SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part 3 [お花]

お散歩で出合うお花も ますます増えてきました。昨日に引き続き、Part3です。

ピンクのハナミズキが綺麗なお宅もあって、つい足を止めちゃいます。知ってるお宅なら、頼んで撮らせていただくんだけどな。ま、それ以外にも ふと目を上げたら 今まで見てきたはずの樹にお花が咲いてたりしてビックリしました。

P1010043.JPG

P1010395.JPG

P1010396.JPG

P1010397.JPG

P1010399.JPG

P1010400.JPG

P1010402.JPG

なんか知ってる花に似てる気もするのだけど、葉っぱの感じが違ってたりして イマイチお花の名前が断定できませんが、この前お散歩してて出合ったお花たちです。


タグ:散歩 お花
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 18

とっち

一番のり~~~!!何だか嬉しいです(^^)
お散歩コースに たくさんのお花 咲いてるんですね~
ゆっくりお散歩 楽しめそう~~(^^)
お花は季節ごといろいろ変わるから季節の変化も楽しめますよね~

by とっち (2008-05-25 09:26) 

みーはー熊

☆とっちさん
[オハヨ]
なにせ里山なので…(笑)
お花をいっぱい植えてらっしゃる方も多いですしね。
気持ちよいですよー。
by みーはー熊 (2008-05-25 10:11) 

いちご☆

お花の名前って 本当に 難しいよね
いろいろ あって わからないものも 多いものね
by いちご☆ (2008-05-25 10:52) 

elice

[コンニチハ]
今回のお花たちも綺麗ですね。
存在感のあるものからはかなげなものまで、いろいろなお花に出会えて素晴らしいと思いました。
by elice (2008-05-25 16:43) 

たいへー

花を召しませ、らんららん。♪
わっかるかな~~~・・・
by たいへー (2008-05-25 22:22) 

たいへー

PS, カラスノエンドウのこと、よく分かりました。
スズメも出てきて、ビックリです。
今の時期だから、ツバメノエンドウもあるのかしらね。(笑
by たいへー (2008-05-25 22:26) 

ぜろこ

[コバワ]
ホント、春は良いですよね~
色とりどりで気分も明るくなりますよね[ニコッ]

きよ丸ちゃんのキリ番119400番踏みました~[ワーイ]
ありがとうございますした[ウレシイ]
ここへきて追い上げてます[オー]

by ぜろこ (2008-05-25 22:27) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
そうなのよ。それに道端で咲いてるコは、タグついてないしね(笑)
by みーはー熊 (2008-05-26 07:48) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
お花は、本当に不思議です。見慣れた自分ちのそばなのに、今まで見上げずにいて 気づかなかった花とかもあって、新鮮な驚きがあります。車で通り過ぎてたら、絶対気づかない花ですね。
by みーはー熊 (2008-05-26 07:50) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-26 07:51) 

みーはー熊

☆kuuさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-26 07:52) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ふるっ!←と、言ってみたり。でも知ってるってことよね?!

カラスノエンドウ…私も調べてみてビックリでした。スズメもあったなんてね。ん~、ツバメは越冬したら戻っちゃうからなぁ(笑)
by みーはー熊 (2008-05-26 07:54) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
そうそう、カラフルでいろんなお花が咲くから楽しいですよね。ウチの庭も新人さんやら復活組さんやらが芽を出し始めてて、こちらも出番待ちですよ^^

お~、調子良いですね。今月は キリ番クイーンに輝くかな?もう少しsるので、ぜひぜひ狙ってみてくださいね♪
by みーはー熊 (2008-05-26 07:56) 

みーはー熊

☆ラナさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-26 07:57) 

えめみ

コチラもきれいなお花ばかりですね[♪]
ご近所でも毎年、芝桜をきれーーーいに植えていらっしゃる
方がいるので、いつも是非写真におさめたいと思うのですが、
全体を写そうとすると家まで写っちゃったりで、なかなか…[ウーン]
by えめみ (2008-05-27 13:31) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
そうそう個人のお宅だと お家まで写っちゃうのマズイな~って思うと、うまく収まらないんですよね。公園みたいな広い所だと良いんですけどね。
by みーはー熊 (2008-05-27 16:31) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-31 00:54) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。