SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

あでやかに咲きました [お花]

いよいよ君子蘭が咲きましたよ~♪

 

暖かい日差しに誘われたんでしょうか?一気に開き始めました。

P1100084.JPG 

こんなんだったのよ?(笑)

P1000044.JPG

あ、色づいてきた~♪って思ってたら…

P1000131.JPG 

ほわ~ん。あ、開いてる~♪

P1000167.JPG 

お陽さまポカポカ。うっとり開き始めました。

P1000164.JPG

そして…あっという間に こんなに開きました~♪オレンジのビタミンカラー。見てるだけで 何だかにっこり元気が出てきます^^


タグ:お花
nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 18

たいへー

ほー、ビタミンですか?
なめると酸っぱいんですかね???

by たいへー (2008-03-23 09:34) 

いちご☆

名前を 初めて知った。。。。
by いちご☆ (2008-03-23 09:40) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
舐めてみる~?(笑)
by みーはー熊 (2008-03-23 10:01) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
あはっ、そ~お?結構 ポピュラーな蘭だよ。
by みーはー熊 (2008-03-23 10:03) 

エリカ

[オハヨ]
キレイな蘭ですねー[ハート]
元気になりそうなビタミンカラー♪
by エリカ (2008-03-23 10:32) 

マリンかもめ

薔薇が咲いた~薔薇が咲いたぁ~♪
あっ、バラではないんですね・・・汗

気持ちが明るくなるキレイさですね。
by マリンかもめ (2008-03-23 10:41) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
開くときれいでしょ~?
オレンジ色が元気くれそうなの^^
by みーはー熊 (2008-03-23 12:05) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
くすくす…蘭ちゃんですよー。
陽だまりで余計きれいなオレンジ色に見えますよ^^
by みーはー熊 (2008-03-23 12:06) 

tetchan

キミコラン、確か僕の実家にもあったような…。
by tetchan (2008-03-23 13:00) 

elice

[コンニチハ]
見事な君子蘭ですね。
胡蝶蘭とはまた違う形なんですね。
by elice (2008-03-23 13:29) 

たどん

うちにも何鉢かのクンシランがありました。
でもギックリ腰で世話ができなくなってしまい、全て友人・知人にもらってもらいました[ヨカッタ]
なんたって鉢は重いし、植えかえも大変なので[クスン]
みーはー熊さんのブログで、目を楽しませてもらえて嬉しいです[ニコッ]
いつも素敵なお花の写真[アリガトウ]

by たどん (2008-03-23 22:41) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
あはは、クンシランだよ^^
お~、お母様が育ててらっしゃるのかな?
by みーはー熊 (2008-03-23 23:07) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
胡蝶蘭は、結構咲かせた後の管理とか難しいみたいですよね。君子蘭は、割と放りっぱなしでも平気なんです^^;
前は、母が世話してたんですけどね。認知症が進んできたら、ほとんど世話しなくなっちゃったので 私が引き取りました。
by みーはー熊 (2008-03-23 23:10) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
そうなんですよね。どうしても君子蘭って大きくなるから、鉢も大きくなって重くなっちゃうんですよね。
ウチも何鉢もあったんですけど、この鉢を残して人にあげちゃったんですよね。この鉢のコもいっぱいになってきたので、そろそろ株分けしなくちゃ…なんですけどね。
by みーはー熊 (2008-03-23 23:13) 

マーメイド

ご無沙汰してました~マーです。
クンシラン咲いたのね~我が家はまだです~
それだけ寒いと言う事?ですよね~
ほんのちょっぴり顔が見える程度なんですもの・・・
by マーメイド (2008-03-25 17:33) 

みーはー熊

☆thalerさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-26 00:57) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-26 01:07) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
[コバワ]
マーさん、おひさです~。元気だった?いろいろお忙しそうでしたね。
クンシラン、窓辺で日向ぼっこしてたら 一気に開きましたよ^^
マーさんちも そろそろじゃないかな?
by みーはー熊 (2008-03-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。