SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

庭の花たち [お花]

庭の花たちも次々開いてきてますよ。

今回は、こんなコたちです。少し前に撮った写真になりますけど…。

P1000835.JPG

P1000883.JPG

P1010113.JPG

水仙たち

P1000889.JPG

P1010095.JPG

P1010174.JPG

オーニソガラム。蔵に新しく入ったコです。

P1010045.JPG

クリーム色のヒヤシンス。

P1010047.JPG

白モクレン

P1010049.JPG

姫こぶし(ピンク)

P1010062.JPG

紅雪柳

P1010094.JPG

水色が綺麗なムスカリ。

P1010056.JPG

サザンクロスも咲き始めました。

P1010064.JPG

鉢の片隅で咲いてるのは、ビオラ。

P1010148.JPG

P1010149.JPG

ピンクのお花が咲くんだと思ってたら…あら?キバナカタクリだったんだ。

P1000890.JPG

P1010082.JPG

根性チューリップも頑張ってます。おやゆび姫って名前だったはずだけど、たくましい~!(笑)

P1010081.JPG

根性といえば、桜の芽が地面から出てました。すごい生命力ですねぇ。

P1010091.JPG

これは何でしょう?ハボタンの花で~す。

P1010171.JPG

ラナンキュラス、咲ききったら 中からこんなのが見えてきました。


タグ:お花
nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 27

たいへー

「オーニソガラム」と「おおにた あつし」
似てない???
by たいへー (2008-05-07 11:28) 

ラナ

沖縄では見ることにない花ばっかりなので、見ていて楽しいです。水仙がカワイイ!
by ラナ (2008-05-07 13:10) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
お~い、かなり無理があるぞー!(笑)
by みーはー熊 (2008-05-07 16:01) 

みーはー熊

☆ラナさん
[コンニチハ]
沖縄には ありませんか?
そういえば中学の頃、仙台に来た時 見たことのないお魚とかにビックリしたっけ。
やはり北と南では違うんですねー。
by みーはー熊 (2008-05-07 16:04) 

みーはー熊

☆xml_xslさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-07 16:05) 

ねこかど

オーニソガラム、初めて見ました。鮮やかなオレンジがとってもステキな花ですね!
by ねこかど (2008-05-07 16:36) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
ぱ~っと明るいオレンジで、しかも花持ちも良いので 何だか元気をもらえるお花です^^
by みーはー熊 (2008-05-07 16:40) 

ぜろこ

[コンニチハ]
桜の芽が出ているなんて、すご~い[ワーイ]
成長が楽しみですね[ガンバレ]
by ぜろこ (2008-05-07 17:37) 

ラミーキッズ

ども〜!(^_^)v ようやく連休中の仕事、研修も
終わって、一段落。もっとも今日も仕事でしたが。(^_^;
でもあえてサイクリングで仕事し、息抜きしましたぁ。
お庭でこんなにお花が咲いてるんですかぁ?
いいなぁ。とりあえず今日は雑草取りをしました。
by ラミーキッズ (2008-05-07 17:53) 

マリンかもめ

えらい種類で・・・いろんな顔がありますね^^
女性が喜びそうな花は・・・(考え中)
by マリンかもめ (2008-05-07 18:29) 

たどん

おやゆび姫が、なんだか個性的[ニコッ]
名前もとても可愛いですね[ハート]
by たどん (2008-05-07 19:37) 

ぜろこ

[コバワ]
再びです~
先日踏ませていただいた、
マイ番の記事をアップしました。
お時間の都合のよろしいときに、
お立ち寄りいただけると嬉しいです[ニコッ]
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2008-05-07
by ぜろこ (2008-05-07 22:21) 

チャイママ

ね~さんニィ~ハオ!
いつも思う事だけど、こんなに綺麗で素敵な花を咲かせるのって
とっても大変でしょ?雑草も採らないといけないし、アレコレお花によって肥料とかも考えたりしてるの?
ね~さんスゴイ!!
桜の芽が地面から出てるのもすごいけどね!オオーw(*゜o゜*)w~
by チャイママ (2008-05-07 22:52) 

