SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №127 [本・マンガ]

《新刊本が入りました》


-週刊ジャンプ ’08.14号-

【BLEACH】
剣八が剣を両手で構えた時には、すでに勝敗は決まっていたのかもしれない。だが、ノイトラはボロボロの体でいながら、それでもまだ戦えると吼える。面倒くさがる剣八だが、向かってくるノイトラに容赦はしなかった。弱さを憎み、強さを求めたノイトラは そうして…倒れた。
【ムヒョとロージーの魔法律事務所】
いよいよ最終回。昇級試験に落ちてしまったロージーは、ムヒョの助手として留まれず 荷物をまとめ駅へとやって来る。ホームのベンチに座っていると、人々の背にいろいろな霊がついているのが見えた。だが規則によって、他者に憑いている霊に依頼等もなしに関わってはいけない為、ロージーは俯いて見ないようにする。だが、霊が急に悪霊化し、とり憑いた人間の具合いが悪くなっていくのを見て、ほっとけなくなってしまう。ところが予想以上の強力な霊で…進退がきわまってしまう。そこへ…魔列車でムヒョがやって来て、魔法律を執行する。ムヒョは、助手をとらず 結局ロージーを待つことにしたのだった。一年後、六氷魔法律事務所には、ムヒョと そしてその傍らには一級書記官となったロージーの姿があった。
【D.Gray-man】
ついに本部から撤退を決めたコムイ室長。皆を脱出ゲートに向かわせつつ、へブラスカの元へ。だが、それには神田も一緒に行くと言い張る。へブラスカの所に、神田のイノセンス六幻もあるからだ。「レベル4」は、結界の中でも余裕を見せ「10秒だけ あげます。」と言う。一方、ルベリエは リナリーをへブラスカの元へと連れて行こうとし、ラビもまた そんなリナリーについて行く。そして…「レベル4」が数える10秒が経ち…?!
【テニスの王子様】
リョーマの新技「サムライドライブ」で打たれ、半分に裂けたボールを2つとも同時に返した幸村。これで すべてが終わるかに見えたが、1点を見極めるリョーマに 半分ずつのボールが近づくポイントが見え、そのボールは幸村のコートの2点に散っていった。こうしてついに、青学は優勝し日本一となる。やがて3年生は卒業し、新たな部長となったのは海堂だった。桃城と共に また青学を引っ張ってゆくのだろう。だが、そこにリョーマの姿はなかった。彼は、再びアメリカへと向かったのだ。今度は世界を目指すために!今回で、ようやくテニスの王子様も最終回です…たぶん(笑)
【NARUTO】
イタチの技《天照》と同じく、かわす事の出来ない術だというサスケの技。それは、火遁攻撃を空に打ち上げ 大気を暖め、膨大な大気のエネルギー(雷)を利用した雷遁の術で、名を《麒麟》と言った。だが、その膨大なエネルギーで行われた術でもイタチを倒すことは適わなかった。そして…イタチもまた最後の切り札《須佐能乎》を見せると言う。一体、それは どんな術なのか?
【ONE PIECE】
ついに出航の時が来た。ローラ達とも別れ、ルフィ達は 海底の楽園《魚人島》を目指す。積んでいた潜水艇に乗り込んだルフィ・ブルック・ロビンの3人は、手がかりを探すが 何も見つからず、かえって海の怪物に襲われる。振り切って浮上したものの、怪物も追ってくる。そこでルフィが怪物をやっつけると、何と怪物からキッシンググーラミーの人魚 ケイミーが吐き出されてくる。

