SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №144 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’08.31号-
【BLEACH】                                                                          いよいよ現世の話に戻ったけれど、空座町に侵攻した藍染達と護廷十三隊が激突しようとしていた。まずは先制攻撃を仕掛けたのは、何と護廷十三隊総隊長!万象一切を灰燼と化す「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」で炎の壁を作り、藍染達を封じこめる。だが それに対し藍染は「この戦いが我々が手を下すまでもなく、終わる事になった」と言う。一体どういう意味なのか?一方、藍染に用済みと言われた織姫。ウルキオラに「お前はここで たった一人で死んでゆく。怖いか」と尋ねられるが、彼女の答えは「こわくないよ。心はみんなと同じ所にあるから」と答える。一護、急げ!                                                                                                                                                                                                                                         【D.Gray-man】                                                                   教団によって犠牲となった自縛霊のせいで、コムイ室長が作ったコムビタンDを投与され、感染源となってしまったクロウリー。そこから教団中に感染が広がり、科学班員たちも追い詰められてしまう。「これでずっと一緒だ」と言う自縛霊。しかし その時、コムイ室長の口から呟かれたのは、膨大な人の名前。本部で行われた実験の記録はすべて覚えていると言う。100年分、十字架の下犠牲になったもの全部を室長として背負ってゆくつもりだと言う。やっと癒される自縛霊。その間にコムリンが密かにクロウリーから血を採取し、ワクチンを完成させるのだが…。                                                                                                                                                                                                                    【NARUTO】                                                                           自来也が残した暗号。だが それは木の葉の暗号ではなかった。では どうすれば解けるのか?綱手から託されたシカマルは綱手やカカシを当たるが、何もなく あとはナルトに当たるしかない。しかし自来也の死に衝撃を受けたナルトは腑抜けた状態。見かねたシカマルは、ナルトを病院へと引っ張ってゆく。そこから出てきたのは紅。なんと身ごもっていたのだ。そして シカマルは自分達が師から託されたもののことについて語る。                                                                                                                                         【ONE PIECE】                                                                      天竜人をぶっ飛ばし、セリにかけられるはずだった奴隷達を開放したことで、海軍を敵に回してしまったルフィ達。もっとも面白がって残っていた、ユースタス・キッドとトラファルガー・ローの一味も同罪にされてしまったが…。海軍の正面に出てきたルフィ、ユースタス・キッド、トラファルガー・ローは、それぞれの能力で海軍を混乱させる。しかし圧倒的な人数差。長引けば、援軍も差し向けられる。何とか逃げ出さなければ…。と、そこへトビウオライダースが脱出の手伝いにやってくる。それぞれの海賊一味が四方に散る中、キッドの一味は七武海のバーソロミュー・くまに遭遇していた。

-Cookie ’08.8号-
【NANA】                                                                            レンの薬の影響や諸々でトラネスもいろいろ大変。ノブとつき合ってる百合は、契約を打ち切ろうとしてたのに 映画の話に飛びつき契約を更新。しかも それをノブに言い出せないでいた。ナナの誕生日を祝おうと大阪に向かおうとしてたハチ。だが トラネスの歌姫レイラが姿を隠し、落ち込んだ様子で家に戻ってきたタクミを放り出して行けず、ナナからの電話に行けないかも…と言ってしまう。しょーがないと言うナナ。だが どうしようもない孤独感に苛まれる。
【ゾッチャの日常】                                                                      近道しようと駅前アーケードを通ったゾッチャ。すると そこに見慣れないものが飾られてて、通る人達が「たなばただー」と言い、小さな子供は何か紙に書いて吊るしている。ゾッチャも実は願い事があった。そこで 暗くなって人通りがなくなった頃、そ~っと短冊をゲットする。けれど 悲しいかな、ゾッチャは猫。ペンは取ったものの キャップを取るのが分らない。と、その様子を見てた少年が…。ゾッチャがペンをグリグリする様子を見て、キャップをはずし グリグリ書いた短冊も吊るしてくれる。でもね…少年!そんな事、友達に言っても信用してくれないって!(笑)

◇xxxHOLiC 13 -CLAMP・著-◇

自分の存在が、この世界において夢のようなものだと知った四月一日。しかし願えば現実(ほんとう)になると侑子に言われ、前向きな気持ちになる。そんな中、またさくらと小狼の姿が…。違う次元の狭間がまたリンクしたのか。さくらの後ろから延びる手に つい反応してしまった四月一日は、眼鏡を落としてしまう。みんなのお弁当を作った四月一日は、小羽にも作る。だが その小羽は、母に強制され毎日のようにTVに出させられていた。

XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)

XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/23
  • メディア: コミック

◇天国の犬ものがたり~奇跡~ -堀田敦子・著-◇

犬にまつわる奇跡の物語9編。最後の「ふたりのぽっぽ」が切なかったです。                                     マンションの9階で飼われているポッポ。小さい頃は可愛がられ、散歩にも連れていってもらっていたのに、やがてエサは貰えるものの 水入れには苔が生え、ベランダに繋がれたままとなっている。そこへ1羽のハトがやって来て、ポッポのエサを食べる。それを追い払うこともなく、エサを分け与えるポッポ。それから毎日、ハトはポッポの所へやって来るようになり、ひとりぼっちで空しか見えなかったベランダに季節を届けてくれるようになる。そしてやがて季節が冬になった時、ポッポは眠るように死んでいた。春が来て、またあのハトがベランダにやって来る。すると片づけられた犬小屋の中から1羽のハトが出てきて、手すりに止まっていたハトと共に大空へと羽ばたいてゆく。

