SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お菓子いっちゃう? [おでかけ・美味しいもの]

久々に お菓子いっちゃいましょうか?(笑)

こんなの見つけてました。

P1010177.JPG 東鳩オールアズキ

確か「オールレーズン」ってのは、ありましたよね?これは何と「オールアズキ」(笑)でも、あんまり甘すぎないで美味しかったですよ。ま、大きな袋なら飽きるかもしれないけど…。

P1010302.JPG 柿種工房

P1010303.JPG こんな3種類

でも それぞれの小袋なら味の違いハッキリするかもしれないんだけど、全部いっしょに入ってるから イマイチ違いが分かんなかった。

P1010725.JPG チョコボール 黒と白

一昨年あたり売られてた記憶があるんだけど、いつの間にか消えちゃったなぁと思っていたのに…なぜか復活してました。しかも箱の裏ぶたにキョロちゃんマークが出たら、5枚で大人のカンヅメがもらえるって書いてありました。大人のカンヅメって、どんなのだろ?来年の2月末までなんですって。う~気になります~!

P1010600.JPG Fantaふるふるシェイカー

他のブログで見かけていたのですが、気になったので買ってみました。「10回くらい強く振る」?                                                                   がしゃがしゃがしゃ…こんなもん?どれどれ…。                                                                                                                あれ~?Fantaオレンジ味のゼリーだぁ。炭酸なのに ゼリー…。何か面白い味です。

皆さんは、どれが良いですか?(笑)


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 21

エリカ

[コンニチハ]
オールアズキ笑っちゃいました[アハハ]
オールレーズンなら知ってるけどと思いながら(笑)
ファンタふるふるシェーカー食べたこと?飲んだこと?ありますよー。
ゼリーなんだけどシュワシュワってきて面白いですよね。
結構好きです[ハート]

by エリカ (2008-05-26 12:33) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]
おお!噂?のふるふるシェイカーデスね!
ファンタのオレンジは大好きですが
これは、まだ飲んだことがありません…
近くの自販機でいつも気になっていたので
今度、思い切って買ってみます[オー]
お菓子は必需品ですね[ホシ]
by 水谷 (2008-05-26 16:26) 

ねこかど

オールレーズン、けっこう昔よく食べていました。オールアズキなんて新商品が出ていたんですね!
by ねこかど (2008-05-26 16:37) 

たいへー

お赤飯にした方が早くね???
「小豆洗い」も、そう申しております・・・
by たいへー (2008-05-26 17:03) 

piglet-y

オールアズキ食べてみたいですo(^▽^)o
探してみよう♪
by piglet-y (2008-05-26 17:41) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうなの、えっアズキ~?みたいな…。でも味は結構おいしかったのよ(笑)
ふるふるシェイカーは、面白いよね?ほんとにシュワって感じるもの。
by みーはー熊 (2008-05-27 01:14) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
そうそう、噂の…ふるふるシェイカーです。私も半信半疑で思い切って買ってみたんですよ。なかなか不思議な感じですよ。ぜひ思い切って買ってみてください(笑)
by みーはー熊 (2008-05-27 01:16) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
オールレーズンは、CMもやってた気がするんですけどね。ひっそり新製品出てました(笑)
by みーはー熊 (2008-05-27 01:17) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
お赤飯にしたら 小豆洗い 小豆数えらんないじゃん(爆)
結構おいしいんだよ?
by みーはー熊 (2008-05-27 01:19) 

みーはー熊

☆pigret-yさん
[コバワ]
やさしい味のお菓子でしたよ^^
by みーはー熊 (2008-05-27 01:20) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-27 01:21) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-27 01:22) 

アートフル ドジャー

黒いキョロちゃんクールな感じですね。
by アートフル ドジャー (2008-05-27 10:24) 

えめみ

オールアズキ?![ビックリ]
お茶うけには良さそうな…
ふるふるシェイカーはコンビニで見るたびに気になってる
んですが、いまだ未体験ゾーンw
by えめみ (2008-05-27 13:39) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
くっきりしたシャープな感じですよね。
by みーはー熊 (2008-05-27 16:25) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
そうそう、お茶に合いそう!(笑)
ふるふるシェイカー、お試しあれ!「おっ!」って絶対なりますよ^^
by みーはー熊 (2008-05-27 16:26) 

マリンかもめ

「ナビ~スコ!」

アカン、これが頭にこびり付いて・・・(><)

久々に新しいタイプの柿ピーですね。
by マリンかもめ (2008-05-27 21:45) 

とっち

こんにちは~~
久しぶりのお菓子 いっちゃいましたね~~(^^)嬉しいです!!
オールレーズン 最近 食べてないけど よく食べてたのを思い出しました!オールあずき なんてあるんですね~~

ファンタオレンジのふるふるゼリーのジュース 私もすっごく気になってた~~
スーパーでもよく見かけるんだけど 結局 他の普通?のジュースにいっちゃうんですが 一度 購入してみます(^^)

by とっち (2008-05-28 16:09) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あはは、やっぱり「ナビスコ」かぁ~(笑)
そうなの、ま~新しいといえば新しいのだけど、できれば味がちゃんと分かるように小袋ごとにして欲しかったわ^^;
by みーはー熊 (2008-05-29 01:27) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
いっちゃいました~(笑)
オールレーズン、たぶん今もあると思うんですが 昔食べたよな~って感じだったんですよね。そしたら まさかの「オールアズキ」でしょ?笑っちゃいました。でも ここはチェックしとかないとね?(爆)
ふるふるシェイカー、やっぱり二の足踏んじゃいますよね?でも1度は体験してみてくださいな。「ん?」を(笑)
by みーはー熊 (2008-05-29 01:30) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-31 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。