-Cookie ’08.4号-

【NANA】
大麻所持で逮捕されていたシンが、ようやく釈放される。しかし仲間に合わせる顔のないシンは、部屋に閉じこもり誰とも会おうとしない。それを聞くとナナは怒り狂うが、それをなだめてヤスとノブが部屋に向かう。そして「閉じこもって いじけているヒマなんか、おまえには1秒もない。これからは自分のやるべき事だけを考えて、一歩ずつ行動に移せ」とドア越しに語りかける。やがてシンはドアを開け、皆のところに行き謝る。そして怒るナナに対し、最初にナナと交わした約束「レンを越える」を今度こそ本気で頑張ると誓う。一方、タクミはかかってきた電話で、レンが麻薬漬けになっている事を知り、与えていた事務所社長の成田を殴る。
【ゾッチャの日常】
今回は、番外編「べいびー・ぞっちゃ」。子猫だったゾッチャは、兄弟たちがどんどんしっかり歩けるようになっていくのに、1匹だけズルズルとクモのように這いまわることしかできなかった。その為、お母さんから兄弟たちも外に出してもらえず、文句を言われていた。お母さんが留守の間に 本物のクモが上から落ちてきて…。

◇樹霊の塔-栗本薫・著-◇

伊集院大介シリーズで、副題は『伊集院大介の聖域』
今回の舞台となったのは1970年代で、まだ携帯もデジカメもない頃のお話。伊集院が解決してきた事件を本にまとめた事で有名になった女流作家:森カオル。執筆が一段落して余裕のある時期に、若い編集者の熱心な勧めもあり、その編集者大原とカメラマンの甲崎の3人で「現代の最後の秘境」というふれこみの松之原村へと取材に向かう。とはいえ、その村には宿泊施設がない為、村と同じ名(代々、この地を治めてきた家)の松之原家に世話になる事となった。この家の当主は、92歳になる足の不自由な「松之原まつゐ」で、どういうわけか カオルは彼女にすっかり気に入られてしまった。カオル自身も この村に滞在しているうちに、次第にその魅力に引き込まれてゆくが、カメラマンの甲崎は「樹霊の塔」には何かが隠されていると 疑いだす。確かに 出会う人のほとんどが老女であるという不思議な村なのだが…。やがて台風が接近し、村が孤立する中 事件が起こってしまう。果たして、遠く離れている伊集院大介は森カオルを救い出し、無事事件を解決する事は出来るのか?
樹霊の塔 伊集院大介の聖域

樹霊の塔 伊集院大介の聖域

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 単行本


◇付喪堂骨董店3-御堂彰彦・著-◇

このシリーズも ついに「3」となりました。
この世界にある《アンティーク》と呼ばれるもの-骨董品や古美術といった表の意味ではなく、力のある古人や魔術師が作ったと言われる魔術道具や人間の怨念が乗り移ったり、自然の霊力が宿ったりして、力を持ってしまった呪物と呼ばれる物を指し、一部の人間が呼ぶ総称。そういった《アンティーク》が起こす騒動に毎回巻き込まれてしまう、閑古鳥の鳴く店付喪堂骨董店のオーナーと店員たち。今回の騒動は…「箱」「人形」「夢」「眠り姫」の4つでした。
付喪堂骨董店 3―“不思議”取り扱います (3) (電撃文庫 お 9-6)

付喪堂骨董店 3―“不思議”取り扱います (3) (電撃文庫 お 9-6)

  • 作者: 御堂 彰彦
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


◇yom yom3月号◇

久方ぶりに小野不由美さんの十二国記の新刊が読めるというので、買っちゃいました。今回の『丕緒(ひしょ)の鳥』は、慶国の話だから あんな人やこんな人が出るのかなぁと思っていたのですが、残念ながらサイドストーリーのような感じで、唯一最後でチラリと新王が出てきました。なので ちょっと淋しかったですね^^


◇その他◇

この他の新刊書としては…「ワイルドアダプター06」-峰倉かずや・著-/「スキップ・ビート18」-仲村佳樹・著-/「3月のライオン1」-羽海野チカ・著-/「少年AR」-東山和子・著-/「妖怪のお医者さん五」-佐藤友生・著-/「ゾッチャの日常10」-生藤由美・著-/「空色海岸4」-山田南平・著-が蔵に入荷しました。

スキップ・ビート! 18 (18) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 18 (18) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 仲村 佳樹
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: コミック


少年AR (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

少年AR (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 東山 和子
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/02/25
  • メディア: コミック


