SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

紫陽花だより Part 2 [お花]

ご近所の紫陽花。今年は、青系のコばかりかな?と思っていたら お!ピンクちゃん発見♪

P1020357.JPG

P1020363.JPG

P1020364.JPG

P1020366.JPG

P1020368.JPG

ほんのりピンクに染まったばかりの紫陽花は、初々しくて可愛らしいですね^^

P1020372.JPG 

白いコもいました。

P1020374.JPG 

あれ?青くなるの?ピンクになるの?半分このコがいました。

P1020375.JPG 

青いコは、どんどん色が濃くなってきました。

P1020376.JPG 

ガクアジサイも ほんのり。

P1020383.JPG

こんな風に開いてるコも発見。

毎年見てるのに、また新しい発見がありますね^^


タグ:紫陽花
nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 27

nyapu

あ、かわいいっ♪
ブルーもいいけど、ピンクはかわいいですよね~。
by nyapu (2008-06-30 01:56) 

いちご☆

うちは 白が多いの 今年は ピンクを買う予定
ブルーは ありますよ~~
by いちご☆ (2008-06-30 09:06) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[オハヨ]
そうなの~、ブルーも大好きなんだけど ピンクの色がつき始めの こ~んな色も大好きです^^
by みーはー熊 (2008-06-30 09:31) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
あら、白が多いの?そこから色が変わったりはしないの?
お~、ピンク買うんだ。色とりどりになるね~^^
by みーはー熊 (2008-06-30 09:32) 

☆のほん☆

毎年見ていても新たな発見ってあるものですよね^^
自分も成長している証かもしれませんね☆

by ☆のほん☆ (2008-06-30 09:59) 

みーはー熊

☆☆のほん☆さん
[コンニチハ]
そうですね。前は通り一遍にしか見ていませんでしたが、今は斜めから見たり 近寄って見たり 下から上へ仰ぎ見たり…。そうすると違ったものが見えてきます。人生も同じかもしれません。時には違う角度から見ることも必要かもしれませんね^^
by みーはー熊 (2008-06-30 11:34) 

ねこかど

ピンクとブルー半分半分の子、なんだか得した気分になりますね!どちらの色もとっても綺麗だなぁ〜。
by ねこかど (2008-06-30 12:25) 

kuu

ピンクのアジサイ、花の形がかわいいですね~[ニコッ]
雨が降ってますますきれいに咲き誇るかな[ハテナ]
by kuu (2008-06-30 12:41) 

tetchan

かわいいアジサイちゃんたちがいっぱいですね☆
こちらはようやく梅雨の中休みでお日様が顔を出してます。
by tetchan (2008-06-30 13:23) 

ぜろこ

[コンニチハ]
紫陽花の色って、優しいですね。
でも、雨に濡れると鮮やか色に変身するんですよね。
お花って、凄いですね[ネ!]


by ぜろこ (2008-06-30 13:48) 

mam♪

[コンニチハ]
半分から違うのもあるんですね~ [♪]
ピンクは近所でもあまり見かけません [クスン]
紫は結構さいてるのですが・・・
このブルーは真ん中の白が少し残ってて
とても良い色付きです~ [ハート]
by mam♪ (2008-06-30 16:27) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
ホント、得した気分です^^
ただこの先、どっちの色が多くなってゆくのやら…。
by みーはー熊 (2008-06-30 16:58) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
紫陽花は、よく見ると同じいろでも花弁の形が違ってたりして面白いですね。
ピンクみたいに ギザギザ模様も可愛らしいですよね^^
by みーはー熊 (2008-06-30 17:00) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
雨、大丈夫だった?
今年は九州方面、梅雨の雨すごいですね。
こっちは昨日まとまって降りましたが、それ以外はさっぱり。夏 大丈夫かなと心配になります。
by みーはー熊 (2008-06-30 17:02) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
本当に自然の力ってスゴイと思います。
ほんのり色づいたかと思うと どんどん色を濃く染めてゆくし。
毎日見飽きないです^^
by みーはー熊 (2008-06-30 17:04) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2008-06-30 17:04) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
半分この紫陽花って なかなか見られませんよね。なのでちょっと得した気分です^^
ピンクって やはり少ないんでしょうか。こちらでも大抵見かけるのは、青か紫です。
by みーはー熊 (2008-06-30 17:06) 

エリカ

薄い色のアジサイはかわいいですよねー[ハート]
私も大好きです[ニコッ]
by エリカ (2008-06-30 19:20) 

マリンかもめ

最初の花も紫陽花なんですね。知りませんでした^^;
by マリンかもめ (2008-06-30 23:18) 

たいへー

濡れてもイカす、罪な花・・・
by たいへー (2008-06-30 23:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
そうそう、ちょうど色を乗せはじめた頃の紫陽花って カワイイよねぇ。
by みーはー熊 (2008-07-01 09:56) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
そうなんだよー。今はもっと不思議な形の紫陽花も出てるよ^^
by みーはー熊 (2008-07-01 09:57) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ちょっと濡れたくらいが風情があって素敵よね♪
by みーはー熊 (2008-07-01 09:58) 

チャイママ

ね~さん、日本は今梅雨なのかな?
雨に濡れたアジサイも素敵なんでしょうね~
by チャイママ (2008-07-02 00:37) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[オハヨ]
いよいよ帰国決まったのね。荷物片付けたりで大変ねー。
うん、日本は梅雨真っ盛り。でも今年は西の九州とかが すごい雨でね。みちのくの方は、さっぱりなの。
しっとり濡れた紫陽花も綺麗なんだけどね^^
by みーはー熊 (2008-07-02 09:07) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:32) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。