SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ヤドカメ?! [生き物]

ウチのリクガメのリクさん、この間ヘンなことしておりました。

それがこの姿。

P1100055.JPG ん?何してんの?

P1100056.JPG ん?甲羅替えたいの?

それって「ヤドカリ」ならぬ「ヤドカメ」じゃん。でもね…キミの甲羅外れませんから。

P1100038.JPG あら~すましちゃって!

実は、単なるマチガイだったのかな?(笑)


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 19

いちご☆

重くないんだ・・・・・・ と くだらない事を思ったりして 爆
by いちご☆ (2008-03-09 11:09) 

たいへー

えっ、ファスナーついてなかったっけ?
by たいへー (2008-03-09 11:43) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
どうも出口間違えて、ガリガリ下を掘ってたみたいなので 重くはなかったみたいよ^^
by みーはー熊 (2008-03-09 12:00) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ファスナーついてたら、中はどうなってるんだろ~?(爆)
by みーはー熊 (2008-03-09 12:01) 

elice

[コンニチハ]
リク君、ヤドカリに憧れていたのかもしれませんね。
自分の甲羅も、ヤドカリの貝みたいに変えられればいい…と考えていたのかも。
by elice (2008-03-09 12:54) 

ラミーキッズ

何かあったときの緊急避難場所にちょうどいいのかもね。
私も我が家の片隅に、緊急避難場所の隠れ家作ろうかな。(爆)
by ラミーキッズ (2008-03-09 15:52) 

エリカ

[コバワ]
ずっとあの中が気になっていて思い切って入ってみたとか?(笑)
何事もなかったように出てきたリクかわいいです[ハート]
by エリカ (2008-03-09 18:18) 

ぴーすけ君

びっくりしたぁ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-03-09 20:44) 

えめみ

なーんだ、甲羅はずれないんだ…[ウーン]
って、はずれたら怖い(w
by えめみ (2008-03-09 20:49) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんですかね?違うお家にゴソゴソ入ってゆくリクガメ想像すると、何か変ですけどね(笑)
by みーはー熊 (2008-03-09 21:32) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
じゃ、避難訓練中だったのかしら(爆)
by みーはー熊 (2008-03-09 21:33) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
ん~、でも普段寝る場所なんだけどね。きっとどこかに通じてると思ったのかなぁ?^^;
by みーはー熊 (2008-03-09 21:35) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
えへへ、ビックリした?ぴーちゃんもやんない?(笑)
by みーはー熊 (2008-03-09 21:36) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ガチャガチャ…よっこらしょ…
なんて脱いだら、ちょっとシュールだよね?(爆)
by みーはー熊 (2008-03-09 21:37) 

マリンかもめ

今年は乾燥しているから、かゆかったのでしょうか?!
by マリンかもめ (2008-03-09 23:10) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
柏勝ったね、おめでとう~♪

あはっ、アレルギーのカメ?わかりにく~!(爆)
by みーはー熊 (2008-03-10 00:55) 

アートフル ドジャー

 でも本当は着替えたい?所なんでしょうね~?。
by アートフル ドジャー (2008-03-12 03:25) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
ま、10年も同じ甲羅ですものね~(笑)
by みーはー熊 (2008-03-12 08:59) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-03-12 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。