SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

名前呼んでくださいなバトン [管理人のおしゃべり]

ネットの年若いお友だちのミナモさんから、大きな声で呼ばれちゃったので バトンいきまぁ~す♪(笑)

名前呼んでくださいなバトン

ルール
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

●おいくつですか?

・ぬぬぬ…え~っと心は、いつでも17歳よ~(笑)                                                                                                                     ま、別にいいんだけどね。さんまさんとか小堺一機さん、関根勉さん、あとは新御三家(と言いつつ、古いな~)の郷ひろみさん・西城秀樹さん・野口五郎さんなんていう世代に、ものすご~く近いです(爆)


●職業は?

・主婦だす!はい、毎日こき使われとります(爆)


●資格は持ってますか?

・車・珠算3級・英検3級・秘書検定・華道師範…こんなもんかな。


●今悩みはありますか?

・ん~、やっぱBさんの認知症と自分の持病(腰痛・膝痛)かな。


●誰かに似てるって言われたことある?

・え~、芸能人ではないかな。


●動物占いの動物はなんですか?

・あ~、なんだったっけ?忘れちゃいました^^;


●社交的?人見知り?

・そんなに社交的ではないけど、人見知り…という程でもないかな。


●人の話には耳を向ける?

・うん、聞く方じゃないでしょうか。


●ギャンブルは好き?

・いや~、好きじゃないですね。ゲーセン行っても、せいぜいUFOキャッチャーですもん。


●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

・好きな食べ物は、何だろ?お寿司とか和食系かな。でも たまにパスタとかカレーが すっごく食べたくなります。飲み物は、コーヒーかな。1日最低3杯は飲みますね。嫌いな食べ物は、なまこ酢かな。あんまり嫌いなものってないんですけど、あれは食べられなかったなぁ。飲み物で嫌いなもの…お酒!←うそぴょ~ん♪(爆)


●恋人はいる?

・えっと人妻なので、いるとヤバいですな。ダーさんが1人おります。で、今日24日は25回目の結婚記念日だったりします。いやぁ~、よくもっとりますな♪


●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・暴力をふるわない人…これは、もう人間として許せないので。                                                                                ・携帯チェックとかしない人…束縛されるのは嫌なので。私自身も 相手のを見ません。                                                                                                                                                            ・さりげなくやさしい人…見えすいたやさしさは、ダメ!                                                                                                        ・ある程度賢い人…高学歴とかという意味じゃなくて、何か質問した時に答えてくれると助かるから(笑)TVのおバカキャラみたいな感じの人は、かっこよくてもパスかな。                                                                                                                      ・一緒に居て楽な人…たとえば二人で黙ってしまっても、その時間を苦痛に感じない相手が良いですね。


●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?

・自分が悪いと思ったら、謝ります。


●親友と呼べる友達は何人いる?

・ん~、親友となると2人かな。


●バトンを回してきたあの人……

・ミナモさん。受験でせき止められてた読書の欲求が、合格とともに 堰を切ったようですね。私以上に本を読まれてますね^^新しい環境に慣れるのが大変でしょうけれど、新しい出会いもたくさんあるでしょうから 頑張ってほしいですね。


●何人家族?

・5人家族ですが、現在上の娘うさぎは横浜・ダーさんは同じ県内で単身赴任中。


●ペットは何か飼ってる?

・陸ガメのリク(飼い出して10年)と8歳になったミニチュアダックスのロッキーがいます。


●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?

・ん~何でしょうね。あ!そうだ…家のローンを払い終わりました~♪しかも結婚25周年、銀婚式。って、ダーさんは中国出張でいないんですけどね(笑)


●この為なら一食抜ける

・それは、やっぱり読書でしょうね。好きな作家さんの本だったら、抜いても読み続けますね^^


●趣味、特技は?(いくつでも可)

・読書・音楽や映画鑑賞ですかね。最近 そういや映画見に行ってないんですけど、「相棒」は絶対見に行きたいな。


●好きなブランドは?

・ありません。とういうか、ブランド名がロゴとして デカデカと出てるものは好きじゃないので…。本当の贅沢は、オーダーメイドだと思うんですよね。


●今行きたい所は?

・近場だと温泉(笑)夢で言うと、オーロラを見に行きたいです。


●もし自由に使える100万円があったら何に使う?

・ん~少し足して車買うかな?でも せこく貯金したりして…(爆)


●将来の夢は?

