SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

虫無視倶楽部1人撮影会 [生き物]

今回は、大きな画像じゃなく 通常サイズです。

どうしてもセセリちゃんに会いたくて、近くのグランディ21に行ってきました。

P1020781.JPG

P1020782.JPG

いきなり出会ったのは、トンボ君。シオカラトンボ?トンボ君は詳しくないんだぁ^^; セセリちゃんは?と見渡すと…いた!いた!

P1020784.JPG

P1020786.JPG

P1020787.JPG

P1020789.JPG

P1020811.JPG

ねっ、可愛らしいでしょう?

P1020805.JPG

あ、モンキチョウさんもいましたよ。

P1020808.JPG 

セセリちゃんとモンキチョウさんのコラボ~☆

P1020809.JPG 

ボケボケですけど、こんな所で蝶々を追いかけてました^^

P1020815.JPG 

草むらでは、ベニシジミが翅を休めてました。

P1020828.JPG 

モンシロチョウさんは、蜜集めに大忙し~♪

帰ろうと思ったら、遠くを地味目の蝶がヒラヒラ…。思いっきり望遠で狙ったら、こんなコでした。

P1020852.JPG 

イマイチ、翅の柄全部が見えませんね。残念。

いろんなコに出会えて満足して帰りました♡


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 22

kuu

ひさしぶりにいちばんのり[ワーイ]
ついにカウントダウンに入っちゃいましたね[ウッ]

モンシロチョウは春のイメージがあったけどそうでもないんですね[ニコッ]
by kuu (2008-07-28 12:50) 

ラミーキッズ

今の時期はいろんな虫に会えますね〜。
うちの妻にも、虫との触れ合いがどんなに楽しいか、教えて
あげてくれませんか? 虫を見るとすぐに、「新聞紙でひっぱたいて!」
って暴言を吐くんです。σ(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-07-28 16:26) 

☆のほん☆

[コンニチハ]
秋までは虫さんの季節ですもんね^^
今日、今年初のセミの声を聞きました☆
by ☆のほん☆ (2008-07-28 17:32) 

mam♪

[コバワ]
トンボは一足早いですね~
私も名前は分かりませんが、色がきれいですw
by mam♪ (2008-07-28 19:39) 

ぴーすけ君

ラベンダーに一生懸命つかまっている姿が
なんか微笑ましいです。
by ぴーすけ君 (2008-07-28 20:31) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ですね~。あと4日しか 一緒にいられませんね(><)

モンシロチョウ、まだ結構いっぱい飛んでますよ^^
by みーはー熊 (2008-07-28 20:31) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-28 20:32) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
あはは、嫌いな人は とことん嫌いですものね。私も お子ちゃまの方はパスですよん^^
by みーはー熊 (2008-07-28 20:34) 

みーはー熊

☆☆のほん☆さん
[コバワ]
あ~、私も出かけた帰り道 セミの声聞きましたよ~♪
by みーはー熊 (2008-07-28 20:36) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-28 20:37) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
いろいろな所で もう飛んでるみたいですけど、私はこの時が初めてでした。もう少し分かりやすい所に止まってくれたら、良かったんですけどね^^
by みーはー熊 (2008-07-28 20:39) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
この時期は、この花が一番蜜があるのか いっぱい飛んだり 蜜を吸ってました^^
by みーはー熊 (2008-07-28 20:41) 

ゆいみ

[コバワ]
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
遅ればせながら、きよ丸君の招待状を頂きました!
更にきよ丸君の128100番を踏みましたO(≧∇≦)O
名前の入力に失敗してしまいましたが、ばっちりキャプチャしましたので、ブログで使わせてくださいね。
(リュウのキャプチャも、どうぞご自由に使ってくださいませ[ハート])

by ゆいみ (2008-07-28 22:02) 

たいへー

シオカラトンボって、本当に塩辛いんですって!?
・・・感想お待ちしております。(笑
by たいへー (2008-07-28 23:16) 

haru

んふー、普通のサイズでよかった^^;
トンボさんとか、大きくてもだいじょぶなんだけど^^
ハボちゃん、もうじきですね。
さみしいですなぁ…。
by haru (2008-07-28 23:43) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
お元気でしたか?連絡取れないかな~って心配してました。
お~きよ丸のキリ番踏んでいただき、ありがとうございます。はい、どうぞキャプチャー画像お使いください。
リュウ君も登場してもらいますね♡
by みーはー熊 (2008-07-29 00:03) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
そりゃ~ね~塩モノをいろいろレポしましたけど、生き物…しかも生はダメよ~ん!(笑)
by みーはー熊 (2008-07-29 00:05) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
てへへ、大きいサイズだと苦手~?
そうなの、ハボ 31日の15:00までなの(><)
by みーはー熊 (2008-07-29 00:08) 

えめみ

トンボといえば、先日オニヤンマを見つけました!
「もうオニヤンマ?!」って思ったけど、もう7月も終わり
ですもんね…

by えめみ (2008-07-29 20:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
お~、オニヤンマ!
そうなのよねー、なんか梅雨明け後の方が梅雨みたいな天気なので 「?」って思いますけど、まもなく8月なんですものね。
by みーはー熊 (2008-07-29 23:45) 

マリンかもめ

仮面ライダーとモスラですか・・・えっ?
by マリンかもめ (2008-07-30 20:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
お返事遅くなっちゃいました^^;
くすくす…昆虫からヒーロー生み出すなんてね^^
by みーはー熊 (2008-08-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。