SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台遠征~♪ [おでかけ・美味しいもの]

2ヶ月ぶりに仙台に行ってきました。

久しぶりに地下鉄使ったら…何と こんなに派手になってました~!

P1100191.JPG 

P1100192.JPG

P1100193.JPG

すっかりディズニーカラーになってました(笑)

で、今回の昼食は ネットのお友達がカレー三昧されてたので、何だかカレーが食べたくなり さくら野の中のカレー屋さんに。何にしようかなぁ?ん~、タンドリーチキンランチにしました。デザートにマンゴーアイスをつけて(笑)

P1100195.JPG 

ナンが大きいでしょ~?タンドリーチキンが隠れちゃってます^^;カレーは、ひよこ豆の中辛カレーにしました。飲み物は、ラッシー。もうめっちゃ美味しかったです。隣の席と そのまた隣の席に さくら野の社員の方がいらしたんですけど、ナンをお代わりされてたのにはビックリでした。年齢的には私とあまり変わりなさそうだったんですけど。

P1100196.JPG

マンゴーアイス、ん~美味しかった~♪

腹ごなしもして、用事をすませ この前気になってたモノを撮ってきました。

P1100198.JPG 

お仕事中のカエル君です。ニュースで見かけてたんですけど、この前ダーさんと仙台に行った時に見かけて…。でも その時は車の中からだったし、デジカメもなかったので 今回あらためて撮ってきました。

P1100199.JPG

仙台は、今新しい地下鉄の工事中なので カエル君達も忙しそうでしたよ^^

買いこんできたモノは、また改めて…。


nice!(13)  コメント(26) 

nice! 13

コメント 26

たどん

きれいで楽しい車両ですね[ニコッ]
こんなの見たら、ディズニーランドに行きたくなってしまいます[アハハ]
たとえ行けなくても、乗ったら行った気分になれそうです[ワーイ]

お仕事中のカエル君達も可愛いですね[ハート]
「ごくろうさま!」と声をかけたくなります[ガンバレ]
by たどん (2008-04-03 07:35) 

みーはー熊

☆たどんさん
[オハヨ]
ですよね?私の他にもデジカメや携帯で撮ってる方がいらっしゃいました。子供連れの方とかは、喜んでいらっしゃいました^^
カエル君は、TVで見かけてはいたのですが 仙台にもあるとは思わず、先日ダーさんと見かけた時デジカメがなかったのを悔やんでいたんです。なので…しっかり撮ってきちゃいました。無骨な車両止めも こんなカエル君だと ホッとしますね^^
by みーはー熊 (2008-04-03 07:48) 

ねこかど

おっ!ここにもカレーが!!!
私もあちらのブログでカレー三昧を見ていて、先日はインドカレーを食べに行ったんですよ。今週末もできれば行きたい、って思っています。
だって〜、いつも美味しそうなカレーが紹介されてて胃が刺激されちゃうんだもの!
by ねこかど (2008-04-03 11:54) 

たいへー

仙台って、浦安に占領されたんですか?
知らなかったなぁ・・・
by たいへー (2008-04-03 12:32) 

etsu

わぁ、かわいい電車ですね♪子供も喜びそう!!

そして、カレーもとってもおいしそうです☆しばらくお店でカレー食べてないので、久々に食べたくなってきました[ウーン]

カエルもかわいいですね☆初めて見ました。見ていて楽しくなりますね。
by etsu (2008-04-03 12:42) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-03 15:36) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-03 15:37) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
えへへ、やっぱり「カレー三昧」見ちゃうとねー。食べたくなっちゃいますよね?(笑)

by みーはー熊 (2008-04-03 15:38) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
まさか占拠されてるとは知らず…帰りもこの柄の地下鉄でした^^
by みーはー熊 (2008-04-03 16:34) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コンニチハ]
春休みだったので、小さいお子さん連れの方が結構いらして 楽しそうに話されてました^^
カレーって不思議と誰かが話してると食べたくなりますよね(笑)
カエル君、最近はこんなお仕事もしてるようですよ。
by みーはー熊 (2008-04-03 16:36) 

えめみ

そうそう、ディズニー仕様なんですよね。
ニュースで見た時、コレ見たら絶対「ディズニーランド行きたーい」
って子供が増えるだろうなって、余計な心配してみたり[・・・]

