SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

記念切手「洞爺湖サミット」 [好きなコト・モノ!]

郵便局に行くと つい見ちゃいますね、記念切手。今回は、なんと洞爺湖サミットの記念切手が出てましたよ。

P1020628.JPG SUMMIT 2008

P1020629.JPG

左上:羊蹄山 右上:シラネアオイ 左下:昭和新山 右下:エゾリス

P1020630.JPG 

左上:洞爺湖と羊蹄山 右上:タルマイソウ 左下:羊蹄山とふきだし公園 右下:ナナカマド

P1020631.JPG

左:支笏湖と恵庭岳 右:キタキツネ

結局、サミットの成果はあったのでしょうか?


タグ:切手
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 24

nisikikoi2010

これは、記念にいいですね。
切手は、殆ど、興味が無いので、こういう切手も
発売されていたのですね。
by nisikikoi2010 (2008-07-19 07:48) 

mam♪

[オハヨ]
サミットの結果は置いといて・・・みたいな感じでしょうか?
記念切手は郵便局に用事が無いと見ないので
見本だけ置いて有って既に売り切れてしまい
買えない時も有るのはショックです^^;
キタキツネのショットこれ良いですね~ [♪]
by mam♪ (2008-07-19 09:24) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[オハヨ]
私もそんなに興味なかったんですけど、最近の切手きれいで たまに郵便局に行くとチェックしちゃいます^^
by みーはー熊 (2008-07-19 09:44) 

みーはー熊

☆mam♪
[オハヨ]
これもやっぱり便乗なんでしょうか。でもま、綺麗だからいっか~^^
私も ほんとたまに用事があって行った時にチェックするくらいなんですが、近所の郵便局はかえって小さいので いろいろ置いてあります^^
by みーはー熊 (2008-07-19 09:45) 

haru

あっ、こんなの出てたのですね~。
郵便局行ったのに気がつかなかった!

エゾリス、かわぇぇ^^
私、手渡しで野生のエゾリスにひまわりの種をあげたことが
あるんです。昔の知り合いの北海道の実家で、ベランダに
毎日来るんですよ。
可愛かった~♪
by haru (2008-07-19 11:06) 

elice

[コンニチハ]
こんな記念切手が出ていたんですね。
どれも、洞爺湖周辺の美しい自然がテーマなんですね。
それにしても、サミットに、結局意味はあったのか? と、疑問に思いますね。
by elice (2008-07-19 13:24) 

ぜろこ

[コンニチハ]
キタキツネ、可愛い~[ハート]
以前、このシーズンに毎年北海道に行っていたことがあるんですよ。
で、小樽の天狗山には「リス園」があったり、
洞爺湖に羊蹄山に昭和新山、懐かしい~[ニコッ]

先日踏ませて頂いた、マイ番の記事をアップしました。
お時間の都合の良いときにお立ち寄り頂けると嬉しいです[♪]
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2008-07-19
by ぜろこ (2008-07-19 17:43) 

たいへー

あれ? 福田さんのは?

by たいへー (2008-07-19 18:41) 

kyo

エゾリスも可愛いですね!
最近はあまり郵便局に行かないので、どんなのが発売されているかあまり見なくなっちゃってます。

by kyo (2008-07-19 19:34) 

nao

こないだ会社の切手を買いに行ったときに郵便局のイケメン君が「もうすぐ新しい記念切手がでますよ♪」と言っていたのがこれだったのかもしれません。
いいな~ほしいな~特にエゾリスときつねのがいいです。
この切手ほしさに、会社の80円切って無理に使い切ったりして・・・
by nao (2008-07-19 20:14) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
私もね、帰りかけて…ん?あれれ、キタキツネ?とか思って立ち止まって、気づいたんですよ^^
え~、野生のエゾリスにひまわりの種?すご~い、いいなぁ~♪
by みーはー熊 (2008-07-19 23:32) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
はい、見つけちゃいました^^
まぁ、洞爺湖サミットなので 洞爺湖周辺なんでしょうけど 北海道らしくて綺麗ですね。
結局、サミットの意義はあったんでしょうか。
by みーはー熊 (2008-07-19 23:47) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
そうなんですか?私 北海道は2回だけですね。
小樽とかは行ってないので、行きたいんですが なかなか行けそうもありません^^;

マイ番の記事ありがとうございます~。後ほど、伺わせていただきますね。
by みーはー熊 (2008-07-20 00:11) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ん~、それだったら買わないよ~ん(笑)

by みーはー熊 (2008-07-20 00:12) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
カワイイですよね、エゾリス。
私も 郵便局めったに行かないんですけど、たまに行くと いろいろチェックしてきちゃいます^^
by みーはー熊 (2008-07-20 00:13) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
あ~、それ これかもしれませんね~。へぇ、イケメン君がいるんですか?こっちは…[・・・]
エゾリスとキタキツネ、可愛いですよね。私も このコ達に惹かれて買っちゃいました^^
by みーはー熊 (2008-07-20 00:15) 

エリカ

[オハヨ]
北海道の切手はやっぱりキレイですね[ハート]
23日のふみの日はキティちゃん切手みたいですよ。
買おうかなーと思います[ニコッ]
by エリカ (2008-07-20 10:20) 

えめみ

ステキな切手ですね~[ニコッ]
郵便局の窓口ってなかなか行くことが出来ないので、
たまーに行った時に見つけると、何か今しかないような
気がして、つい買っちゃいますw
by えめみ (2008-07-21 00:31) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-21 01:16) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-21 01:17) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
お!キティちゃんなの?わぁ、ちょっとほしいかも~^^
by みーはー熊 (2008-07-21 01:18) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう!私も たまに行くと ついキョロキョロしちゃって、綺麗なお花の切手とか面白そうな切手買ってきちゃいます。
by みーはー熊 (2008-07-21 01:19) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-24 16:53) 

みーはー熊

☆甘党大王さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。