SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part 10 [お花]

蔵の庭の様子です。

P1020602.JPG 百合

ついに4つ目が開きましたが、5つ目の頃には 最初のが散ってました(><)

P1020594.JPG マーヤ(ガウラ)

あんまり しべが可愛かったのでアップで撮ってみました。

P1020642.JPG 百合

P1020643.JPG 百合

P1020653.JPG 百合

P1020649.JPG 百合

P1020650.JPG 百合

違う品種の百合が咲きだしました。でも なぜか一気には開かないの。

P1020646.JPG グラジオラス

P1020663.JPG 正面から

マーブルカラーが綺麗でしょ?コロンバインという名がついてました。

P1020592.JPG グラジオラス

P1020591.JPG アップ~♪

白に淡~いピンク。同じグラジオラスでも ずいぶん雰囲気違うでしょ?花がすみという名がついてました。

P1020659.JPG 朝顔

ちっちゃな蕾が葉っぱの陰にありました。こっちも楽しみ~♪

P1020670.JPG バーベナ

いっぱい咲いて 花がらがいっぱいになってたのを綺麗にしたら、ひっそりまた可愛らしい花をつけてました。

P1020673.JPG ボンザマーガレット

ボンザマーガレットは、枯れちゃったかな?と思ってたら ちっちゃな花が咲いてました^^

今、蔵の庭は 百合とグラジオラスが咲き競ってます^^


タグ:お花
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 20

piglet-y

夏らしいお花達に
囲まれて
和みますね(=^▽^=)
by piglet-y (2008-07-25 02:16) 

haru

ゆり、きれ~☆
by haru (2008-07-25 02:18) 

エリカ

[オハヨ]
ユリ咲き乱れてますね(*^-^*)
我が家のハイビスカスは蕾も無くなって終わってしまいました[クスン]
by エリカ (2008-07-25 07:32) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[オハヨ]
この時期ならではのお花に囲まれてますよ~♪
by みーはー熊 (2008-07-25 08:37) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
この百合、大きいのよ~。開くと ロッキーの頭くらいあります^^
次の蔵の花では、もう1種類の百合 ご紹介しますねー♪
by みーはー熊 (2008-07-25 08:38) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
ありゃ~、ハイビスカス終わっちゃった?
また蕾つけないかな~?
by みーはー熊 (2008-07-25 08:39) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-25 08:40) 

たいへー

百合×5に、なぜか笑った。
by たいへー (2008-07-25 09:41) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
百合のゴレンジャーは無理だったようです^^
ん?笑った?箸が転げても 笑うお年頃…?
by みーはー熊 (2008-07-25 09:44) 

ミナモ

黄色の百合がどストライク!!
夏っぽくて好きです♥
by ミナモ (2008-07-25 10:38) 

ねこかど

先日テレビの旅番組で、トケイソウを見かけました。「あ、あれだ!」って嬉しくなっちゃいました。

メッセージをお送りしましたので、お時間ある時に見てみてくださいね。
by ねこかど (2008-07-25 12:17) 

マリンかもめ

ミツバチのマーヤはお休み?爆

朝顔の季節でもあるんですね~。
by マリンかもめ (2008-07-25 14:00) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
あはっ、ストライクでしたか。
お花全体が黄色というのも珍しいんですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-26 01:43) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
お~TVでもご覧になりましたか?どんな色のトケイソウだったかな。

大変な時に かえってメッセいただいちゃって、すみません。
お返事出しました。
by みーはー熊 (2008-07-26 01:44) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
うん、なんかミツバチ君は減ってるんですってね。確かに いっぱい飛んでるコ達の中には、ミツバチ君見かけないのよね。
by みーはー熊 (2008-07-26 01:46) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-26 01:47) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-26 01:48) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-26 01:48) 

mam♪

[コンニチハ]
グラジオラスは色で雰囲気が変わりますね~ [♪]
百合も全部咲いた写真待ってますw

by mam♪ (2008-07-26 11:01) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
グラジオラス、雰囲気が全然違うでしょう?もう1色あるんですけど、どうも それは花芽が出てこないんですよね。どうしちゃったかな。
百合は、黄色のは散ってしまいました。濃いピンクも もう終わりそうです。今は、色の薄い百合が咲いてて あと丈の短いコが これからです^^
by みーはー熊 (2008-07-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。