SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.7 [お花]

少し前になっちゃいましたけど、Part.7です。

P1020386.JPG のぞき見してるのは…

タチアオイのツボミちゃん。

P1020387.JPG こっちはお花アップ~♪

ふわふわのしべですね。

P1020388.JPG タチアオイ(ピンク)

P1020390.JPG タチアオイ(レッド)

どちらも美人さんたちでしょ?

P1020433.JPG 植栽の花

こんにちはってあいさつし合ってるみたいでした。

P1020435.JPG 今年初のネジバナ

P1020438.JPG 真っ赤っか

艶々のビックリグミです。

P1020439.JPG ふわり

お隣さんの夏椿。

P1020441.JPG お散歩道は紫陽花ロード

ブルーに染まってるけど、通る気持ちはルンルン♪

P1020442.JPG ピンクも濃くなったでしょ

P1020443.JPG

P1020445.JPG

淡い紫のコも見つけましたよ。

P1020449.JPG

P1020451.JPG

数が少ないから貴重かも^^

P1020457.JPG マメ科だよね? 

P1020461.JPG なす

P1020464.JPG だいこん

ご近所さんの畑では、お野菜が花盛り。

今回も いろ~んなお花に出会えました^^


タグ:お花
nice!(15)  コメント(26) 

nice! 15

コメント 26

たいへー

最初のツボミ、ちょっと妖怪入ってませんか?
by たいへー (2008-07-23 11:18) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
お友だち?(笑)
by みーはー熊 (2008-07-23 12:48) 

マーメイド

[コンニチハ]~おひさ~
タチアオイの花の種~欲しいですぅ~
今度少し~分けてくれませんか?
by マーメイド (2008-07-23 13:14) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
[コンニチハ]
マーさん、お帰り~♡
あのね、タチアオイは ご近所さんの畑にあるの。もし種が分けてもらえたら、送るね^^
by みーはー熊 (2008-07-23 13:38) 

kantyo_7

もしかして、家の近くに咲いていた花は立葵かな?
by kantyo_7 (2008-07-23 16:18) 

ねこかど

マメ科だよね?のお花はスイートピーみたいですね!やっぱりマメ科かぁ。
紫陽花がとってもキレイ。うちの方ではすっかり見かけなくなりました〜。
by ねこかど (2008-07-23 18:52) 

マリンかもめ

あいさつしている子(?)の一人は、「わっ!」と驚かしている?
by マリンかもめ (2008-07-23 19:15) 

elice

[コバワ]
今回も、みんな見事ですね。
紫陽花の花たちが、特にすごいと思いました。こんなにたくさんの紫陽花がみられる場所は、近所にはないので、見入ってしまいました。
by elice (2008-07-23 19:42) 

mam♪

[コバワ]
タチアオイは赤も有るんですね!
実家にはピンクしか無かったもので^^;
アジサイも何色も有ってキレ~ですねっ[♪]
ここら辺はもう時期が終わってしまった様です・・・

by mam♪ (2008-07-23 21:03) 

kyo

[コバワ]グミの実!美味しそうですね。
あじさいも色々あって、お散歩も楽しそうですね[ハーボット]
by kyo (2008-07-23 21:13) 

ぜろこ

[コバワ]
赤いタチアオイは見たことありませんでした。
ピンク色のタチアオイよりも、夏らしいですね[ニコッ]

by ぜろこ (2008-07-23 21:25) 

エリカ

[コバワ]
タチアオイのピンクかわいいですね(*^-^*)
ネジバナはネジみたい♪
野菜もお花が咲くので楽しいですね[ハート]
by エリカ (2008-07-23 21:49) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
お近くにありましたか?タチアオイだと 結構背が高いですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-24 00:27) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
マメ科かな?のお花は、やっぱりお豆でした。いんげんみたい^^
紫陽花も さすがにもう終わりかけていますが、遅めのコがまだいくつか咲いています。
by みーはー熊 (2008-07-24 00:44) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あはは、元気な子もいるうようです~。
by みーはー熊 (2008-07-24 00:47) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
紫陽花は、ご近所の有志の方が毎年少しずつ増やしてこられたものなんですよ。手入れも毎年してくださって、おかげで綺麗な花が見られます^^
by みーはー熊 (2008-07-24 00:50) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
タチアオイ、ピンクが多いですよね。ご近所さんには 赤いコもあって、とってもくっきりした赤で綺麗なんですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-24 00:52) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
ビックリグミ、これで甘かったら 言うことないんですけどね。酸味と ちょっと渋みがあるんですよ。ただ 知り合いの方は、お酒につけて果実酒を作るそうです。
by みーはー熊 (2008-07-24 00:55) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
くっきりした、とても綺麗な赤なんですよ。夏空に とても映えます^^
by みーはー熊 (2008-07-24 00:56) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
タチアオイは、毎年綺麗ですね。
大きくて元気で 出会うとホント元気もらえます。
ピンクは、柔らかい色で綺麗ですよね。
ネジバナ、ほんとに不思議なお花ですね。
野菜の花は、知ってるお野菜と全然イメージの違う花もあって、楽しいですね^^
by みーはー熊 (2008-07-24 00:59) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-24 01:00) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-24 01:01) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-24 01:02) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-24 16:51) 

みーはー熊

☆甘党大王さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-29 23:49) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。