天国の犬ものがたり~奇跡 (フラワーコミックス)

天国の犬ものがたり~奇跡 (フラワーコミックス)

  • 作者: 堀田 敦子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: コミック

 

◇ミステリーズ Vol.29◇

番外編ですが、東京創元社から出ている雑誌「ミステリーズ Vol.29」に 特別企画として私の大好きな作家さんである佐々木丸美さんの特集記事が出ました。その名も「佐々木丸美の世界-雪、館。少女-」。                                                                                2005年12月に亡くなられてしまい、いつか新刊を出してくださるのではないかと待ち続けた事が夢と消え、本当にショックを受けたものでした。奇しくも姉と命日が一緒なんです。そんな折、これまでずっと復刊のために活動してこられた方たちやファンの熱意が実り、ご家族のご厚意で丸美さんの廃刊になってしまっていた本が復刊されました。やがて それは新しい読者も開拓し、それぞれの本が版を重ねました。30年の時を超えて広がったファンの輪。本当にうれしいです。そして 出身地である北海道では、佐々木丸美コレクション完結記念として佐々木丸美展も開かれ盛況だった由です。嬉しいことに そのレポートも雑誌で取り上げてくださってました。残念ながら 飛んでゆきたいのに行けない私は、メッセージのみの参加になってしまいましたが、心から嬉しかったです。

ということで、今回はここまでです。

【おまけ写真】

P1020340.JPG こんなの買っちゃいました

これ、個人情報を見えなくするスタンプなんです。ネットのお友だちのもりくまさんの所で、これじゃないけれどスタンプを見て いいなぁ~と思ってたら…生協で見つけちゃいました^^

P1020343.JPG 押すと こんな感じ

アップにしてるからだけど、普通の住所や名前の上に押したら 見えなくなります。いちいち破るのも面倒だしね。なかなかの優れものでございます。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 20

たいへー

私の過去は、消さないでぇ~~・・・
by たいへー (2008-07-01 07:13) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
きゃはは。でも目玉おやじサンは、いっぱい押せそうだな~♪(爆)
by みーはー熊 (2008-07-01 10:00) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-01 10:01) 

☆のほん☆

[コンニチハ]
うんうん、ケシポンね!これいいですよね~^^
ウチのシュレッダー、取っ手をグルグル回す手動式なので面倒だったりします☆
by ☆のほん☆ (2008-07-01 13:22) 

みーはー熊

☆☆のほん☆さん
[オハヨ]
あはっ、ウチも同じで取っ手グルグルです。しかも1枚ずつじゃないと、重いし…。これならポンポンですんじゃいます^^
by みーはー熊 (2008-07-01 14:31) 

マリンかもめ

嫌な過去もこれで消しますか・・・汗
by マリンかもめ (2008-07-01 19:30) 

elice

[コバワ]
消しポンですか、なかなか便利そうですね。
私は、いつも、個人情報が書かれているものは破って捨てるのですが、これがあれば、そんなことをしなくてもよくなるんですね。欲しいものです。
by elice (2008-07-01 19:58) 

kuu

こういうのがあるんですね[ニコッ]
便利そうです[ホシ]
私も全部シュレッダーにかけるんですけどめんどくさいんですよね。

ハーボットスキンでびっくりしました[ニコッ]
でも、ちょっといいかも・・・ なんて思いました[アハハ]
by kuu (2008-07-01 20:01) 

エリカ

[コバワ]
ケシポンいいですねー。

スキンが今月で最後のハボくんなんですねー。
寂しくなりますねー[クスン]
by エリカ (2008-07-01 21:22) 

ぜろこ

[コバワ]
ケシポンのパッケージの目が怖いです~[ウッ]
by ぜろこ (2008-07-01 22:57) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
そうねー。消せるといいんだけど。記憶までは押せないもんね^^;
by みーはー熊 (2008-07-02 08:51) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
私も破ってたんですけど、結構細かく破らないといけないでしょう?
でもこれなら、ポンポンと押すだけなので 手も痛くならないし 楽ちんです^^
by みーはー熊 (2008-07-02 08:53) 

みーはー熊

☆kuuさん
[オハヨ]
ウチは、シュレッダー手動でハンドルぐるぐる回さなくちゃいけなくて、枚数が多い時なんて 本当に嫌になっちゃうんですよね。ハサミのも買ってみましたが、イマイチで…。これなら ホント ポンポンと押すだけなので簡単にすみます^^

スキン迷ったんですけどね。kuuさんやSaiさんみたいにハボを可愛く描く自信ないし、暇もないし…。でも最後に きよ丸を送るのに何かしたいなって。なので週毎にハボの違うスキンを使おうかと思っています。
by みーはー熊 (2008-07-02 08:58) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
ケシポン良いでしょう?楽ちんになりましたよ^^

スキンね、せめて最後はハボのスキンで送ってあげたくて。
来月からは、寂しいですね[クスン]
by みーはー熊 (2008-07-02 09:00) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
あはは、確かに この目はコワイ!(笑)
アヤシイですよね^^;
by みーはー熊 (2008-07-02 09:01) 

みーはー熊

☆劇団1.5人前さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-02 09:02) 

mam♪

[コンニチハ]
ケシポン楽しそうだし、手軽そうですね~[♪]
by mam♪ (2008-07-02 12:03) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
そうなんですよ。これならムキになって破ったり、シュレッダーのハンドルぐるぐるしなくてすみます^^
by みーはー熊 (2008-07-02 12:18) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:41) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花だより Part 2引っ越し(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。