・昔は、貸本屋さんでもやりたいな…なんて思ってたんですけどね。今は、ダーさんが退職したら 日本中を旅したいかな。


●その夢の為に何かしている事はある?

・特になし(笑)


●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

・本当は、最初に回す人の名前を盛大に呼ばなくちゃいけなくて、書いてはいたんですが…。ここの欄を書いてる途中でフリーズしてしまい、メゲてしまいました。なので すみません。お持ち帰りくださる方は、どなたでもど~ぞ♪                                                                    ミナモさん、中途半端になっちゃってゴメンね~。とりあえずコンプリートです。

【おまけ写真】

P1010079.JPG

《問題》これは一体何の花でしょう?菜の花じゃないですよ。

             ↓

       ↓

            ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

《答え》は、白菜の花です。ビックリでしょ?


タグ:バトン
nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 32

たいへー

冒頭からの厳しい質問に、よくぞ耐えました!!
天晴れです。(笑
by たいへー (2008-04-24 07:35) 

いちご☆

バトン 久しぶりだね~~
うんうん ねーさんの事が もっと わかりました
25周年 体調は 万全で 迎えられましたか?
おめでとうございます
by いちご☆ (2008-04-24 08:35) 

みーはー熊

☆miabi25さん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-24 08:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
くくく…バレました~?(爆)
by みーはー熊 (2008-04-24 08:44) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
そうそう、久しぶりで しかもミナモさんのブログに行った時 タイトルで呼ばれてビックリだったよ^^
本当は、いちご☆さんの名前呼んだんだよ。もしヒマがあったら、やってみてね。

ありがとうございま~す♪
25周年、イマイチな体調と何も変わらない日常ですね(笑)
前に25周年の時には、バカラの物を何か1点記念に買おうか?なんて、ダーさんが言っとりましたが 果たして覚えているのやら…(爆)

by みーはー熊 (2008-04-24 08:49) 

BlogPetのやすべぇ

きのうやすべぇが、話した。

by BlogPetのやすべぇ (2008-04-24 09:28) 

たどん

結婚記念日、おめでとうございます。[オメデト]
やさしくて働き者の旦那様で、いつもうらやましく思っています。[ニコッ]
これからも、どうか仲良くお幸せに![ハート]
by たどん (2008-04-24 09:53) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[オハヨ]
きのう、何を話したの?「何を」が書いてないと伝わらないんだよ。
by みーはー熊 (2008-04-24 10:16) 

みーはー熊

☆たどんさん
[オハヨ]
ありがとうございます~♪
ちょっと働きすぎのダーさんです。もうちょっと ゆったり暮らせると良いんですけどね。なかなか厳しい世代です^^;
by みーはー熊 (2008-04-24 10:18) 

ぜろこ

[コンニチハ]
結婚25周年、おめでとうございます。
これからも、素敵なご夫婦で[ホシ]

それにしても、騙されました~
ぜーったい菜の花だと思ったのに~[ウーン]
by ぜろこ (2008-04-24 10:49) 

ab-ovo

 白菜ってこんな花が咲くんですね~~。野菜って案外綺麗な花になりますよね~~。
by ab-ovo (2008-04-24 11:11) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪
相変わらずのお気楽夫婦で続いてゆくことと思います^^

えへへ、ビックリでしょ?
畑に葉っぱが茶色くなった白菜があって、そこからこんなお花が咲いてました♪
by みーはー熊 (2008-04-24 11:23) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
そうなんですよね。普段は お花まで見ないので気づきませんが、意外に綺麗な花ですよね。お芋類なんかも可愛い花ですし。
by みーはー熊 (2008-04-24 11:24) 

アートフル ドジャー

 そうそう、野菜の時とは想像出来ない花が咲くモノありますね~~。
by アートフル ドジャー (2008-04-24 11:35) 

ねこかど

結婚記念日、おめでとうございます!25年なんですね。うちは今年10年になります。私も25年目指して(いや、目指さなくても自然に??)オヤジと楽しくやっていこう、って思いました。

白菜の花って本当に菜の花にそっくりなんですね。見たことがなかったので驚きです!
by ねこかど (2008-04-24 18:50) 

kuu

バトンお疲れ様~[ニコッ]

銀婚式おめでとうございます[ハート]
いつまでも仲良くお幸せに~[ニコッ]
by kuu (2008-04-24 21:11) 

etsu

[コバワ]

