SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ロッキーのサンポにっき 【36】 [ロッキー]

おいら ロッキーです。

まだ かぜがつめたいけど、みんな げんきかな~? このまえ めずらしくかぜのない とってもあったかいひがあって ははとおさんぽにでかけたんだ。そして こうえんまでいったらね。こんなの みつけちゃったよ。
P1100113.JPG
ほら、まだ ひかげには ゆきがのこってるんだ。おいらのウチのほうは とけちゃったのにね。 なんて おもってたら…あ!なんか うごいたよ! P1100114.JPG
ねぇ、これって たしか てんとうむしさんだよね?もう はるだとおもって でてきたのかな? はるっていえば、にわにくる すずめさんも にぎやかだよ P1100089.JPG
あ、すずめさ~ん♪なぁ~んて おもってると… P1100090.JPG
ほらね!あっというまに いっぱいになっちゃったよ。 おさんぽとちゅうでも みずたまりで みずあびしてる すずめさんみかけたよ。さむくないのかなぁ?おいらは、おふろ あんまりはいりたくないのにな。 じゃ、やっぱり はやくウチにもどって おひるねするよ。じゃ~ね~♪

(追加)                                                                                                                                                        ロッキーがのってないの?ってきいてくれたから、ははにたのんで おいらのしゃしん のせてもらうね♪

P1090902.JPG                                                                                                                                                   これは、ゆきがいっぱいふったひのしゃしんだよ。ず~っと おそとながめてたんだ。

P1090986.JPG                                                                                                                          でもま、やっぱりおひるねしてるのが いいよね~♪だけど ははったら なんでそんなヘンなトコでねるの?っていうんだ。べつにいいじゃんね、おいらのかってだってば。ふぁ~…zzz…


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 24

ラミーキッズ

お〜、てんとう虫を見つけたんだぁ。
ペロッてなめなかった? 
まだちょっと寒いけど、確実に春が近づいてきましたなぁ。
\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-03-10 10:16) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
ん~とね、ふんづけようとして ははにしかられた~。
それと しゃしんとるから おとなしくしてろ…って。
まったく おいらのさんぽなのにさー、プンプン!
by みーはー熊 (2008-03-10 11:20) 

ぜろこ

[コンニチハ]
テントウ虫さん、ロッキー君に「こんにちは」してくれたのかな?
誰よりも早く、春を見つけられて良かったね(^^)

by ぜろこ (2008-03-10 11:42) 

いちご☆

あらん! ロッキー君の画像がないのね。。。。 さみし~~
by いちご☆ (2008-03-10 13:19) 

ねこかど

雪はまだ残っているんですね。
すずめがいっぱい、かわいらしいなぁ〜。寒くても元気なんですね!
by ねこかど (2008-03-10 14:08) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
うん、でもチョコチョコうごくから おいら ふんづけようとしたら…ははに しかられちゃった。
by みーはー熊 (2008-03-10 18:12) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
いちごママ、げんきになってよかったね~。
おいらのしゃしん ははにいって のっけたよ。みてね~♪
by みーはー熊 (2008-03-10 18:14) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
うんとね、ゆきのしゃしんは ちょっとまえのなの。だから いまはほとんどないよ。
すずめさんたち、ときどきうるさいんだよ~。
by みーはー熊 (2008-03-10 18:15) 

のほん

白かったお散歩道も、ずいぶん春らしくなってきたね^^
てんとう虫さんやスズメさんも春の訪れが嬉しそうですね☆
by のほん (2008-03-10 18:32) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
まえは、すごくさむくて おさんぽもさっさとすませてたんだけど、さいきんはなんだかたのしいよ。
でも ときどきすご~く かぜのつよいひがあって おいらとばされろうになっちゃうんだ~。
by みーはー熊 (2008-03-10 18:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-10 18:46) 

えめみ

春だね~[ニコッ]
ロッキーくんもてんとう虫も気持ち良さそう♪
by えめみ (2008-03-10 20:26) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
えへっ、ずいぶんあったかくなったよね~♪
by みーはー熊 (2008-03-11 00:22) 

マリンかもめ

春は眠いですね~~~
by マリンかもめ (2008-03-11 12:16) 

エリカ

[コンニチハ]
みちのくのてんとうむしは寒さにも強そうなイメージです[ニコッ]

ゴンもでしたが隅っこが好きですよねー。
落ち着くんでしょうね[ハート]
by エリカ (2008-03-11 15:45) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
だよね~、マリかもさんも~?
by みーはー熊 (2008-03-11 16:18) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
てんちゃん、げんきだったよ。ブ~ンって とんでいっちゃったもん。
うん、おいら すみっこだいすき~♪
by みーはー熊 (2008-03-11 16:20) 

elice

[コバワ]
なんと、もうてんとう虫さんがいたのですね。こういうところを見ると、春はすぐそこ…という感じがします。
私の母は、今日、つくしを見つけたと言っていましたよ。
ロッキー君、日当たりのいい場所やふかふかのソファで、とても気持ちよさそうですね。うちのロンも、日当たりのいい場所が大好きです。
by elice (2008-03-11 20:24) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ポカポカだったから でてきたみたいだよ~。おいら ふんづけそうになって ははにしかられちゃったよ。
わ~、つくしがでたんだ~。おいらんトコは、ははがまだだね~っていってたよ。
うん、おいら フカフカにのると ねむくなっちゃうんだー、はぅ~zzz…
by みーはー熊 (2008-03-11 22:47) 

アートフル ドジャー

 の~~んびりとした良い感じですね~。
by アートフル ドジャー (2008-03-12 03:26) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-12 09:01) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-03-12 09:01) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
うん、おいらんとこは ま~ったりしたじかんが ながれてるよ~♪
by みーはー熊 (2008-03-12 09:03) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。