SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

桜通信④ [お花]

最後は、私がケガしちゃった県民の森と加瀬沼の桜です。

まずは、県民の森。 平日だというのに、かなりの人出が出ていました。

P1000976.JPG

P1000978.JPG

P1000982.JPG

P1000983.JPG

P1000987.JPG

見回すと ぐる~っと桜でした^^そしてね、桜といえば…

P1000993.JPG

P1000997.JPG

メジロちゃんが いっぱい蜜を吸いにきてました。でも高い木の上で、さかんに動き回るので 首が痛くなっちゃいましたよ。

P1000980.JPG

囚われの王子?!モクレンの蜜を吸いにきたヒヨドリさんみたいでした。                                                                                      それから次は、加瀬沼の桜。

P1010004.JPG

P1010005.JPG

どこまでも桜並木~♪たっくさんお客さんが来てましたよ。

P1010006.JPG

シャクナゲも咲いてました。

P1010009.JPG

落ちても美しい桜花。

P1010010.JPG

どこまでも どこまでも桜。

今年の桜を堪能してきました。ちょっと痛かったけどね^^;


タグ:
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 16

たどん

いいところですね~[ワーイ]
行ってみたいです[ニコッ]
メジロのお尻が、きゃ~わいい![ハート]
by たどん (2008-04-20 06:26) 

みーはー熊

☆greensさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-20 08:23) 

みーはー熊

☆たどんさん
[オハヨ]
きっと たどんさんも行かれたら 気に入ると思いますよ。
県民の森には、たくさんの野鳥もいますし。加瀬沼の方は、桜並木だけじゃなく、桜の林もあるんですよ♪沼の方には、いっぱい鳥さんがいて 冬場には白鳥もくるんです^^
by みーはー熊 (2008-04-20 08:26) 

エリカ

[コンニチハ]
ここが事故現場ですね[ウーン]
ここも桜がたくさんですねー[ハート]
メジロちゃんやヒヨドリさんがいるのが自然がいっぱいって感じでいいですよねー♪

ロッキーくん8才のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
熊お姉さんもお大事にですm(__)m
我が家はとうとう母上までダウンです。
by エリカ (2008-04-20 13:05) 

いちご☆

ロッキー君 お誕生日 おめでとうございます

桜への 想いが ねーさんの痛みで 倍に
美しく見えます
by いちご☆ (2008-04-20 14:35) 

とっち

桜にメジロちゃん・・・絵になりますね~~

メジロちゃんのお目目が かっわい~~♪
by とっち (2008-04-20 15:40) 

のほん

[コンニチハ]
サクラにメジロ♪春だな~☆
by のほん (2008-04-20 15:42) 

たいへー

この記事は、ある意味永久保存版ですね。
私も足の筋伸ばした後遺症で、
まだウォーキング出来ません。(涙
by たいへー (2008-04-20 22:11) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
あはは、ここの少し上の所です。見上げれば ぐる~っと桜でしたよ。
メジロは、ものすごい数いました。でも木の上の方で ぶんぶん忙しげに動いてるので、なかなか写真のフレームに納まってくれませんでした^^;

ロッキーも とうとう8歳です。おもちゃ あげたら…1日で壊しちゃいました。まったく~!(爆)
え~、お母様までダウン?それは大変だ~。皆さんお大事にね。
by みーはー熊 (2008-04-20 23:38) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ロッキーも8歳になっちゃったよ^^

あはは、痛い思いしただけのことはあったかな?加瀬沼公園のは、桜の林もあるので 本当はそれも撮りたかったんだけどね。さすがに歩いてゆけなくて、断念しました。来年こそ撮るぞ~!(笑)
by みーはー熊 (2008-04-20 23:41) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
いかにも春爛漫っていう絵柄になりますよね?
名前の所以でもある目の周りの白がチャームポイントですね^^
by みーはー熊 (2008-04-20 23:43) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
青空に桜とメジロ…。春以外の何ものでもないって感じでしょ~?(笑)
by みーはー熊 (2008-04-20 23:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-20 23:46) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
そうそう、かな~り痛い記念のね(爆)
あらら、たいへーさんも足ケガされたんですか?無理しないでくださいね。
by みーはー熊 (2008-04-20 23:48) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-21 23:46) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜通信 ③何じゃこりゃ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。