SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

いたぁ~い! [管理人のおしゃべり]

昨日は、歯医者さんに行った帰りに 天気の良いうちにと(今日にも天気が崩れると言っていたので)、加瀬沼公園と県民の森に桜を撮りに行きました。でも…

 

まずは県民の森で、見事な桜やたくさんのメジロちゃんやヒヨドリちゃんを見つけて 写真を撮っていました。少し移動して車を止め、山の中の桜を撮ろうとしていたら…道の縁石に突っかかり、転んでしまいました(><)「イタタタ…」近くにいらしたおば様が心配して声をかけてくださいました。「あ、大丈夫です」と言ったものの、あちゃ~足首ひねった模様…。しかも腰もひねった模様…。ダメじゃん↓。あ、そうだ!カメラ…カメラ!

・・・・・・・・・・・。

本体は、大丈夫でした。                                                                                                                              でも せっかく買ったコンバージョンレンズの周りにヒビが…(><) ま、レンズに傷がないから 撮ることはできるけど。ショ~ック!!!

そんなヨレヨレで、さすがに山は登れないので断念しましたが 根性で加瀬沼公園に行きました(おバカですな) でもねー、もう満開だったのよ~。すっごく綺麗でした!ただし あんまり歩けないので、駐車場近くで写真撮りました。カメラは大丈夫な様子。

さらに根性でヨロヨロとスーパーで買い物して帰ってきました。                                                                                            Bさん?玄関に鍵もかけずに 家の横の落ち葉拾ってました(><)

足は、湿布して包帯で固定したので ゆっくりなら動ける状態。ま、しばらく雨降りになりそうだから ロッキーのお散歩もしなくてすみそうで、助かったかな。腰は…ゆっくり治すしかありませんね。当分 おとなしくしとります。

そんな桜の写真をば。

P1000992.JPG

桜のコサージュいかがでしょう?                                                                                                                    ま、他の写真は おいおい「桜通信」の続編でお知らせしますね。

というワケで、長く椅子に座ってられません(><)しばらくは、更新とコメントのお返事くらいになると思います。早く治してブログ巡りしますから、待っててくださいね。


タグ:ケガ
nice!(14)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 34

ラミーキッズ

あらら〜、大丈夫ですかぁ?
大事にしてくださいね〜。カメラも可哀想に〜。(T.T)
でもこういうことでもないとゆっくり休めなかった?
お見舞いnice置いて行きま〜っす。
by ラミーキッズ (2008-04-17 00:41) 

たいへー

決死の覚悟の一枚だったのですね。(汗
腰は大事ですから、しっかりと治してくださいね。
お大事に。
by たいへー (2008-04-17 07:28) 

いちご☆

お大事にしてください
無理は禁物ですよ
by いちご☆ (2008-04-17 08:32) 

BlogPetのやすべぇ

きょうやすべぇはジュンヨンと更新したかったみたい。

by BlogPetのやすべぇ (2008-04-17 09:11) 

たどん

気持ちは分かりますが、カメラよりも何よりも、まずご自分の体のことを一番に考えて下さいね[フウ]
どうかくれぐれもお大事になさって下さい[オネガイ]
by たどん (2008-04-17 10:32) 

kuu

大丈夫ですか?
無理せずゆっくり治してくださいね。
痛みがひどいようならちゃんと病院にもいってくださいね[ウッ]
by kuu (2008-04-17 13:24) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
あ~い、やっちゃいました(><)
カメラも買って間もないから「え~!」とか思ったけど、とりあえずつかえそうなのでホッとしました。
さすがに昨日は、足のあたり 布団の重さを実感しちゃいました^^;今朝は、昨日よりは幾分痛みが引きました。もう少し おとなしくしてますね。ありがと~。
by みーはー熊 (2008-04-17 13:35) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
いやいや、これはまだ余裕のあった時の1枚だよ~ん(笑)

by みーはー熊 (2008-04-17 13:36) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
は~い、ありがと。しっかり治すね。
by みーはー熊 (2008-04-17 13:36) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
あのさ、ジョンヨンちゃんと更新したかったのは分かったけどさ。お見舞いの言葉とか、ないわけ?
by みーはー熊 (2008-04-17 13:38) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
は~い、ありがとうございます。しっかり治しますね。
by みーはー熊 (2008-04-17 13:39) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~。昨日は、さすがに痛み止めを飲んで寝ましたが、今日は幾分痛みが引きました。しかし ぶつけてない左の腕のあたりも痛くて やはりしばらくはおとなしくしてようと思います。
by みーはー熊 (2008-04-17 13:43) 

