SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

何じゃこりゃ~? [おでかけ・美味しいもの]

先週、ダーさんが名古屋に出張に行ってお土産を買ってきてくれたんですけど…。

それが、これなんですけど。

P1010086.JPG じゃがりこ 手羽先味

確かに、手羽先有名ですけどねー。でも食べてみると、ホントそんな味なのが不思議~♪ただね…、中の小袋がこんなんなんです^^;

P1010087.JPG

P1010088.JPG

P1010089.JPG

P1010090.JPG

ダジャレかよ~!と、ツッコミを入れたくなるようなパッケージでした(爆)


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 24

エリカ

[オハヨ]
あははは。すごいダジャレですね(笑)
名古屋にしては普通の味っぽいと思ったら中がすごい!

とうとう母上までです(>_<)
旦那さま以上の高熱続きで昨日は気を失って倒れてしまったんです。
いつもお世話になってる内科が8時半からなので行ってきます。
点滴もしてもらわないと・・・。
私も喉の痛みと咳で寝れないのでお薬またもらってきます。
熊お姉さんもお大事にですm(__)m
私も腰が悪いのでひねった痛みを想像するとすごく痛さが伝わります。

by エリカ (2008-04-21 07:24) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
でしょ~?ま、大箱のパッケージも金のしゃちほこが手羽先食べてますからね(笑)
それにしても このダジャレは…ね~?(爆)

あららら、え~気を失っちゃったの?それは、本当に心配ですね。エリカさんも治ってないのだから、肺炎とか起こさないように気をつけてね。
うん、私も無理しないように気をつけるね。
by みーはー熊 (2008-04-21 08:58) 

ゆいみ

こんにちは[ハート]

なかなかnice!なダジャレ揃いです[ネ!]
「手羽先」だけちょっと苦しげかも…[ハテナ]

by ゆいみ (2008-04-21 12:56) 

kuu

中身まで凝ってるなんて食べててたのしいですね[アハハ]
だんな様も熊ねえさんのブログネタを意識してお土産選んだりするのかしら[ハーボット]
by kuu (2008-04-21 13:18) 

elice

[コンニチハ]
パッケージだけでなく、中の袋までこんなこだわりがあるとは…。ご当地じゃがりこ、あなどれません。私も食べてみたいです。
長野は野沢菜味ですね。けっこうおいしかったです。
by elice (2008-04-21 14:29) 

マリンかもめ

なんとま~賑やかなこと(^^;
キリンに手羽にシャチに・・・味もごちゃごちゃ?
by マリンかもめ (2008-04-21 17:13) 

ねこかど

ご当地おやつ、いろいろありますね!
名古屋は味だけじゃなくダジャレでも勝負なんですね。すごい!
by ねこかど (2008-04-21 20:09) 

etsu

じゃがりこ好きな私にとって、コレはとっても気になります。

ダジャレもすごいですね[アハハ]

地域限定版のお菓子ってどうしても買っちゃいます。
by etsu (2008-04-21 21:33) 

いちご☆

ねーさん 大丈夫?
無理しないでね
それにしても ネタになるお土産だね!
ご主人様 ナイス!!!
by いちご☆ (2008-04-21 21:44) 

ぜろこ

[コバワ]
なかなかこちらに顔を出せなくて・・・って思っていたら、
ねーさん大変なことになっていたんですね。
くれぐれも無理なさいませんように[ニコッ]

旦那様も完全にねーさんのブログに協力されてるみたい[ドウ]

・・・で、マイ番とキリ番の記事をアップしたのですが、
体調が良くなったころにでもお立ち寄りいただけると嬉しいです。
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2008-04-21
by ぜろこ (2008-04-21 22:57) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
そうそう、手羽先だけは分かれちゃってますものね(笑)かなり苦労したんでしょうね。
by みーはー熊 (2008-04-21 23:24) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
でもね、私に手渡したんじゃなくて 娘に渡したんですよ^^娘にウケたかったのかも←娘は、いたってクールに受け取ってました(爆)
by みーはー熊 (2008-04-21 23:29) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
いかにも名古屋パワーを感じますよね。
さすが長野は、野沢菜ですか。わ~、それもいいなぁ。
by みーはー熊 (2008-04-21 23:31) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
なにゆえキリンなのかは謎ですけど、味はおいしかったですよ^^
しかし 外も中も派手よね(笑)
by みーはー熊 (2008-04-21 23:33) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
お笑いは大阪かと思ったんですけどね。名古屋も恐るべし…です(爆)
by みーはー熊 (2008-04-21 23:35) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コバワ]
お風邪は大丈夫ですか?
じゃがりこ、ちょっと固めなところが良いですよね。じゃがりこのCMも好きだったりします。「じゃがりこ、じゃがりこ…じゃ~が~り~こ…」ってアレです。

by みーはー熊 (2008-04-21 23:38) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
うん、ありがとー。買い物程度なら大丈夫になってきました。ただ 横になってて急に体起こそうとしたりすると、「痛~!」ですけどね。

ダーさんは、どうも私というより娘にウケたかったみたいだけどね^^
by みーはー熊 (2008-04-21 23:42) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
あはは、ドジってました^^;
ぜろこさんも おばあさまの入院のつきそいご苦労さまです。お母さまは大丈夫ですか?

ん~、ダーさん どうやら私というより娘にウケたかったようですよ^^

キリ番記事ありがとうございます。後ほど伺いますね。
by みーはー熊 (2008-04-21 23:45) 

たいへー

名古屋の夏の暑さに匹敵するダジャレ熱ですな・・・
by たいへー (2008-04-22 10:44) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
でしょ~?しかもキンキラき~ん!ですからね(爆)
by みーはー熊 (2008-04-22 11:41) 

えめみ

パッケージからして、さすが名古屋!って感じですね。
ダジャレもさることながら、キリンも大変ですね(笑)
by えめみ (2008-04-23 09:06) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
ねっ?(爆)
でも どうしてキリンなんでしょうね?シャチホコなら分かるけど。
by みーはー熊 (2008-04-23 10:59) 

とっち

私の住んでるのが名古屋付近ですが コレすっごい限定モンですね~初めてお目にかかりやした~~
それにしても ダジャレ入れまくりですね!!
入れまくっておけば 何か1つは当たるとでも思ったのかな~~~(笑)
横に解説的なのがちっちゃく書いてあるのが また笑いました。
美味しかったかな?
by とっち (2008-04-27 08:43) 

みーはー熊

☆とっちさん
[オハヨ]
とっちさん、名古屋近辺なんだ~。私の叔母夫婦が名古屋なんですよ。なので 従姉弟も何人か住んでますよ。
あはっ、住んでる人って意外に限定物気づかなかったりするんですよね。お土産物屋さんとかじゃないとないので…。
手羽先味、美味しかったですよー♪
by みーはー熊 (2008-04-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。