ミナモ

[コバワ]いつの間にかスキンが新しくなって!!
なんだか新緑の季節って感じですね~。
私も変えたくなってきちゃいました♥

色とりどりの花たちが素敵です。
花こぶしと紅雪柳が特に好みっす✿
by ミナモ (2008-05-07 23:09) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
たぶん太い根っこが表面の方に現れてきて、そこから芽吹いたみたいなんだけど、ここから大丈夫?みたいなとこなのよね。どうしたものかな?って思ってるんだけど、とりあえず様子見です。

マイ番記事ありがとうございます。後ほど伺いますね^^
by みーはー熊 (2008-05-07 23:48) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
お疲れさまでした~♪お忙しかったんですね。サイクリングでお仕事廻り…鍛えられたんじゃないですか?^^
お花ね。いろんな種類が見たくて、少しずつ鉢植えとかで育ててるので結構な種類なんです。1年草のものもあるので、毎年いろいろ入れ替わります。宿根草とかは、毎年咲いてくれますけどね。
雑草は、お天気良いと すぐ生えちゃいますね^^;
by みーはー熊 (2008-05-07 23:56) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ふふふ…まだまだあるんじゃよー(笑)
女性に喜ばれるなら…真っ赤なバラ1輪なんて ど~お?
今年こそ がんばりんしゃい!^^
by みーはー熊 (2008-05-07 23:59) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
最初に咲かせた時は、本当に『おやゆび姫』って感じの愛らしいチューリップだったんですけどねー。ほっとかれたら 野生児になっちゃいました^^;
by みーはー熊 (2008-05-08 00:01) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[コバワ]
いやぁ~、あんまり手をかけ過ぎないようにしてるよ。植える前に土はふっかふかにするとか、肥料混ぜるけど…そんなにお花別にはしてないよ。ってか、基本的に 手間がかかるコは あんまり育ててない!(笑)
だから宿根草でも たまにダメにしちゃったりとかもあるの。逆に もうだめかなぁ…って思ってたコが復活したりもするし。
意外に多いのが オツトメ品になっちゃったコたち。ちょっと手を入れてあげると、イキイキしてくるんだよー。そして また綺麗な花を咲かせてくれるの。そんな時は本当に嬉しいね。
桜は、私もビックリしちゃった~♪
by みーはー熊 (2008-05-08 00:09) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
コメント遅くなって、すみません[ウーン]
ついにパソコンが壊れかけたです…
なので電話して、治しました。

「サザンクロス」何処かで聞いたことがありますが、
きれいな紫ですね[ハート]
何処で聞いたのか忘れてしまいました[アレ]

by 水谷 (2008-05-08 00:11) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
学校にも すっかり慣れてきたようですね。連休中は、かなり本読まれたみたいだし…(笑)
はい、桜の季節から新緑の季節になったので スキンも替えちゃいましたよ。
姫こぶしと紅雪柳、ちょっと珍しいんだよ^^
by みーはー熊 (2008-05-08 00:12) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
あらら、本当にパソコン危なかったんですね。でも 簡単に直ったのですか?良かったですね。
サザンクロス、結構濃いピンクです。星型のお花がいっぱい咲くんですよ。
by みーはー熊 (2008-05-08 00:15) 

えめみ

キレイに咲いてますね☆
姫こぶしの淡いピンク、かわいいです~
私も先日、庭のお花撮ってみたんだけど、
笑っちゃうくらいピントずれてて(w
いつも携帯なんで、デジカメにチャレンジしたら、
このありさま…
ねぇさん見習います!!
by えめみ (2008-05-08 20:21) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
デジカメも いっぱい撮って練習すると 良いですよ。私も最初の頃は、「あれれ…?」でしたもん。
by みーはー熊 (2008-05-09 01:05) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-14 17:10) 

とっち

こんにちは~~[コンニチハ]
すっごい綺麗なお花ばかりですね~
庭に こんなにいろんな種類のお花があったら 良い香りに癒されそうですね~~~♪[♪]
by とっち (2008-05-18 14:06) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
今年の春は、結構新顔のコもいたので 賑やかでした。
by みーはー熊 (2008-05-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。