ねこかど

お大事になさってくださいね!のnice!ぽっちりしておきます。
私は何が原因かわからないのですが、今朝から右足の甲の右側面が痛いです。なんだろうなぁ・・・
by ねこかど (2008-04-17 15:14) 

ピンクル

[コンニチハ]
大変ですね。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
お大事に!
by ピンクル (2008-04-17 18:39) 

エリカ

[コバワ]
大丈夫ですか(>_<)?
痛くても頑張った桜の写真キレイです!
レンズが割れたのもショックですねー。
腰が痛いと何も出来ないのでしっかり治してくださいね。
by エリカ (2008-04-17 23:27) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
ありがとうございました。ドジっちゃいました^^;
あらら、なんででしょうね?ねこかどさんも無理しないでね。
by みーはー熊 (2008-04-18 07:28) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
[オハヨ]
ご心配おかけしました。つい…ドジっちゃいました。
こんなワケで ちょっと遊びにゆけませんが、治ったら行きますね~。
by みーはー熊 (2008-04-18 07:30) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
最初の日に比べると だいぶ楽にはなってきたんだけど、まだ屈んで物を取ろうとしたり、階段登るのが大変です。動かないワケにもいきませんしね。
レンズは、レンズ本体は大丈夫だったから撮影には影響ないんだけどね。見場がかなり…(><)
もう少しおとなしくしてます。エリカさんは、風邪ど~お?
by みーはー熊 (2008-04-18 07:36) 

tetchan

ありゃぁ、たいへんだったですね。
腰までやってたら、かなりきついなぁ。
ムリしないで、しっかり治してくださいね(^^)
by tetchan (2008-04-18 09:40) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
うへっ、ドジっちゃったよー。つい景色の方に気を取られてて…。
ま、もともと腰痛持ちだから 余計こたえちゃった(><)
でもま、足は痛い膝の左足だったんだけど、膝はサポーターしてたから大丈夫だったんだよね。足もだいぶ痛みが引いてきたし…。ただ腰が やっぱり同じ姿勢で長く座ってると辛いので、ちょこちょことPCも覗くくらいしかできないのよ。来週あたりには ブログ巡りも再開できると思うんで、そしたら遊びに行くね^^
by みーはー熊 (2008-04-18 10:15) 

マリンかもめ

命を削って・・・と言う前に、捻挫とはいえ手当てはきちんとやらないと数年違和感が出ますからね(経験あり)

by マリンかもめ (2008-04-18 15:20) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
は~い、今日 かかりつけの先生にチェックしてもらいました~。
by みーはー熊 (2008-04-18 15:59) 

柊太郎

こんちは。
まだ、からだは冬眠から目覚めていなかったのでしょうか?
私も回りでも、膝やら肉離れやらで、1ヶ月ほど戦線離脱しているのが数名います。春の陽気に浮かれたせいでしょうか。
でも、大事に至らなくて何よりです。何事もあせりは禁物です。
お大事に。
ではでは。

by 柊太郎 (2008-04-18 18:10) 

えめみ

熊ねぇさんが大変な思いをして撮った桜、キレイですよ!
ムリはせずに、体を休めて治して下さいね。
by えめみ (2008-04-18 18:55) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[オハヨ]
ですね~。ちょっと桜を撮る方にばかり気がいっちゃってて、足元がおろそかになっちゃいました。
足の方は、だいぶ痛まなくなったのですが 腰の方は元々悪いので ちょっと長引きそうです。
ご心配いただきありがとうございます。じっくり治そうと思います。
by みーはー熊 (2008-04-19 11:01) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
ありがと~です。
早く 普通に動けるように じっくり治しますね。
by みーはー熊 (2008-04-19 11:03) 

アートフル ドジャー

大丈夫?ですか~。とにかく安静にして早く治ると良いですね。
by アートフル ドジャー (2008-04-19 20:47) 

とっち

わ~~大変!!
大丈夫ですか??
かなり痛そうです(涙)

無理なさらないようにしっかり治してくださいね~
お大事にしてくださいね
by とっち (2008-04-20 15:36) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
寝てばかりもいられないのが主婦の辛さ。ま、ボチボチ動いております^^;
by みーはー熊 (2008-04-21 00:32) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
すっかり心は桜に飛んでて、足元がおろそかになってました。でも まさかね…(><)
足の痛みは引いたんですけど、元々腰痛持ちなので 腰はこたえました。何をするにも 腰に響くので…。
ご心配おかけしました。
by みーはー熊 (2008-04-21 00:35) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-21 00:36) 

ab-ovo

 お大事に~~。早くよくなってくださいね。
by ab-ovo (2008-04-21 14:07) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご心配おかけしました。少しずつ治ってきてます。
by みーはー熊 (2008-04-21 23:51) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。