SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仁義なき戦い?! [生き物]

エサの事となると、理性が吹き飛ぶようですが…

目下の親分さんは…

P1000331.JPG

何か~?

P1000360.JPG

ちょっと~、なくなっちゃうわよ!

P1000362.JPG

そうは言ってもね…

P1000348.JPG

この際、いない事にしちゃいましょ。みんな~顔あげちゃダメよ!

P1000390.JPG 

こんなんで いいのかな~???


さて、ハーボットのきよ丸のことなんですが…。                                                                                                                                      昨日、ショックなお知らせが出ていました。ハーボットのサービスが7月をもって終了になるというのです。去年あたりから、ハーボットが変更になるという告知が色々出されていて楽しみにしていたのですが、年明けにネオン博士の手紙の公開があって 春には変わるのかな?なんて思っていました。しかし このところ何の音沙汰もなくて、毎月のイベントもなくて おかしいな~とは思っていました。でも…まさかこんな形で打ち切られるなんて。ここ数ヶ月で方向転換を余儀なくされたのでしょうか?思えばハーボットグッズの販売も急に取りやめられたり、変なことは多々ありましたけれど。このブログを始めて、最初に蔵に住み着いたブログペットだった『きよ丸』。きよ丸のおかげで いっぱいお友達が増えたのでした。そう考えると 本当に淋しい限りです。せめて…7月までに 素敵なイベントがあると良いな~。

そうそう、昨日気づいたら

115000.PNG 115000超えてました~♪

いつも きよ丸を可愛がってくださって、本当にありがとうございます。ちょっと前でしたけど、こんなのもキャプチャーしてました。

112233.PNG 112233…2つずつ並んだ数字

お散歩に行く きよ丸

シューライダー①.PNG 行ってきま~す♪

こんな笑顔の姿も7月までです。淋しいな。                                                                                                       でも…7月までは、どうぞ きよ丸のこと よろしくお願いしますね。


タグ:鳥 Harbot
nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 29

いちご☆

え~~ さみしい!
私も せめて ハニーちゃんの 画像だけでも 撮っておけばよかったと
後悔 ハボって 可愛かったのにね
by いちご☆ (2008-04-23 08:28) 

えめみ

この際、いないことにして…って笑っちゃいました(笑)

ハーボット終わっちゃうんですってね[ビックリ]
さっき他の方のブログでしってビックリしました。
きよ丸くん、蔵のお留守番頑張って来たのに。
突然ですよね、こういうことって。
ソネットタウンが終わった時、ショックだったなあ…[・・・]

きよ丸くん、7月までもうひと頑張り!よろしくね!!
by えめみ (2008-04-23 08:53) 

ラミーキッズ

続けるって何事も結構大変なことなんでしょうね〜。
何か新しい企画が始まるといいですね。
でも私は一番にはねーさんの記事を楽しみにしてますよ〜。
\(^O^)/ 毎日訪問ができず申し訳ないんだけど。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-04-23 09:58) 

みーはー熊

☆optimistさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-23 10:37) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
そうなの、まさかいきなり打ち切るなんて思わなかったから、昨日は唖然呆然だったよー。ここのところ、ずっとイベントもなかったから おかしいなとは思ってたんだけどね。それもリニューアルのためだと思ってたからね(><)
7月以降は、また何かブログペット置こうかな。
by みーはー熊 (2008-04-23 10:44) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
何か そんな感じだったのよ。顔上げるときもみんな一斉にサッと上げて、また黙々と食べて…みたいな。すずめだけなら結構騒ぎながら食べてるのにね^^;

そうなの、急に終了しますのお知らせが出ちゃって…何だかがっくりきちゃいました。皆さんにもイベント楽しんでいただいたり、キリ番やマイ番で楽しんでいただいてたから、余計ショックです。
ま、仕方ないですね。7月まで よろしく。
by みーはー熊 (2008-04-23 10:49) 

みーはー熊

☆マイルさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めましてかな?
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-23 10:50) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
ラミーさん、お帰りなさ~い。

去年から今年初めに関しては、きっとハーボットもリニューアル路線だったんだと思うんですけど、担当の上の方が替わったのか いきなり打ち切りの通達が出されちゃってビックリです。会社組織は、まぁよくあることですけどね。もう少しユーザーの事考えて欲しいなって思いますね。

あはっ、ありがと~です。では、楽しんでもらえるような記事がんばらないとね^^
by みーはー熊 (2008-04-23 10:54) 

kuu

これだけ期待をもたせて、いきなりのお知らせですから驚きましたね。
会社の都合なのでしょうけど、せめて最後にもうひとイベントあるといいですね。
さみしくひっそりと終わるのだけはやめて欲しいですね。
by kuu (2008-04-23 11:28) 

