SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

気になってたモノ [おでかけ・美味しいもの]

前にネットのお友だちのぜろこさんの記事で、気になっていた飲み物がありました。

それは、「マセドニアグレープ」。なんでもワインで煮込んだグレープジュースらしい。けれどアルコール分は、ないらしい。はてどんなお味なんだろう?って思っておりました。そしたら…こちらでも発見しました。

P1020294.JPG じゃ~ん!

P1020295.JPG ほら書いてあるでしょ?

どれどれ、さっそく飲んでみましたよ。ん?わずかにトロみがあるような、でもネクターみたいな感じではなく、マイルドな感じ?味も ファンタグレープなんかを想像すると ちょっと違う感じですね。何が一番近いだろ?ん~、思いつかないな。ホント初めての味って感じですね^^                                                                                 お供に こんなのはどうかと買ってみました。

P1020223.JPG Pocky マイカロリー

カロリーを4/1だけカットしてあるんですって。しかも箱が小さいのが良いですよね、食べ過ぎなくて。と、思ってたら 娘のねこに食べられちゃいました[たらーっ(汗)]


タグ:ジュース
nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 30

たいへー

私なら、煮込む前に飲んじゃうけど・・・(汗


by たいへー (2008-06-29 07:40) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あはは、私もそう思っちゃう♪
by みーはー熊 (2008-06-29 07:59) 

とっち

私も コレ お店で見てて気になって飲んでみた~~~!
ちょっと想像とは違った感じだったかな~~
熊さんが言うように何ていうか味の表現がうまくできない味でした。
不思議な味??
by とっち (2008-06-29 10:10) 

ぴーすけ君

ジュース美味しそう♪
試してみよう^^
by ぴーすけ君 (2008-06-29 11:32) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ねーさん、飲んでみましたね。
万人受けする味というよりは、賛否両論ある味ですよね。
私は嫌いな味ではないですが、あれ以来飲んでません(^◇^;)
by ぜろこ (2008-06-29 11:55) 

elice

[コンニチハ]
何やら気になるジュースですね…。
飲んでみたいような気がしますが、おまけつきの飲み物があったら、そちらを買ってしまいそうです。
カロリーカットのポッキーは嬉しいですね。機会があったら食べたいです。
by elice (2008-06-29 13:58) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]
あ、お菓子ですね[ハート]
最近お菓子を控えなさいと友達に云われてしまったので
カロリーカットは嬉しい限りです^^
by 水谷 (2008-06-29 15:40) 

mam♪

ポッキーにこんな種類が有ったんですね! [ビックリ]
今日のデート楽しんで来て下さいね~ [♪]
by mam♪ (2008-06-29 16:32) 

エリカ

ジュース美味しそうですねー(*^-^*)
世界のキッチンからのジュースはこちらでも売ってるのですぐ見つかるかもです♪

by エリカ (2008-06-29 17:40) 

えめみ

ワインで煮込んだ?!
いや~次々とすごいものが出て来ますね[ネ!]
熊ねぇさんも上手く表現できない味なんですね…
見つけたら試してみようかな[♪]
by えめみ (2008-06-29 20:19) 

いちご☆

私も 飲んだよ~~
by いちご☆ (2008-06-29 21:50) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
そう、まさしく不思議な味ですよね^^
by みーはー熊 (2008-06-29 23:41) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-06-29 23:43) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
はい、ぜひ試してご意見聞かせてくださいね^^
by みーはー熊 (2008-06-29 23:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
はい、飲みました~。気になってたので(笑)
私も嫌いな味じゃ~ないですけど、買ってまでは飲まないかな^^;
by みーはー熊 (2008-06-29 23:45) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
このネーミング、やっぱり気になりますよね?
あはっ、確かにおまけの魅力の前には弱いかも(笑)
カロリーカットのポッキー、食べられてしまったので私は味チェックしてないんですけどね^^;
by みーはー熊 (2008-06-29 23:47) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
はいはい、お菓子です~♪
あんまり我慢してもね~←とか言って引き込もうとしたりして(爆)
ま、カロリーカットのものなら大丈夫ですよね^^
by みーはー熊 (2008-06-29 23:49) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
時々、ポッキーも新製品が出ますね。今回は、カロリーカットで しかも少量パックなので ちょっと嬉しいですね。
今日は、久しぶりに ダーさんと相合傘で歩いてきましたよ^^
by みーはー熊 (2008-06-29 23:52) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
あ、それなら 1度話の種に飲んでみてくださいな♪
by みーはー熊 (2008-06-29 23:53) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、ジュースまでも いろんなことするんだな~と感心してしまいました。
ぜひ1度不思議な味をお試しください(笑)
by みーはー熊 (2008-06-29 23:54) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
お!いちご☆さん、早いね~。いかがでした?
by みーはー熊 (2008-06-29 23:55) 

☆のほん☆

[コンニチハ]
このジュース気になってました^^
初めての味と聞いて、ますます興味ありです♪
ジュースもポッキーもスタイルがスリムですね☆

by ☆のほん☆ (2008-06-30 09:53) 

みーはー熊

☆☆のほん☆さん
[コンニチハ]
やはり?気になりますよね?ワインで煮込んだ…なんて。
どうにもお味をうまく伝えられないので、ぜひ試してみてください^^
by みーはー熊 (2008-06-30 11:31) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-30 17:08) 

マリンかもめ

シチューに使ったら、旨味倍増なんでしょうかね。
ほら、よく「○○をじっくり煮込んだ・・・」カレーとかシチューとかありますよね~^^;
by マリンかもめ (2008-06-30 23:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
確かにねー。でも試す勇気はないなぁ(笑)
by みーはー熊 (2008-07-01 09:59) 

マリンかもめ

ダーさんという、いい実験台がありますよ(爆)
by マリンかもめ (2008-07-01 19:31) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そっかー、ダーさん カレー好きだし…。
…って、結局 家族一緒のモノ食べるんだから、私も食べるんじゃん!(笑)
by みーはー熊 (2008-07-02 09:04) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:30) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の庭 '08 Part.7紫陽花だより Part 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。