SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お土産~♪ [おでかけ・美味しいもの]

完成したアクセサリーを受け取りに行くついでに、せっかく仙台に出たのだから やっぱり寄っちゃいます…しまぬきさん(笑)

だって本店が 受け取りに行ったお店の すぐそばなんだも~ん(笑)で、買っちゃいました…可愛いモノ。

P1010910.JPG

アジサイに乗ったカエルちゃん。裏にマグネットがついてるので、冷蔵庫にくっつけようかと…。

P1010916.JPG 

ガラスのカエルちゃん。カエル本体の色は、緑や青もあったのだけど なんだかこの黄色のコが可愛くて、このコにしました。すっごくちっちゃいです。

P1010917.JPG

てるてる君。なんだか申し訳なさそうなのが、可愛いでしょ?このコもやっぱりちっちゃいです。高さ2cmくらい。

P1010918.JPG

カエル君のシール見つけちゃいました^^

それからね。ある方をお見かけしました。それは…ウチのブログに よく遊びにきてくださる、あの方です。

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

P1010919.JPG

たいへーさん!宮城に来てたんだね~。しかも…

P1010920.JPG

牛になって 牛タン食べてる~!!! (爆)

どもども、失礼いたしました。いつかご家族と 宮城に来てけさいん~♪        


タグ:おみやげ
nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 32

たいへー

はい、その昔仙台に家族で行きましたよ~~。
牛タン食いましたよ~~。
その頃は、一つ目じゃあなかった気がするが・・・(汗

by たいへー (2008-05-29 07:22) 

たどん

わ~!可愛いものが沢山[ワーイ]
私だったらシールはもったいなくて使えません[ハート]
きっと仕舞い込んでしまいます[ニコッ]

目玉が口に見えます[ハテナ]
面白いモノを売っているものですね[ホシ]
by たどん (2008-05-29 07:35) 

ラミーキッズ

実は最近、やたらとこちらでもたいへーさんを
お見かけするのですが。もはやメジャー級?(*^_^*)

私はまだまだマイナー級です。(∩.∩)


そこで一句。
コーヒーは、毎日飲んでる、うマイナー。(爆)
ほな、さいならぁ。(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-05-29 10:12) 

kuu

またまたかわいいものを見つけましたね[ニコッ]
今からの季節にぴったりです~[♪]
by kuu (2008-05-29 11:38) 

mam♪

[コンニチハ]
ウシのコスプレしてる目玉親父初めて見ました [♪]
やはり、仙台=牛タンや萩の月ですかね~[フーボン]


by mam♪ (2008-05-29 12:33) 

ぜろこ

[コンニチハ]
「ゲゲゲの牛タンおやじ」って・・・
なんか衝撃的[ウッ]
by ぜろこ (2008-05-29 12:38) 

エリカ

[コンニチハ]
どれもかわいいですねー(*^-^*)
アジサイにのってるカエルちゃんとてるてるぼうずが気に入っちゃいました♪
目玉オヤジはびっくりでしたー[ビックリ]
福岡もあるなら明太子になってるかもしれませんね(笑)
by エリカ (2008-05-29 12:46) 

yuutomo

かわいいグッズですね^v^
by yuutomo (2008-05-29 14:04) 

ねこかど

ほんと、てるてる君がかなりの困り顔!!
もうすぐ梅雨ですね〜。
by ねこかど (2008-05-29 17:35) 

マリンかもめ

てるてるクン、その顔の奥に「降らしてやる~」の裏の顔が見える・・・ような、見えないような(^^;
by マリンかもめ (2008-05-29 19:23) 

elice

[コバワ]
とても可愛いものからユニークなものまで、たくさんありますね。
私がこのお店に行ったら、何時間も居座ってしまいそうな気がします。
by elice (2008-05-29 20:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
お~、いらしたことありましたか?
でも1つ目じゃありませんでしたか。もちろんウシの被り物もしてなかったよね?(爆)
by みーはー熊 (2008-05-29 23:57) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
シールは、ちっちゃいんですが けっこう入ってたので多少は使えそうですよ(笑)
あら?ホントだ~目玉が口っぽいですね^^
by みーはー熊 (2008-05-29 23:59) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-30 00:00) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
そうそう、たいへーさん…長野にいるはずなのに いろんな所に出没してますよねー(笑)
いやいや、ラミーさんも いろいろ変身されてて かなりメジャーになってきてますよ♪
by みーはー熊 (2008-05-30 00:02) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
はい、発見してきましたよ^^
リアルのカエル君は、ちょっと苦手だけれど こういう可愛いカエル君なら「グゥ~♪」なので(爆)
by みーはー熊 (2008-05-30 00:04) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
ウルトラマンもいたんですけどね(爆)ここは、たいへーさんに敬意(?)を表して、登場していただきました。
そうですねー、仙台=萩の月・牛タンって定着しちゃいましたよね。
by みーはー熊 (2008-05-30 00:07) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
インパクト「大」でしょ~?(爆)
by みーはー熊 (2008-05-30 00:08) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
可愛いでしょ?テルテル君は、ちっちゃいのに存在感あるんですよ。「あの~ついてっていいでしょうか?」って聞かれてるみたいで(笑)
目玉おやじ、そうだねー。多分 そっちじゃ明太子だろうね(爆)
by みーはー熊 (2008-05-30 00:11) 

みーはー熊

☆yuutomoさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めましてかな?
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-30 00:13) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
ねっ、困ってますよね?(笑)
梅雨がきちゃうと てるてる君の力でも どうにもなりませんものね^^
by みーはー熊 (2008-05-30 00:16) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
いえいえ、深読みして「裏」を読んじゃいけませんよー。清い心で見つめましょう(爆)
by みーはー熊 (2008-05-30 00:17) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
このお店を気に入ってる1つは、もちろん可愛いグッズが毎月あるってことなんですけど。他にも 店員さんが しつこく寄ってこないこともあります。聞きたいことがあって 呼べば、すぐに来てくれますし…手にいっぱい持ってると かごを「ど~ぞ」って差し出してくれますが、あとはほっといてくれるんです。なので じっくり品物が見られて良いんです~。
by みーはー熊 (2008-05-30 00:20) 

えめみ

この季節、やっぱり主役はカエルさんね。
青でもなく緑でもなく、黄色ってのがかわいいですね[ハーボット]
by えめみ (2008-05-30 20:43) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-31 00:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、リアルのカエル君たちの声も聞こえる今日この頃だけど…こんな黄色のカエル君なら歓迎できそうです^^
by みーはー熊 (2008-05-31 00:40) 

みーはー熊

☆yuutomoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-01 08:59) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-01 09:00) 

とっち

こんにちは(^^)
わ~~~カエルちゃん カワイイ~~♪
ガラスで出来てるモノって私も大好きです!!
透き通る感じとか 何とも見てて癒されます(^^)
この牛タンおやじ マジマジ見ちゃいました(^^)
面白いですね~~
カワイイ!!でっす
by とっち (2008-06-01 12:56) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
昔からガラスの小物って大好きなんです^^
光を透過させた あのキラキラ感がなんとも(笑)
牛タンおやじ、まさか牛さんになるなんてねー(爆)
by みーはー熊 (2008-06-07 01:30) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-07 01:31) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-07 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成♪雨の日に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。