SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

カワイイ切り花 [お花]

先日、玄関に飾るミニブーケを買ってきたのですが その中のお花が可愛かったので、写真に撮ってみました。

名前は、分らないんです。どなたか知ってる方、いらっしゃるかしら?

P1020117.JPG 小さな青い花

P1020114.JPG しべがいっぱい

P1020132.JPG カワイイでしょ?

花びらの方が、ガクっぽいですよね。しべが いっぱいでまるでお花のよう。まだまだ本当にたくさんの知らないお花があるんだなぁ。


今日は、朝から夕方まで ちょいとお忙しモード。ブログ巡り、お休みさせてくださいね。コメントのお返事は、夜にでも…。 by みーはー熊


タグ:お花
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

いちご☆

ごめんなさい わからないです
わかる方法があるといいね
by いちご☆ (2008-06-23 09:25) 

ねこかど

キレイなお花ですね!
私の場合、名前を知っている花の方が少ないのですが、みなさんどうやって知るのかな〜、って思っていました。道ばたにもキレイに咲いているお花、たくさんありますものね!
by ねこかど (2008-06-23 15:51) 

エリカ

[コンニチハ]
お花の写真って見飽きませんねー[ニコッ]
残念ながら私もそのお花の名前わからないです[ゴメン]

by エリカ (2008-06-23 16:11) 

mam♪

[コンニチハ]
お花の名前はあまり知らないです。
スミマセン・・・ [クスン]
でも、ステキなお花ですね~ [♪]



by mam♪ (2008-06-23 17:58) 

kuu

悲しいことにお花の名前は10こくらいしかいえません[ゴメン]
素敵なお花の名前わかるといいですね[ニコッ]
by kuu (2008-06-23 19:13) 

nyapu25

へ~、かわいい☆
見たことないお花ですよ。

by nyapu25 (2008-06-23 20:30) 

たいへー

「花」・・・というくらいしか分かりません。(笑
by たいへー (2008-06-23 20:33) 

えめみ

うーん、私も分からないですね。
かわいいお花だってのは分かるんですが[ウーン]
お花がある生活ってホントいいですね~[ハート]
by えめみ (2008-06-23 21:12) 

みーはー熊

☆蔵にお越しの皆さんへ
[コバワ]
まとめてのコメント返しで、申し訳ありません。
今日は、友達と久しぶりにランチしてきました。リフレッシュして戻ってくれば、Bさんはデイサービス途中で行方不明になったらしいし、他にもいろいろ…。挙句、夕食頃 パジャマにアイロンかけてハンガーに吊っておいたのに また濡れてるの、ゴシャゴシャで こんなパジャマ着られない!と大騒ぎ。その後、かけても同じだったので ちょっと時間を置いたけれど、すったもんだ…で、ゴハンもいらない!お風呂も入んない!
気力が削がれちゃいました(><)
by みーはー熊 (2008-06-23 23:37) 

マリンかもめ

蜂さんなら知っているんでしょうかね・・・汗
by マリンかもめ (2008-06-24 12:18) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
蜂さんは、名前より蜜の味っしょ!(笑)
by みーはー熊 (2008-06-24 16:00) 

とっち

カワイイお花ですね~
私もお花の名前詳しくないので分からないです・・・
また分かったら教えて下さい・・・。
by とっち (2008-06-29 10:06) 

kantyo_7

綺麗な花です。
一見したら花びらとがくやおしべと花を間違えそうですが、違うんですね。
面白いです[♪]
by kantyo_7 (2008-07-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。