そうそう、カレーって話に聞いたり、見たりすると、
食べたくなりますよね。我が家は昨夜カレーでした[ニコッ]
by えめみ (2008-04-03 20:02) 

elice

[コバワ]
ディズニーがこんなところにも使われているんですね。
そして、かえるさんたちもとても忙しそうですね。

マンゴーアイス、おいしそうですね。
マンゴープリンが結構好きなので、マンゴーアイスも食べてみたいです。
by elice (2008-04-03 20:27) 

tamapigu

[コバワ]
地下鉄、ハデですね~。
TDLに直行!したくなりますね[ホシ]
カエルさん、忙しそうだけどウインクしてるところがオチャメですね[アハハ]
by tamapigu (2008-04-03 22:08) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
だよね~、見れば行きたくなりますよね。ま、それが狙いなんでしょうけど(笑)
ホント、カレーの美味しい話や画像見ると とっても食べたくなります。
えめみさんちもカレーだったんだー^^
by みーはー熊 (2008-04-03 23:11) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんです、すっごく派手な地下鉄になってましたけど どうしてミッキーやミニー達を見かけると笑顔になるんでしょうね。みんなワイワイ言いながら、写真撮ってました。
カエル君達、前回見た時は地下鉄工事の現場で もっとワァ~と並んでて壮観でしたよ。
マンゴーアイス、とってもさっぱりしてました。横につけられてたマンゴーも美味しくて ぺロッと食べてしまいました[ハーボット]
by みーはー熊 (2008-04-03 23:17) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-03 23:18) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
[コバワ]
すっごく目立ってました~^^
春休みですし、いい宣伝なんでしょうね。
カエル君、働いてても余裕のあるニクイ奴でした[ネ!]
by みーはー熊 (2008-04-03 23:22) 

nyapu25

あっ、ディズニー!
どこに行っても、ディズニーに行こうというのを見かけるんだけど、
近いと意外と行かないものなんですよね。
友達にはうらやましいと言われますが。

インドカレー♪私も今日(も)食べました。
今日のはなんだかすっぱかったなぁ(^^ゞ
by nyapu25 (2008-04-03 23:34) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コバワ]
あはは、近いといつでも行けちゃうと思って行かないですよね^^

お、カレー♪まだ続いてますか。スゴイな~。
by みーはー熊 (2008-04-04 01:24) 

nao

ディズニー電車かわいいですね~!実はまだ一度もディズニーランドには行ったことないんですよ・・・・
カレーおいしそう!!!ひよこ豆のインドカレーっておいしいですよね!
私は以前ひよこ豆はひよこも食べる豆で、それにしては大きいなあと思っていたらひよこに似てるからひよこ豆っていうんだそうですね。
by nao (2008-04-04 08:24) 

みーはー熊

☆naoさん
[コンニチハ]
久しぶりに乗った地下鉄がディズニー電車でラッキーでした。ネタも出来ましたし(笑)
実は私もディズニーランド・シー行ったことありません。人ごみや並ぶのが苦手(気分が悪くなる)なので…。娘達は、修学旅行や自分達で行ってますけど。
ひよこ豆のカレー美味しかったです~♪家で作る時も たまに入れたりするんですけど、本場ものは やはり一味違いますね。
あはは、ひよこが食べる豆。かなり大きなひよこじゃないと食べられrませんね^^

by みーはー熊 (2008-04-04 10:40) 

エリカ

ディズニー好きにはたまらない地下鉄の車両ですね(*^-^*)

カレーはよく食べますがナンではしばらく食べてないですねー。
美味しそうです[ハート]
by エリカ (2008-04-04 14:45) 

マリンかもめ

ディズニーの宣伝、子供も大喜びでしょうね^^
工事現場もオシャレに・・・考えましたね~。
by マリンかもめ (2008-04-04 19:42) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-05 01:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
だよね~。TVでもCM流してますけど 春休み親子連れで地下鉄に乗る親子も多いでしょうから、良い宣伝ですよね。
ナン、美味しかったですよー。モチモチしてるけど、こんがりのところはパリパリしてて…。
by みーはー熊 (2008-04-05 01:18) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
子供連れの方たちが楽しそうに写メ撮ったりしてましたよ。
カエル君、立派に可愛くお仕事してました^^
by みーはー熊 (2008-04-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。