SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

てふてふさん+α -大きな画像⑥- [生き物]

大きい画像シリーズです(あるのか…?)笑

夏になってきて 虫さんたちも活発です。(苦手な方は大きくしないでね)

P1020696.JPG ベニシジミ

P1020697.JPG ベニシジミ

P1020703.JPG ベニシジミ

可愛らしいでしょう?この色が目に入ると ついカメラを向けたくなります。

P1020711.JPG ヤマトシジミ

P1020713.JPG ヤマトシジミ

P1020812.JPG ヤマトシジミ

ちょっと地味目に見えるシジミちゃん。でも翅を広げてくれると 趣きが一変するコです。

P1020821.JPG イチモンジセセリ

ソネフォトの方達が セセリちゃんをアップされてるを見て、私も会いたくなって 大きな公園まで出かけました。そしたら…いっぱいいました。嬉しかったなぁ。セセリちゃんは、遠目で見ると 「え?蛾じゃないの?」って思うでしょ?でもね、アップで見ると 本当に可愛らしいんですよ。クリックリの大きな黒目で キョトンと見返してきて…。アゲハ蝶のように艶やかではありませんが、セセリちゃんもシジミちゃんも大好きな蝶です^^

P1020820.JPG LOVE♡

あれ~?と思ったら、交尾中のモンシロチョウさんでした。こうして 世代は受け継がれてゆくのね。

P1020720.JPG ハチくん

蜜集めで毎日忙しそうなハチくん。あんまり近づくと怖いけど、でも翅が透き通ってて 綺麗でしょ?

P1020732.JPG 突撃~♪

決定的瞬間ってヤツ?ブンブン飛んでるところ撮れないかな?とやってたら…偶然の1枚。体全部が入ってるのはボケボケでした^^;

大きい画像で見ると 昆虫の世界も面白いと思いませんか?


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 20

エリカ

[オハヨ]
地震がまたあったので心配してましたが大丈夫でよかったです。

てふてふさんは大画面に出来ません(苦笑)
この辺りではまったくてふてふさん最近見ませんねー。
by エリカ (2008-07-24 06:38) 

たいへー

いやん、朝から・・・(ぽっ。
けっこう揺れました? 大事でないといいのですが。

by たいへー (2008-07-24 07:29) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
地震ねー、すっごく長かったので怖かったです~。
でもま、横揺れだったので 震度のわりには 何事もありませんでした。余震もなかったしね。ホッ。
ただ友達が岩手県岩泉町と青森県五戸にいるので心配なんですけど^^;
by みーはー熊 (2008-07-24 10:36) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あはは、ちょっとね~。無粋なことしちゃいました^^
この前より揺れましたよー。前半は、あ~揺れてる…くらいだったんですけど、後半は おいおい、大丈夫かぁ~ってくらいでした。
でもま、何も落ちたり壊れたりしませんでしたし、ライフラインも全然平気です^^
by みーはー熊 (2008-07-24 10:39) 

mam♪

[コンニチハ]
地震大丈夫でしたか?
書き込みを読ませてもらって平気そうなので何よりです!

本当に図鑑の様にきれいな写真なので大きくしても見れますw
ヤマトシジミは翅を広げると、全然イメージが変わるんですね!
初めて知りました [♪]
by mam♪ (2008-07-24 11:20) 

kantyo_7

ちょうちょかわいいー!
そんな場合ではなーい!
東京都千代田区でも震度3を観測したと言う地震、大丈夫でした?
コメントを読む限り、大丈夫だったみたい。
よかった。
by kantyo_7 (2008-07-24 12:17) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
長い揺れだったので、もうこれ以上揺れないで~!ってPCのデスクにしがみついてました^^;

写真、細部まで見るには やはり大きい方が良いんですよね。
シジミチョウは、もっと瑠璃色のコもいるし 綺麗ですよー。小さなシジミチョウですけど、じっと待ってると こんな綺麗な翅をみせてくれることもあります^^
by みーはー熊 (2008-07-24 16:47) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コンニチハ]
ご心配いただき、ありがとうございます。長く揺れたので怖かったですけど、なんともありませんでした。

蝶々や虫達、お花同様 綺麗なんですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-24 16:48) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-24 16:49) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
小さい時には分からなくっても(>_<)
大きくすると・・・あれ~って感動(#^.^#)有りますね!(^^)!
大きな地震でしたね(@_@;)
東京でも微妙に長かったので心配していました。
そちらも、震度に比べ被害が最小限だった様で(・。・;なによりです♡
by 甘党大王 (2008-07-24 19:02) 

えめみ

こんばんは!昨夜の地震、ビックリしましたね。
途中で強くなるし、何より震源が…[・・・]
内陸地震の時同様、「あ、違うんだ…」って思って
しまいました。宮城県沖地震って言ったら、きっと
あんなもんじゃないんでしょうね~

てふてふさん、ウチでもヒラヒラ飛んでます。
それを猫が一生懸命追ってるの。ホント、一生懸命w
by えめみ (2008-07-24 19:29) 

いちご☆

よかった! ねーさん 何もなくて
短い間に 大きな地震があって 怖かったでしょう?
余震が あるかもしれないけど 気をつけてね
by いちご☆ (2008-07-24 21:06) 

ぜろこ

[コバワ]
地震が続きますね。
「蔵は大丈夫」のお知らせで、安心しました。
でも、まだ余震があったりするんですよね。
気をつけてくださいね[ニコッ]
by ぜろこ (2008-07-24 21:15) 

みーはー熊

☆甘党大王さん
[コバワ]
えっと、初めましてかな?いらっしゃいませ。
そうですね、写真は奥が深いです。ソネフォトさんの多くの方の写真拝見して、へぇこんな風に撮れるんだ~と驚くことがたくさんあります。

地震は、長かったのと 途中から強くなったので怖かったです。
おかげさまでなんともありませんでしたが、岩手や青森の方は大変だったろうと思います。
by みーはー熊 (2008-07-25 01:34) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
怖かったですよねー。しかも また宮城県沖とは関係ないだなんて。どれだけ東北にはパワーたまってるんだよ!って感じですね。違う方にパワーがあれば良いのに^^;

にゃんこにとっては、てふてふさんも格好のおもちゃなんでしょうね^^
by みーはー熊 (2008-07-25 01:37) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
怖かったよぅ~。でもホント、なんともなかったので、ご心配おかけしました~。
今回の地震は余震がないので、ちょっとホッ。
by みーはー熊 (2008-07-25 01:39) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
どうしてこんなに地震が多いんでしょうね。
ここ数年毎年大きな地震がきてますけれど、今回は続けてだったので 本当に怖かったです。これでさらに宮城県沖なんてきたら、どうしましょう?って感じです。
ご心配ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-25 01:41) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-25 01:42) 

マリンかもめ

スクープ撮るのに長時間待機?熱中症に気をつけてくださいね。
それともハチの襲撃に注意した方がいいのかな?!
by マリンかもめ (2008-07-25 14:02) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
姿見かけたら撮る…って感じなので、長時間は待機してないよ~^^
ハチ君は、今蜜集めに夢中だから 意外と近づき過ぎなければ、大丈夫なのよ。
by みーはー熊 (2008-07-26 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。