マリンかもめ

人間もこのように仲良くしなきゃ・・・
by マリンかもめ (2008-04-23 13:18) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
本当に昨日はビックリしましたね。現場の方たちは、きっと去年からずっとリニュの準備されてたんでしょうけどね。会社の方針転換なんでしょう。ただ それならそれで、もう少し余裕を持って ある程度イベントをこなしてからにしてほしかったです。ハーボットのグッズとかも 在庫一掃セールもなく、販売中止になっちゃいましたものね。
7月までにイベントあるかしら?[クスン]
by みーはー熊 (2008-04-23 13:32) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
うふふ、目を合わさないようにして…?(笑)
by みーはー熊 (2008-04-23 13:34) 

elice

[コンニチハ]
スズメさんたちは、人間たちに「こうやって仲良くしなければならない」ということを教えているのかもしれませんね。

ハーボットの終了は、本当に突然のことでしたよね。今までさんざん期待させておいて、こうなってしまうとは…。
思えば、So-netが東証一部上場のときに、ポストペットとリヴリーのことは、「So-netのキャラクター」として取り上げていたのに、ハーボットのことは取り上げていなかったというのも、今考えると、この伏線だったのではないかと思えてきます。
ハーボットがいなくなってしまうと、寂しくなりますね…[クスン]
by elice (2008-04-23 13:54) 

たどん

愛嬌のある鳥さんたちですね[アハハ]
うちでも、キジバトとスズメが仲良くしていますよ[ニコッ]

きよ丸ちゃんのキリ番115100踏みました[ヤタ]
この楽しみも、まもなく無くなってしまうのですね[クスン]
ハーボットが終了なんて、ショックです[ウッ]
なんとか続けてもらいたいものですが、無理なのでしょうかね[ドウ]

ところで、ウチへお越し下さいまして有難うございました[アリガトウ]
by たどん (2008-04-23 13:57) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コンニチハ]
ん~、でも すずめちゃん達は自分達の都合のような気がしますけどね^^

ハーボット、あんまりですよね。
かおりさんは、たくさん飼ってらしたから余計にショックでしょうね。
せめて最後に何か大きなイベントやってくれると良いのですけれど。
by みーはー熊 (2008-04-23 17:31) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
最初の頃には、ハトさんを警戒してて エサ箱を遠巻きにしてたのですけど、だんだん遠慮がなくなってきたのか…こんな感じで食べてますね。でも 一応気にしてるのか、なるべく視線合わさないようにしてるみたいです^^

きよ丸のキリ番おめでとうございます。
ホント、7月までになっちゃいましたね。毎月イベントを楽しみにしてきたのに、本当に残念です。
あんなお知らせが出てしまった以上、撤回は難しいんじゃないでしょうか。

いえいえ、気づくのが遅くなっちゃいまして すみませんでした。
by みーはー熊 (2008-04-23 17:36) 

のほん

[コバワ]
ハーボットの終了を知り驚いています。
いつもサイドバーから可愛い仕草で癒してくれてたのに、淋しくなりますね[クスン]
グッズの販売が中止された時「あれ?」って思いましたが、こういうことだったんですね。
7月までいっぱいキャプチャしたいな☆


by のほん (2008-04-23 18:00) 

ねこかど

ハトとスズメが一緒にお食事!?楽しい写真です!

足の具合はいかがですか??早く完治しますようにー!
by ねこかど (2008-04-23 20:09) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
まさかの展開になっちゃいましたね。たくさんのお友だちハボもいたのに…。淋しいかぎりですが、7月までは楽しまなくてはね^^
by みーはー熊 (2008-04-23 23:55) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
怖さより食い気を取ったようです^^;

ご心配かけて すみません。足はだいぶ良いんですけど、腰は何をするにも響くので なかなか治らないですね。とりあえずゆっくり動くようにはしてますが。
by みーはー熊 (2008-04-23 23:57) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-23 23:58) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-23 23:59) 

たいへー

おお、スズメが並んだ・・・
みんなで食べれば怖くないってか?

by たいへー (2008-04-24 00:04) 

要

熊ねえさん、こんばんは。
ハーボット終了、とても寂しくて悲しいです[クスン]
せっかくきよ丸くんとも仲良くなれたのに、
もう会えなくなってしまうなんて、
本当に考えられないです[ウーン]
by 要 (2008-04-24 00:39) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
そうそう、食い気に勝るパワーはないようです^^;
by みーはー熊 (2008-04-24 01:01) 

みーはー熊

☆要さん
[コバワ]
そうなんですよね。こんな唐突な終わり方ってないですよね。
いつもブログを開くと 元気にいろんな事してたのに…8月からは見られないなんて 本当に残念でたまりません。
by みーはー熊 (2008-04-24 01:03) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-25 14:05) 

とっち

めちゃめちゃカワイイ~~~~
会話と写真がかなりグ~~~です(^^)
思わず笑ってしまいました(^^)
by とっち (2008-04-27 08:40) 

みーはー熊

☆とっちさん
[オハヨ]
毎日やってくるハトさんとすずめさん。様子を見てると いかにもこんな会話してそうなんですよ^^
by みーはー熊 (2008-04-27 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。