SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №136 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-花とゆめ ’08.11号-                                                                                                                                          【キラメキ☆銀河商店街】                                                                                                                                                          マモルから「クロに自分の気持ち言わないの?」と聞かれたサト。まさかマモルに知られてたとは思わなかったサトは、動揺するが…「言わない。自分の中で消化させる。」と答える。だが、マンガの投稿の結果が出て 橋の下で泣いてるところをクロに見つけられ、励まされ、気持ちにフタをするつもりが…。                                                                                                 【神様はじめました】                                                                                                                                    新しい土地神に挨拶するため 沼皇女がやってくるが、未熟な奈々生を守るため 巴衛は面会を避けようとする。だが その態度に沼皇女の側近が怒り出し、つい奈々生は飛び出してしまう。そんな奈々生を無視して側近とケンカを始めた巴衛に、奈々生は怒って すぐにやめるよう命令する。それが実は神使に使う゛言霊縛り゜だった。それを見た沼皇女は非礼を詫び、改めて縁結びの祈願を依頼するが、その相手というのが人間で…。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     【悩殺ジャンキー】                                                                                                               苺と千洋の関係は、微妙なまま。ウミが次号に載らないと知った二人は、直談判すべく編集長がいる京都へと向かう。苺の気持ちに気づいてしまった千洋と気づかれたんじゃないかと気をもむ苺。ハラハラドキドキの1日で、結局 編集長がつかまらず新幹線の最終便で東京に戻ろうとするが、発車間際に苺がついに爆発して…あ~最終新幹線が~。                                                                                 【今日も明日も】                                                                                                                                                            稜の部屋で彼の高校時代の寮生活の写真を見つけた ちか。翌日、ちかの友だちのよっちゃんが彼氏と遊びに来るが、その彼氏の顔を見てビックリ。何と それは3年間寮で同室だった河野典幸だった。何かと張り合う稜と典。典が「これから長いつきあいになる」と言うと「ならない」と言っていた稜だったが、マンガの編集部に行ってビックリ。新人編集部員が典!                                                                                                                             【スキップ・ビートV・B・ローズ】星は歌う】は、今回お休み。

◇チーズ スイートホーム5 -こなみかなた・著-◇

ちーが新しい家に引っ越してからの話。新しい猫友だち(?)が増えたり、2階まで冒険に行ったり 猫扉が使えるようになったりします。また 少し家から外の世界へと出て行きますが、まだまだ おチビ猫のちー。帰り道がわからなくなったりと 色々しでかします。そういえば、なんと このちーがアニメになったんですね。あらま、ちーが動くのか~。ちと見てみたいなぁ(笑)

チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)

チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: コミック

◇靴下にゃんこ -トヤヨシエ・著-

何とも可愛らしくて不思議な猫マンガ。ある日、OLさん(でも姿は見えない)の部屋に1匹の黒猫がやってきます。しかも4本の足に白い小さな靴下をはいて。毛づくろいしたりする時には、器用に脱ぎますが…はけません(当たり前)。なので 甘え上手で はかせてもらいます。1足の靴下には穴が開いてて、なぜか肉球にはクマの落書きがされてて…とっても謎の多いにゃんこです。迷い猫かと思ったら、違うようだし。でも ほのぼのしてて、とってもキュートなにゃんこさんです。

靴下にゃんこ―毎日なんだかシアワセ

靴下にゃんこ―毎日なんだかシアワセ

  • 作者: トヤ ヨシエ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本

◇のらねこ。 -中川こうじ・著-◇

外で暮らす猫達のありのままの姿を捉えたフォトエッセイ。可愛い…って、つい言ってしまうけれど、本当は過酷な野良猫の生き方。人間の勝手で 手を差し伸ばしたり、放りだしたり。可愛がってみたり、まるで要らない物を捨てるように命を捨ててしまったり。その結果が 外で暮らす猫達なのだということが、すごく伝わってきます。

のらねこ。

のらねこ。

  • 作者: 中川 こうじ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◇のらねこ。~ちいさな命の物語~ -中川こうじ・著-◇

上の本と同じ作者のフォトエッセイ。より1匹1匹の猫たちを綴ったお話。中でも倉庫の中の兄弟猫メロンとみかんの話は、涙が止まりませんでした。                                                                                                                                                            まだ母猫の温もりが恋しい子猫たちが、2匹で倉庫で暮らしていました。外の世界は恐ろしくて、2匹はお互い支えあい温もりあって生きていました。メロンはみかんを気遣い守っていました。やがて 仲間達の励ましもあって、臆病な兄弟猫は少しずつ外の世界に出てくるようになりました。毎日 様子を見に来てくれる優しい人にも甘えるようになって…。これからもずっと メロンとみかんは仲良く暮らしてゆくはずだたったのに…ある日突然、メロンは眠るようにこの世を去ってしまいます。みかんを残して…。