銀婚式、おめでとうございます。
ウチはまだ3年目なので、先は長いです・・・。

白菜の花、初めて見ました。
菜の花にそっくりなんですね。
by etsu (2008-04-24 21:25) 

要

[コバワ]
結婚25周年、おめでとうございます~[ハート]
これからもご夫婦仲良くお幸せに[ウン]

それから、バトン(勝手に)いただいていきますね~![アハハ]
by 要 (2008-04-24 23:50) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
フルーツだと 結構お花見る機会ありますが、野菜はなかなか見ないですものね。目にすると「えっ?!」と思うものありますね。
by みーはー熊 (2008-04-25 00:09) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪いろんなことがありましたが、気がついたら25年経ってました^^
離婚の危機もほとんどなく きましたから、まこれからもお気楽夫婦のままなんじゃないかと思います。

そうそう、そっくりでしょ?最初、あれ菜の花?って思ったんですけど、その下にあったのは もっこり茶色っぽくなった白菜だったので、ビックリでしたよ。
by みーはー熊 (2008-04-25 00:13) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
えへへ、ありがとうございま~す♪
お気楽夫婦なんで ノンキに暮らしていこうと思います^^
by みーはー熊 (2008-04-25 00:17) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
子供の成長と共に あっという間に過ぎました。

白菜の花、意外でしょ?
あの白菜の塊から にょきにょきって出てるんですよ(笑)
by みーはー熊 (2008-04-25 00:21) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-25 00:22) 

みーはー熊

☆要さん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
まぁ、まだまだのんびりまったり暮らすところまではいきませんが、お気楽夫婦なので 気づいたら30年…40年と経っている気がします^^

あ、バトン持ってってくださいます?どうぞ、どうぞ。
よろしくお願いしますね~♪
by みーはー熊 (2008-04-25 00:26) 

マリンかもめ

日本中を旅する・・・私もしたいです。
たくさんできるといいですね。
by マリンかもめ (2008-04-25 10:43) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
それじゃ 日本のどこかで マリかもさんに会えるかも…だね♪
指令:それまでに彼女を確保しとくよ~に!(笑)
by みーはー熊 (2008-04-25 14:03) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-25 14:04) 

ミナモ

[コバワ]きゃああああ!!
こんばんは、嬉しくて思わず悲鳴を上げてしまったミナモです(恥)

バトンやっていただけるとは・・・あ、ありがとうございます!!
そして結婚25周年おめでとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
私はまず伴侶探しからですが(汗)熊ねーさんみたいに、ずっと続けられる夫婦を目指してます♥
夫婦で日本中の旅って憧れますv

もしかしたら、また(語りたい衝動で)熊ねーさんのお名前を呼んでしまうかもしれませんが、見ていただければ幸いです♥

by ミナモ (2008-04-25 22:31) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
ミッション、コンプリートしました~♪(笑)何人かの方が 拾ってってくれましたし、オッケーかな。
えへっ、25年経っちゃいましたよ^^
ウチは、ベッタリした関係じゃなくて 割合い背中合わせみたいな関係なんで長続きしてるのかもしれませんョ。

は~い、いつでも呼んでくださいな(笑)
by みーはー熊 (2008-04-25 23:20) 

とっち

好きなタイプとかいろいろ共感できるところたくさんあって、思わずウン、ウンってうなずいてました(笑)
嫌いな食べ物の ナマコ酢ってのが 渋くて思わず笑ってしまいました。食べた事ないな~~一回食べる機会あったら挑戦してみたくなりました(^^)
この花 菜の花じゃないんですね~
白菜の花なんだ~~すごくカワイイ花が咲くんですね♪
by とっち (2008-04-27 08:38) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-27 08:57) 

みーはー熊

☆とっちさん
[オハヨ]
あはは、共感していただけました?割と面食いじゃないんです(爆)わ~、かっこいい~♪とかは思うんですけど、そういう人は「観賞用」とか思っちゃいます。本や音楽・映画のことが話せて、笑いのツボが似てる人が好きですね。

なまこ酢はね、1度食べたんですけど…めげました(爆)
ホヤは、昔は食べれませんでしたが 40代になってから居酒屋さんで食べたホヤが美味しかったです。

野菜の花は、面白いですよ。意外なお花が咲きます^^
by みーはー熊 (2008-04-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仁義なき戦い?!桜通信 ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。