SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

光のどけき春の日に [お花]

春って やはり良いですね。あたたかな光が降り注いで…。またまた、お花の写真いっちゃいま~す(笑)

そんなお庭や散歩道のお花たちです。

P1000017.JPG 

真っ白なガーベラ。

P1000015.JPG

何だか夢見る乙女のようでしょ?

P1000043.JPG 

緑の竹の子?いえいえ、蘭の新芽が出てきたのです。

P1000310.JPG

お庭の山茶花。ふわわ~ん。

P1000321.JPG

光を浴びて、ほわわ~ん。

P1000312.JPG

これ何だったっけ?あせびだっけ?ん~忘れちゃった^^;

そしてお散歩道では…

P1000059.JPG

なずな

P1000063.JPG

オオイヌノフグリ

P1000065.JPG

はこべ

P1000182.JPG

ふきのとう

P1000188.JPG

たんぽぽ

P1000193.JPG

ヒメオドリコソウ

P1000202.JPG

道端にも 山茶花

ねっ、みんな光を浴びて気持ちよさそうでしょ?ちょっと眠そうにも見えますね^^;


タグ:お花
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

nyapu25

うわ~、とってもキレイ!!
癒されますぅ(~~)
by nyapu25 (2008-03-28 01:56) 

たいへー

眠いのは、きっと春のせいですね。
私の場合は花粉の後遺症でもあるが・・・(笑
by たいへー (2008-03-28 09:14) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[オハヨ]
えへへ、光が当たってるだけで 本当に春らしくなったなぁ~って感じです。
あ、手どぉ?もう痛まなくなった?
by みーはー熊 (2008-03-28 09:54) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
そうだね~。ポカポカしてると それだけで眠くなっちゃうもんね。
花粉症、まだひどそうですね~。
今日は雨だけど、ダーさん グシュグシュさせながら出張に出かけましたよ^^;
by みーはー熊 (2008-03-28 09:56) 

ab-ovo

 この時期の花は色鮮やかで目を奪われますね~。
by ab-ovo (2008-03-28 10:33) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
やはり光が違いますからね。お花達も嬉しいんじゃないでしょうか?
咲き競う…って言葉が似合うくらい色鮮やかですよね^^

by みーはー熊 (2008-03-28 17:16) 

piglet-y

春を感じるお花がいっぱいですね
by piglet-y (2008-03-28 18:16) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コバワ]
ありがとうございま~す♪
春は、明るい色のお花が多くて 撮るのも楽しいです^^
by みーはー熊 (2008-03-28 18:30) 

えめみ

春っていいですよね~[ワーイ]
ぽかぽかぽかぽか、ついつい眠気が…
…って違いますね(笑)
でも今日はお花さんたちもビックリしちゃうくらい
寒かったですね[・・・]
by えめみ (2008-03-28 20:11) 

elice

[コバワ]
もう、こんなにたくさんのお花が咲いているんですね。たんぽぽがこうやって咲いているのを見ると、春だということが実感できます。
ただ、こちらは、今日はちょっと寒かったです。明日は雪だとか…。
by elice (2008-03-28 20:20) 

エリカ

山茶花がかわいいですね[ハート]
ガーベラの白って珍しいですね[ニコッ]
by エリカ (2008-03-28 21:26) 

ねこかど

今の時期、東京は桜にばっかり目がいっちゃいがちですが、他にもいろんな花が咲いていますよね!
先日行った美術館の裏庭には、大きな椿の木がありました。椿の木って私が小さい頃から見ていたものがオトナの背丈くらいのものだったので、とても大きくて(4mくらいはあったと思います)びっくりしました。
木が大きい分、花もわんさか咲かせていて本当にキレイだったなぁ〜。
by ねこかど (2008-03-28 21:34) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、ポカポカだと ついね(笑)特に 干したてのお布団の上だとサイコーですよね^^
今日は、肌寒かったね。まだまだ灯油も買わなくちゃ^^;

by みーはー熊 (2008-03-28 23:15) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
はい、探してみると 結構咲いてます。ここ数日で お散歩途中にあるお宅の梅の木に花が咲きだしてました。桜はまだですけど、これから楽しみな季節です。
え~、雪の予報ですか?それはまた寒そうですねー。
と言いつつ、まだタイヤ交換してないんですけど^^;
by みーはー熊 (2008-03-28 23:18) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
山茶花、いい感じでしょ?昨日は 山茶花のハート見つけちゃいましたよ^^その内アップしますね~♪
ガーベラ、そうなの。あんまりキレイな白だったので 買っちゃいました(切花なの~♪)
by みーはー熊 (2008-03-28 23:21) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
わ~大木になっちゃってたんですね、椿。
昔は 椿ってあんまり好きじゃなかったんです。ほら花そのもので落ちちゃうでしょ。なので山茶花を植えたんです。山茶花は、花びらがひらひら落ちてくるので。
でも椿にも いろんな種類があるんですよねー。お花は奥深いです^^
by みーはー熊 (2008-03-28 23:24) 

キュー太郎

きれいな花がたくさん咲いていますね。
どの花も可愛く撮れていますね。
by キュー太郎 (2008-03-31 07:13) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-31 21:58) 

みーはー熊

☆optimistさん
[コバワ]
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-31 22:00) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ありがとうございます。春の光が味方してくれました^^
by みーはー熊 (2008-03-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

活用(BlogPet)重宝してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。