空色海岸 4 (4) (花とゆめCOMICS)

空色海岸 4 (4) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山田 南平
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: コミック


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】
P1100137.JPG
P1100138.JPG
3日の雛祭りの時のケーキです。振替えで休みだった ねこと二人だったので、上を私 下をねこが食べました。美味しかった~♪

それではまた、ごひいきに~♪

※はぁ~、やっと書き上げた~!一旦 書いて、チェックしながら訂正して…最後にプレビュー見たら保存しようなんて思ったら、フリーズ!!! うっそ~!私の午前中の努力を返して~!って絶叫しとりました(><)
タグ:本 マンガ
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 12

たいへー

せっかく治した下書きが、また無残な状態に・・・
も~~、いいかげんにしてくれい!!ですよ。(涙
by たいへー (2008-03-05 09:07) 

kuu

美味しそうですね~[ニコッ]
メンテから1週間・・・ なかなかスムーズにいきませんね[フウ]
by kuu (2008-03-05 10:25) 

えめみ

上手く行きませんよね~[グスッ]
私も何度もチェックして、訂正して…
過去にフリーズは何度か経験してるので、
まめに保存するようになりました[ウーン]
by えめみ (2008-03-05 10:41) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
たいへーさんもですか。本当に もう「くわ~!」って吼えたくなっちゃいますよね^^;
もう少し何とならないものか…タメイキの毎日です。
by みーはー熊 (2008-03-05 14:09) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
kuuさんの所、スゴイ事になっちゃいましたね。まだ、連絡はこないのですか?私の所は、私の凡ミスでしたけど、kuuさんの所はソネブロさんのせいでしょう?早く対処してくれると、良いですね。
by みーはー熊 (2008-03-05 14:14) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
確かにねー、ず~っと前はフリーズよくしてたので、マメにコピーしたり 保存してたんだけど…油断しましたー(><)
もう少し、あらすじとかも書いてたんだけど、もう諦めました…つうか、書き直す根性ありませんでした(笑)
by みーはー熊 (2008-03-05 14:17) 

elice

[コンニチハ]
ひなまつりのケーキ、どちらもおいしそうですね。見た目もいいので、食べるのがもったいない…と思いました。

私は、『Cacao Place』の記事のアップ時にツールを使っていますが、日曜日は全然うまくいかなかったため、記事を書きなおす気にもなれませんでした。
今は、ツールからアップしたり、新しく開設したブログにアップしたりする分には何も支障はありませんが、ただ、ブログに表示されている「読んでいるブログ」がちっとも更新されないのが非常に気になっています。
by elice (2008-03-05 15:30) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ちょうど娘は、休校日で家にいたものですから それじゃ~というので買ってきました。色合いも 雛祭りっぽくて、可愛かったです。

eliceさんは、ツールをつかってらっしゃるんですね。あら、それでも うまくいかなかったんですか?困ったもんですねー。
ん?「読んでいるブログ」更新されませんか?
私は、他の方の所で書かれてたカレンダーの過去月リンクがなくなった事が気になってます。まさか月の右・左で ず~っと戻ったりするのはイヤですものね。どうして なくなっちゃったんでしょうね?
by みーはー熊 (2008-03-05 20:21) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-05 23:59) 

エリカ

[コンニチハ]
ひなまつりのケーキ美味しそうですねー[ハート]
私もひなまつりに何もしなかったので母上とケーキでも・・・と思いながら6日になってしまいました[グスッ]
10日が旦那さまのお誕生日なので今度こそはケーキ食べます!

私も最後まで書いて消えたことありますよー。
やる気なくしました(笑)
by エリカ (2008-03-06 16:02) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
美味しかったよ~♪
そっかー…、それじゃ やっぱり愛するダンナさまの誕生日にケーキですね^^

あ~、エリカさんもやっちゃったこと あるんだ?
もう悲しくなっちゃうよね(><)
by みーはー熊 (2008-03-06 21:36) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春遠からじ・・・支援(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。