SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part.7 [お花]

今回は、こんなお花ですよー。

まずは、前にも登場したフクシア。

P1020175.JPG

P1020180.JPG

P1020181.JPG

いろんな表情を見せるお花ですね。

P1020198.JPG アスチルベ

どうして こんな名前になったのかな?と、この花が咲くたび思います。庭の片隅で 毎年ひっそり咲きます。質素な感じのお花ですが、淡いピンクが可憐です。

P1020210.JPG マーヤ

ガウラとも言いますね。白が最初に咲きました。ピンクは いつ咲くかな?

P1020225.JPG タキタスペルス

真っ赤な星型のお花が個性的で、目を引きます。蔵の新しい仲間です。

P1020228.JPG アガパンサス

去年は、隣町の公園で群生してたのに 今年は見ないなぁと思ってたら、鉢植えで売られてました。へぇ、鉢植え向きのコなんだ~。

P1020174.JPG 真っ赤なツインズ

この前、白いツインズで登場したイチゴちゃん。とっても甘かったよ~♪

今回は、こんな感じです^^


タグ:お花
nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 30

nyapu25

わーい、一番乗り~♪
ふふふ、ご想像の通り、遠足前の子供同様
目が冴え冴えです。
ねーさまのおうちって、ほんとにお花がいっぱいですね。
ちゃんと名前も覚えてて、すごいなー。
うちも庭にいろいろ花があるんですけど、私も母も
『これ、なんだっけ?』って感じで、正体不明の花だらけ。
さすが親子って感じです(笑)
by nyapu25 (2008-06-28 02:17) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[オハヨ]
うふふ、そりゃ~待ちに待った日ですものね。
しっかりはじけて、いっぱい写真撮って、いっぱい充電してきてくださいね♪

お花はね、種類だけはいっぱいあるの(笑)広いお庭なら イングリッシュガーデン風に大株でいっぱい育てられるけど、蔵の庭はそんな広くないのでチマチマと(爆)
お花の名前ねー。私もよく忘れるのよー。一応、お花の辞典と あとは買ったら なるべくすぐタグをつけるようにしてます^^
by みーはー熊 (2008-06-28 08:26) 

みーはー熊

☆takemovie:さん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めましてかな。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-28 08:27) 

ラミーキッズ

フクシアって個性的ですね〜。すっごくきれい。
お花を見ていると、個性的だけど、自分の良さを
もっと前面に自信を持って出していこうと思います。
自分らしさって大事ですもんね〜。(^○^)
by ラミーキッズ (2008-06-28 08:32) 

BlogPetのやすべぇ

きょう、星型みたいな群生するはずだったの。
だけど、きのうやすべぇが、あられは登場した。

by BlogPetのやすべぇ (2008-06-28 08:36) 

たいへー

マーヤの花の周りに、
「ウィリー」がいませんでした?
by たいへー (2008-06-28 10:03) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
綺麗でしょ?どこから見ても それぞれ個性があって面白いお花です。人間は個性的だと とかくいろいろ言われてしまうので、困ってしまうこともありますね。自信を持って これが「自分」という人間でありたいですけどね。
by みーはー熊 (2008-06-28 11:27) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
ま~たよくわからん事を言い出したな(笑)
by みーはー熊 (2008-06-28 11:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
残念ながらウィリーはいませんでした(当たり前?!笑) 
ま、ガウラの方が通り名ですしね。
by みーはー熊 (2008-06-28 11:31) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ねーさんのところに来ると、いろんなお花が見れて勉強になります。
でも、しばらくすると忘れてしまいます[ザンネン]
ダメじゃん[・・・]
by ぜろこ (2008-06-28 17:11) 

ミナモ

どの花たちもかわいいけれど、
フクシア&マーヤが特に好きです♥
ああでも一番はラストのツインズ!!食べたい…笑

by ミナモ (2008-06-28 18:44) 

elice

[コバワ]
今回も、華やかなお花さんたちが勢ぞろいですね。
そして、イチゴの実も…。
どれも目を見張る美しさ・可愛さを持っていますね。
by elice (2008-06-28 19:06) 

柊太郎

こんちは。お久しぶりです。
このところ、週末になると天気が悪いので、なかなか花壇の手入れができません・・・でも、アサガオは、元気に育っています。
ではでは。

by 柊太郎 (2008-06-28 22:00) 

☆のほん☆

[コバワ]
勉強になります!
名前ってすぐ忘れちゃうので^^;
真っ赤なツインズちゃん、甘そう♪
目で楽しんで、味も良しって最高ですね☆
by ☆のほん☆ (2008-06-29 00:08) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
いやいや、私なんて自分ちの庭の花 名前忘れて タグ確認によく走りますよ(笑)
by みーはー熊 (2008-06-29 01:17) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-29 01:19) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
うふふ、やっぱり真っ赤なツインズは魅力的でしょ?甘かったよ~♪
by みーはー熊 (2008-06-29 01:20) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
次々色鮮やかな花たちが咲きだして、楽しい毎日です。花がら摘みは大変ですけど(笑)


by みーはー熊 (2008-06-29 01:22) 

みーはー熊

☆柊太朗さん
[コバワ]
お久しぶりです。
そっかー、お天気が悪いと なかなか庭いじりできませんね。
こちらは空梅雨なので、ちょっと手入れしないでいると 雑草だらけになっちゃっいます^^;
by みーはー熊 (2008-06-29 01:24) 

みーはー熊

☆のほん☆さん
[コバワ]
私もすぐ名前忘れちゃって、あれ何だったかな?とタグ見に走ったり、辞典でチェックです^^;
イチゴは、手間いらずで花を楽しみ、実で楽しんで、何重にも楽しめます^^
by みーはー熊 (2008-06-29 01:27) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-29 01:59) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-29 01:59) 

mam♪

[コンニチハ]
真っ赤なイチゴとても美味しそ~です~[ハート]
次男はこの書き込みを見て
「あっ、イチゴたべたい~」といってましたw
by mam♪ (2008-06-29 16:28) 

エリカ

[コンニチハ]
蔵のお庭はたくさんのお花がいつもたくさん咲いていてキレイですねー(*^-^*)
イチゴかわいいです[ハート]美味しそう(笑)
by エリカ (2008-06-29 17:37) 

えめみ

ホント、いろいろな種類のお花が咲いてますね!
お花にも詳しいし…
ウチでもイロイロ咲いてるんですが、名前の分からない
ものがほとんどです[ウーン]
by えめみ (2008-06-29 20:24) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
うふふ、美味しかったよ~と次男クンにお伝えくださいまし^^
by みーはー熊 (2008-06-29 23:57) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
鉢植えとかも多いので 種類だけは多いの~♪
いちごね、ここまで我慢するのが大変でした。でも その甲斐があって甘かったで~す^^
by みーはー熊 (2008-06-29 23:59) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
結構、ソネフォトの方にも教えていただいたりしてます~♪
by みーはー熊 (2008-06-30 00:00) 

kantyo_7

お!アガパンサス!
家の近くにもたくさん咲いてましたよ♪
今日撮ってまいりました。
by kantyo_7 (2008-07-15 16:31) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
そうですか。今、ちょうど盛りですね。
by みーはー熊 (2008-07-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫無視倶楽部~♪気になってたモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。