のらねこ。 -ちいさな命の物語-

のらねこ。 -ちいさな命の物語-

  • 作者: 中川 こうじ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: 単行本

今回は、なんだか猫づくしになってしまいましたね。週刊ジャンプは、今週お休みなので ここまでです。

【おまけ写真】

P1010249.JPG

P1010283.JPG

どちらも勿忘草。ピンクのコは、こぼれ種で増えたらしく、鉢の片隅に咲いてたのを地植えしました。ブルーのコは、ニューフェースです。よろしく~♪

さて、昨日はダーさんと二人で銀婚式のお祝いにと仙台まで出て、カニ懐石を食べてきました。生のお刺身・蒸したカニ・焼いたカニ・お寿司にカニ汁…と まさにカニ三昧でした。あ、すいません。食べるのに夢中で写真撮ってきませんでした(爆)ねことBさんに おみやげのカニを買って帰りましたョ。                                                                                                                     それから、もう1つ計画を実行!それは、結婚25周年の銀婚式なので 何か記念になるものを…というもの。いろいろ考えてたんですが、前にうさぎのアクセサリーを買った小さなお店で オリジナルアクセサリーを作ってくれるらしいので、そこに行きました。でね、4月が結婚記念日なのと私が桜好きなので、「桜の花びら」をモチーフに 私にはネックレス・ダーさんにはネクタイピンを作ってもらうことにしました。とっても綺麗な淡いピンクのシェルで花びらを作ってもらうの。世界で たった1つの記念品。出来上がるのは20日後。どんな風になるのか、とっても楽しみです。出来上がったら、また公開しますね^^                                                                                   ダーさんは、新しい眼鏡も作りました。あのヨン様のCMで有名な「眼鏡市場」で…(笑) 本当に一式18,000円だったのには、ちょっとビックリ^^私も次はここで作ろうかな~。

管理ページを開いてビックリしました。何と総閲覧数が39万を越えていました~!

総閲覧数 '08.5.5.PNG

いつも私のおしゃべりにつき合ってくださる皆さん、本当にありがとうございました。                                                                                                  ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 17

miyabi25

[オハヨ]色々と漫画を読んでいるようですね。僕は、最近、本とか漫画
は読んでいないので、古本屋で昔の本で買って読もうと思いました。
39万アクセスおめでとうございます。僕は、まだまだ、これからですね。
by miyabi25 (2008-05-06 09:45) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[コンニチハ]
はい、マンガと本は私の人生から切り離せません(笑)
ブログを書き始めた頃には、想像もしなかった数字でビックリです。ありがとうございます。
by みーはー熊 (2008-05-06 09:52) 

elice

[コンニチハ]
『靴下にゃんこ』の絵本が出ていたんですね。『靴下にゃんこ』は、リラックマと同じSan-Xキャラなので知っていたのですが、絵本が出ていることまでは知りませんでした。機会があったら読んでみたいですね。
ちなみに、最近、『お茶犬』の漫画版の2巻を手に入れました。

39万ヒットおめでとうございます。これからのさらなる飛躍を期待しています。
by elice (2008-05-06 13:23) 

たいへー

カニでお祝いとは、美味しそうな・・・
39万越え、おめでとうございます。

by たいへー (2008-05-06 20:07) 

たどん

素敵なデートになりましたね[オメデト]
銀婚式記念のアクセサリー、公開が待ち遠しいです[ニコッ]

39万ヒット、おめでとうございます[ビックリ]
毎日更新されていて、本当にすごい![ホシ]
by たどん (2008-05-06 22:52) 

kuu

素敵な休日になりましたね[ニコッ]
記念のネックレスも出来上がりガ待ち遠しいですね~[ハート]

39万アクセスおめでとうございます。
こつこつとつみあがったすばらしい数字です[オメデト]
これからも楽しいブログをまってま~す[ヨロシク]
by kuu (2008-05-07 00:06) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうそうSan-Xから出ているんですよね。なんとも可愛らしくて不思議なにゃんこでした。
お茶犬も2巻が出たんですね。

ありがとうございます。何だか途方もない数字で 現実とは思えないですね。ま、ぼちぼちやってゆきますので お付き合いください^^
by みーはー熊 (2008-05-07 00:49) 

みーはー熊

☆ラナさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-07 00:51) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
この時とばかりに たらふく食べてきましたよ^^美味しかった♪
ありがとうございま~す。
by みーはー熊 (2008-05-07 00:57) 

みーはー熊

☆くらいふさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-07 00:58) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
はい、楽しんできました^^
高価なブランド品には興味がありませんが、オリジナルでお気に入りが出来れば それは世界でたった1つの物なので 記念になるかな…と思ったのです。お店のご主人も とっても素敵な方で、いろいろアイデアを出してくださって決まりました。月末には出来上がるので楽しみです~♪

毎日更新は、ん~こうなったら続く限りは やっちゃおうかな~なんて(笑)皆さんが遊びに来てくださって、おしゃべり出切る事が 何よりの原動力になってます。ありがとうございます^^
by みーはー熊 (2008-05-07 01:03) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
なかなか出られないので こういう時間は大事ですね。
記念品は、前にはバカラのグラス…なんてダーさんが言ってたんですけど、結局使わないよね~なんて(爆)結局 こういうオリジナルのものにしました。高価なものではないけれど、世界にたった1組っていうのは素敵でしょ?

39万アクセス、始めた頃には想像もしていませんでした。本当に 遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
ま、こんなペースで 相変わらずですけど お付き合いくださいな♪
by みーはー熊 (2008-05-07 01:09) 

マリンかもめ

帰り道はカニ走り?欽ちゃん走り?・・・だったに違いない(汗
by マリンかもめ (2008-05-07 18:32) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
いやいや、お腹いっぱいで 走る気力もなく ヨタヨタと…ゲーム屋さんなんか覗きながら帰ったですよー(爆)
by みーはー熊 (2008-05-08 00:17) 

アートフル ドジャー

 凄~~い!ですね~。
by アートフル ドジャー (2008-05-10 21:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-11 00:24) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
by みーはー熊 (2008-05-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都みやげ庭の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。