悪いし 少し様子見た方が良いかもしれませんね。
せっかくカスタムスキン作ったのに、乱れちゃうとがっくりきちゃいますよね。
by みーはー熊 (2008-03-03 00:57) 

えめみ

大規模メンテ後、何かと不都合や不便さが…[ウーン]

下書きして、プレビューで見て、修正して…
たいした記事書いてないのに1つアップするのに
どんだけ時間かかってんだ、自分!!みたいな。

でもそれって、私のせいじゃないんですよね?(w
by えめみ (2008-03-03 09:46) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
そうそう、こんな事なら前の方が良かったみたいな…。
編集は、やたら時間かかりますよね。思ってるのと全然違うプレビュー出るとがっくりきちゃいますし。しかもサーバーに技術的な問題が起こりました…とか何回も出るし。
大丈夫、ソネブロユーザーみんなだよー(笑)
by みーはー熊 (2008-03-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。